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3名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 09:29:48
D4Cで別世界のジョルノを連れてくる






5名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 09:37:06
敵意を感知して巻き戻すんだっけ
ウェザーのように気象などによる間接的な攻撃には弱いんじゃなかろうか
それならグリーン・デイも効く



6名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 09:49:12
敵意を感知して元に戻す、
つまり範囲攻撃とか間接攻撃でも、そこにジョルノがいることを意識して繰り出した攻撃なら無効化されるんじゃないかと。
事故とかならあっさり通りそう。
道歩いてたら上から植木鉢が落ちてきて死亡とか



7名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 09:51:10
振り向いてはいけない小路で後ろから敵意をぶつけたらどうなるだろうか



9名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 10:08:27
スタンド使いじゃないけど柱の男によるすれ違い(マルクの時のような)
まぁこれに関しては意識して出来るものじゃないから難しいけど



11名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 10:21:17
勝つにはどうすればいいかって議論の中で生まれた手段はGERに感知される
ここにあがってる方法は全部無理じゃないか
無意識を意識しろってのも無理だし



12名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 10:25:49
敵意がなければいいんならハイウェイ・トゥ・ヘル



13名無しのパイナップル[]:2014-05-13 10:35:39
敵意の話になると
ぶっ殺す!っていう敵意が向く前に行動がスデに終わってるギャングの兄貴ならいけるんじゃね?



やっぱりプロシュートの兄貴はすげェや!



14名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 10:38:55
杜王町で後ろを振り向かせろ



16名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 10:58:52
よく広範囲無差別攻撃(及びMIH)でGERを突破できるという説をみかけるけど五部最後で矢が抜け落ちてるから六部時のジョルノはGEでしょ
それに能力説明欄に敵意を感知して云々なんて書いてない訳だし
多分GERを突破する方法は無い
文字通り無敵だよ無敵
あと地味に行動を0に戻されたら動けなくなるという追加効果もヤバい
つまりGERに殴られるのは避けようがない




40名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 14:10:24
※16
『敵意』とは書いてないけど『攻撃』してくる相手の動作や意思を無効化するとは明言してるよ
GERの前では全ての行動が無効化されるわけじゃないのは原作描写からしても明らか
発動中にもミスタやトリッシュは普通に行動してるし
ジョルノ本人も意識することなく自動で相手の『攻撃』を無効化するんだとしたら、GER自身が何らかの基準でそれ(『攻撃』かそうじゃないか)を判断してるってことでしょ
それが『敵意』の有る無しじゃないか?ってことだと思うんだけど



19名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 11:29:32
劇中でGERが意思に反応してとか言ってなかったっけ
それとトリッシュが矢は永遠にジョルノのものと言ってたからGE内に取り込まれたと思ってる
巻き戻してる最中GERは動き放題は強すぎだよな

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20名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 11:31:04
プッチに殺されてるやん
はい論破



22名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 11:37:10
謎定期



25名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 11:52:59
6部に出た風水ジジイのスタンドならいけんじゃね?




26名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 11:54:05
GERを無効化する主人公の物語を作ってボヘミアン・ラプソディーでなんとかなるんじゃね?



34名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 12:23:39
GER(敵意のある行動を無効化、巻き戻し)
D4Cラブトレ(本体に都合の悪い事を全て他人に押し付ける)
20thセンチュリ(物理ダメージを受け流す)
クリーム(ガオン状態で触ったら粉微塵)
スーパーフライ(ダメージ反射)
カーズ(再生力ハンパない)
シアハート(超硬い)
億泰の父ちゃん

力押しでどうにもならない奴多いな



35名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 12:34:35
ぶっちゃけスタンドでは一切太刀打ち出来んと思う
矢を誰かのスタンドに刺すしかないと思う
もしくはタスクact4なら巻き戻しても無限に向かってくるかも



38名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 13:57:10
ノトーリアスBIGって書いてなかったっけ



39名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 13:57:10
D4Cラブトレイン

スティール・ボール・ラン モバイルスタンド D4C


44名無しの隣人さん[]:2014-05-13 14:42:48
ジョルノの心を折ればいいんじゃない?
幼女や子供を物でつって能動的に大量に突っ込ませるとか、
仲間を一人ずつ狩っていくとか、町中の人間に批判させるとか
個人最強、ジョルノを守ることに特化してるならそこが弱点のような気がする
あと睡眠や補給を妨害するとか?



48名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 14:55:55
誰かが言ってたけど荒木と戦わせる



50名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 16:20:22
D4Cの並行世界からGER持ってない無害なジョルノ拉致して イタリアに放せばいつか出会って消滅しないだろうか それすら無効にするならもうスタンドじゃ勝てねえな…



51名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 16:22:11
ホワイトスネイクで抜き取る



52名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 16:32:35
ジョルノが シュガーマウンテンの木で24時間じゃ使い切れない物を手に入れて実際使い切れなかったら 自滅するんだろうか まあ実際ジョルノがそんな事で墓穴掘るとは思えないし どんな大金でも使い切るのかもしれんが



55名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 19:26:10
攻撃してくる相手の動作「や」意思の力を全てゼロに戻してしまう

ようするにジョルノを攻撃しようとする意思がなくても攻撃する動作をしていれば戻されてしまう、だから攻撃する相手がジョルノを認識していなかったとしても動作は戻されてしまう攻撃する動作である以上、自爆テロや交通事故は通じそうにないな

ボスが動けなかったのはジョルノを攻撃する意思をゼロにされてしまったからだと思う
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56名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 19:26:33
振り返ってはいけない小道で思い出したけど、カツアゲロードは効果的なんだろうか?



57名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 19:34:11
よく「GERって敵意に反応するから、敵意の無い攻撃なら…」みたいな意見あるけど、
そもそもGERは敵意に反応してるわけじゃないと思う。

ジョルノに実害が加わる瞬間(5部ラストバトルで言えば、キンクリの攻撃がジョルノに命中する瞬間)にジョルノの意思とは無関係にオートで発動して、
その攻撃行動や その攻撃エネルギーや その敵意「さえも」0に戻してしまう。
…って俺は解釈してるんだけど。

まぁ、GERの描写は5部ラストバトルしかないから、人によって解釈がマチマチになるのはしゃーないか…。



59名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 19:40:38
デス13が思い浮かんだ



62名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 21:19:00
そもそもがスタンドを超えたスタンドなんだからなー
次元が違いすぎる



67名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 22:28:02
前に出てたが自殺するスタンドは?
敵意のないっていってた真の邪悪だし
個人的には7部の死んでも生き返って罪をおっかぶるやつ




69名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 23:44:36
スーパーフライと思ったけど
生物を作って囮にすればいいか GERでもサソリを作ってたし



71名無しのジョジョ好き[]:2014-05-13 23:55:42
害は任意でゼロにできそう
ただプッチのは無理だろうね 対象が不明だし善意だし



79名無しのジョジョ好き[]:2014-05-14 08:36:19
GERの0に戻す能力と緑色の赤んぼうの到達できない能力は同じだと思う
ジョルノに悪意を向けるという事は緑色の赤んぼうに近づいていく事と同じ事
親子揃ってなんという能力を…



91名無しのジョジョ好き[]:2014-05-14 23:44:59
悪意のある攻撃とかない攻撃とか言ってる奴いるけど
レクイエムは攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻すだからな

悪意とか関係なしにジョルノへの攻撃はゼロに戻されるぞ




93名無しのジョジョ好き[]:2014-05-15 12:14:53
>>91
その理屈だとMIH、ボヘミアンとか発動しなかったぞ。
発動している以上成り立たない。



94名無しのジョジョ好き[]:2014-05-15 16:33:25
>>93
MIHもボヘミアンラプソディも能力であって攻撃ではないよ。
そもそも対象が世界だし。



95名無しのジョジョ好き[]:2014-05-15 17:24:49
※94
それってよく挙がる敵意のない広範囲巻き込み型なら?ってのと結局変わらないんじゃないの?



96名無しのジョジョ好き[]:2014-05-15 18:51:42
※93
だーかーらーMIHもボヘミアンラプソディも「能力」であって「攻撃」じゃないっていってるだろ?
MIHは※54が言ってるように生きている者は一巡後に行って覚悟できる世界に行く「能力」。死んだ者は似たような人物が別に一巡後に現れる。MIHの中で死んだ描写も設定もない。

ボヘミアンラプソディは世界に存在する漫画(印刷物)・絵画・彫像などの創作作品を「実体化させる能力」。
実体化した作品にストーリーが存在し、その展開・結末を「自分が知っていると自分も作品のキャラクターになってしまいストーリーと同様の結末をたどる。」もしジョルノがなにかの作品の展開・結末を知っていたらそのキャラクターが攻撃してくるからその攻撃を0にすればいい。つまりボヘミアンラプソディ自体は「攻撃」じゃないからGERは発動しない。
ボヘミアンラプソディは「実体化させる能力」でMIHは覚悟できる世界に行く「能力」であって攻撃ではないのでGERは発動しないだろーが!




107名無しのジョジョ好き[]:2014-05-17 16:15:08
結論:「打破しよう!」と思って戦おうとする時点でGER打破は不可能



108名無しのジョジョ好き[]:2014-05-17 18:27:58
結論:お前ら好きに解釈しろだな。



110名無しのジョジョ好き[]:2014-05-26 00:23:59
能力の解釈も、コメ欄の論争も『終わらない』

これがゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力ッ!!


【ジョジョ】みんなはどの部の承太郎が好き?
【ジョジョ】初めてDIOの時間止め見た時どんな感想だった!?
【ジョジョ】各ジョジョキャラがやってそうな部活www
【ジョジョ】ジョジョ用語を「けいおん!」っぽく表現して一番しっくりしたやつが優勝!

【ジョジョ】二部で一番かわいいキャラwwwww

【ジョジョ】三部アニメは分割での4クールが濃厚!
【ジョジョ】徐倫のベストバウトといえば‥
【ジョジョ】ハイウェイスターは何故最高速度60kmなのか
【ジョジョ】このカエルのジョジョグッズ知ってる?
【ジョジョ】ジョジョの3部読み終わったよー!
【ジョジョ】「きゅん付け」が似合いそうなジョジョキャラ
【ジョジョ】「各ディオ」を呼び分けるときなんて言ってる?
【ジョジョ】ジョジョリオン連載当時に常秀のスタンド名を予想した結果wwww

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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:20
    • さらにスタンドの矢をさす
    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:29
    • 相手にしない
    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:29
    • D4Cで別世界のジョルノを連れてくる
    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:35
    • ???「有無を言わさず先手必勝さ!」ズバッズバッ
      スタンドオフの間ってGERの能力って有効なのかな?
      そうじゃないなら不意打ちでなんとかなりそう
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:37
    • 敵意を感知して巻き戻すんだっけ
      ウェザーのように気象などによる間接的な攻撃には弱いんじゃなかろうか
      それならグリーン・デイも効く
    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:49
    • 敵意を感知して元に戻す、
      つまり範囲攻撃とか間接攻撃でも、そこにジョルノがいることを意識して繰り出した攻撃なら無効化されるんじゃないかと。
      事故とかならあっさり通りそう。
      道歩いてたら上から植木鉢が落ちてきて死亡とか
    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 09:51
    • 振り向いてはいけない小路で後ろから敵意をぶつけたらどうなるだろうか
    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:00
    • ※1
      DIOのワールドに差したらヤバい事になりそう。スタンド名そのままに、真の世界を支配できる能力とか、ありそう。主人公補正だったら承りもだが、やっぱりワールドの方が強そうに見えるんだな。
    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:08
    • スタンド使いじゃないけど柱の男によるすれ違い(マルクの時のような)
      まぁこれに関しては意識して出来るものじゃないから難しいけど
    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:09
    • これは2でしょ
    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:21
    • 勝つにはどうすればいいかって議論の中で生まれた手段はGERに感知される
      ここにあがってる方法は全部無理じゃないか
      無意識を意識しろってのも無理だし
    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:25
    • 敵意がなければいいんならハイウェイ・トゥ・ヘル
    • 13. 名無しのパイナップル
    • 2014年05月13日 10:35
    • 敵意の話になると
      ぶっ殺す!っていう敵意が向く前に行動がスデに終わってるギャングの兄貴ならいけるんじゃね?



      やっぱりプロシュートの兄貴はすげェや!
    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:38
    • 杜王町で後ろを振り向かせろ
    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:40
    • 敵意関知の巻き戻し始めて知った
      それならヘブンズドアーとかの他人を操った間接的な攻撃なら通るか
      グリーグリーングラスオブホーム(緑色の赤ん坊)みたいな自衛反応でも攻撃できそう
      バイツァダストやマンダムでGERの巻き戻しを巻き戻したらどうなるんだ
    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 10:58
    • よく広範囲無差別攻撃(及びMIH)でGERを突破できるという説をみかけるけど五部最後で矢が抜け落ちてるから六部時のジョルノはGEでしょ
      それに能力説明欄に敵意を感知して云々なんて書いてない訳だし
      多分GERを突破する方法は無い
      文字通り無敵だよ無敵
      あと地味に行動を0に戻されたら動けなくなるという追加効果もヤバい
      つまりGERに殴られるのは避けようがない
    • 17. 名無し
    • 2014年05月13日 11:02
    • 「GERを無効化する能力」なら勝てる
    • 18. 名無しさん
    • 2014年05月13日 11:12
    • ジョルノを救うつもりだったらいけるはず

      GERとACT4の千日手はどうなるんだろう
    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:29
    • 劇中でGERが意思に反応してとか言ってなかったっけ
      それとトリッシュが矢は永遠にジョルノのものと言ってたからGE内に取り込まれたと思ってる
      巻き戻してる最中GERは動き放題は強すぎだよな
    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:31
    • プッチに殺されてるやん
      はい論破
    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:36
    • いつプッチが殺したんだ?
      ジョースター全滅はたまに見るが、まさかプッチがアメリカから泳いで杜王町まで行って仗助を殺したりしたとでも言うのか?
    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:37
    • 謎定期
    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:39
    • 21
      ????
    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:49
    • 複数人による一斉同時攻撃

      あっさり勝てるんじゃない?
      現象は個人に対してスタンドが行っているんだから複数への同時対処は無理でしょ
      スタンドが分身するか時間を止めるかしないと無理だよね
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:52
    • 6部に出た風水ジジイのスタンドならいけんじゃね?
    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:54
    • GERを無効化する主人公の物語を作ってボヘミアン・ラプソディーでなんとかなるんじゃね?
    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:54
    • ※24
      チャリオッツレクイエムは近くの生物全ての魂操ってたし、そのへんどうなるかはわからない
    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:56
    • 物理攻撃ではなく、内面を責めてくるザロックやシビルウォー
      あと岸辺露伴は動かないとかの超常現象系もだめそう

      原作じゃないけど恥知らずでジョルノが行かなかったのはフーゴ達のためもあるけど
      ナイトバード(無意識で射程内の人間を末期の麻薬中毒に。攻撃というより仲間作りに近い。)に
      対応できなかったからという考え方もできるな
    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:57
    • ※21
      メイドインヘブンで世界が一巡する過程でプッチ以外死ぬじゃん
    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 11:59
    • ※29
      しなねーよ
      エンポリオも看守や囚人も生きてただろ
    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:05
    • 30
      それは6部の物語の話だろ
      世界が一巡する前にエンポリオを殺すためにプッチが能力を途中で止めただけだ
      メイドインヘブンの能力の設定ではプッチ以外の生物は時間の加速についてこれずに死ぬ
    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:15
    • 死なねーよ。世界中の人間を天国に連れて行って救済するのがプッチの目的なのに死んだら意味ねーだろ
    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:17
    • プッチの能力で生物は死なない
      ただ飛行機とか乗ってたら死ぬとは思うが
    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:23
    • GER(敵意のある行動を無効化、巻き戻し)
      D4Cラブトレ(本体に都合の悪い事を全て他人に押し付ける)
      20thセンチュリ(物理ダメージを受け流す)
      クリーム(ガオン状態で触ったら粉微塵)
      スーパーフライ(ダメージ反射)
      カーズ(再生力ハンパない)
      シアハート(超硬い)
      億泰の父ちゃん

      力押しでどうにもならない奴多いな
    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:34
    • ぶっちゃけスタンドでは一切太刀打ち出来んと思う
      矢を誰かのスタンドに刺すしかないと思う
      もしくはタスクact4なら巻き戻しても無限に向かってくるかも
    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 12:49
    • マックィィーンなら勝てる
    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 13:07
    • ボヘミアン・ラプソディーなら巻き込まれる
    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 13:57
    • ノトーリアスBIGって書いてなかったっけ
    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 13:57
    • D4Cラブトレイン
    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:10
    • ※16
      『敵意』とは書いてないけど『攻撃』してくる相手の動作や意思を無効化するとは明言してるよ
      GERの前では全ての行動が無効化されるわけじゃないのは原作描写からしても明らか
      発動中にもミスタやトリッシュは普通に行動してるし
      ジョルノ本人も意識することなく自動で相手の『攻撃』を無効化するんだとしたら、GER自身が何らかの基準でそれ(『攻撃』かそうじゃないか)を判断してるってことでしょ
      それが『敵意』の有る無しじゃないか?ってことだと思うんだけど
    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:17
    • ※16
      それと
      >あと地味に行動を0に戻されたら動けなくなるという追加効果もヤバい

      これこそどこにも明記されてないと思うんだけど・・・
      ちょっと拡大解釈し過ぎじゃない?
      原作描写から、自分の行動が0に戻されたことに驚いてるうちに虚を突かれて殴られたって思う人はいても、物理的に動きを止められてるって思う人はいないと思うよ
    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:23
    • んー何も知らないテロリストに爆弾渡して
      ジョルノの近くで自爆テロ起こしたらどうなるんだろ
    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:40
    • 拳さえ残ってれば部品作って何とかする
    • 44. 名無しの隣人さん
    • 2014年05月13日 14:42
    • ジョルノの心を折ればいいんじゃない?
      幼女や子供を物でつって能動的に大量に突っ込ませるとか、
      仲間を一人ずつ狩っていくとか、町中の人間に批判させるとか
      個人最強、ジョルノを守ることに特化してるならそこが弱点のような気がする
      あと睡眠や補給を妨害するとか?
    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:43
    • 逃げるんだよォォォーーーーーッ
    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:46
    • オシリス神やマリリンマンソンみたいに、ゲームに勝利した正当な対価として魂やら何やらを奪っていくスタンドには抗えないんじゃないのか?
    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:51
    • ジョジョじゃないけど敵意殺意などの意を消す菩薩の拳でジョルノを殴る
      ってのは駄目?
    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 14:55
    • 誰かが言ってたけど荒木と戦わせる
    • 49. 名無しのはーとさん
    • 2014年05月13日 15:43
    • ポコロコなら持ち前の運の良さでどうにかなりそうだけど
    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 16:20
    • D4Cの並行世界からGER持ってない無害なジョルノ拉致して イタリアに放せばいつか出会って消滅しないだろうか それすら無効にするならもうスタンドじゃ勝てねえな…
    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 16:22
    • ホワイトスネイクで抜き取る
    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 16:32
    • ジョルノが シュガーマウンテンの木で24時間じゃ使い切れない物を手に入れて実際使い切れなかったら 自滅するんだろうか まあ実際ジョルノがそんな事で墓穴掘るとは思えないし どんな大金でも使い切るのかもしれんが
    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 17:38
    • ギャングは子供に弱い
      ブチャ→子供にボールを返す
      アバッキオ→子供にボールを返す
      子供のお願いに弱い
      ジャンケン小僧の遊び心ならGERに挑める
      それも能力吸収で
      GERをGER返しで無効化できる!・・勝率は3分の1だけど・・・
    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 18:58
    • メイドインヘブンは生きている者は一巡後に行って覚悟できる世界に行く。死んだ者は似たような人物が別に一巡後に現れる。
      メイドインヘブンの中で死んだ描写も設定もない。
      本当に6部読んだのか?
    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 19:26
    • 攻撃してくる相手の動作「や」意思の力を全てゼロに戻してしまう

      ようするにジョルノを攻撃しようとする意思がなくても攻撃する動作をしていれば戻されてしまう、だから攻撃する相手がジョルノを認識していなかったとしても動作は戻されてしまう攻撃する動作である以上、自爆テロや交通事故は通じそうにないな

      ボスが動けなかったのはジョルノを攻撃する意思をゼロにされてしまったからだと思う
    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 19:26
    • 振り返ってはいけない小道で思い出したけど、カツアゲロードは効果的なんだろうか?
    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 19:34
    • よく「GERって敵意に反応するから、敵意の無い攻撃なら…」みたいな意見あるけど、
      そもそもGERは敵意に反応してるわけじゃないと思う。

      ジョルノに実害が加わる瞬間(5部ラストバトルで言えば、キンクリの攻撃がジョルノに命中する瞬間)にジョルノの意思とは無関係にオートで発動して、
      その攻撃行動や その攻撃エネルギーや その敵意「さえも」0に戻してしまう。
      …って俺は解釈してるんだけど。

      まぁ、GERの描写は5部ラストバトルしかないから、人によって解釈がマチマチになるのはしゃーないか…。
    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 19:38
    • ※54 まったく同意見だわ。書き込もうと思ったら思ってたこと全部書かれてた感じ。
    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 19:40
    • デス13が思い浮かんだ
    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 20:17
    • 可能性があるとしたら振り向いてはいけない小道しかないと思うけど

      スタンド攻撃が無意味なのは言うに及ばず
      スタンドが精神力である以上、その精神(意思)を0にするGERに通用するはずがない
      唯一通用するとしたら、同じレクイエムのチャリオッツ・レクイエム
    • 61. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 20:42
    • チャリレクをポルが支配できていたらヤバかったんだよな
      あのキンクリのボスが問答無用で眠らされた訳だし
      寝てるボスの首をナイフかっ切ればボスも普通に倒せる
      眠らせたり組み替える生物の魂を任意で決められるとかマジチート
      どんなスタンドも不可避の速攻催眠で終わりよ
      さらに攻撃反射も加わるとか
    • 62. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 21:19
    • そもそもがスタンドを超えたスタンドなんだからなー
      次元が違いすぎる
    • 63. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 21:22
    • ※57
      その解釈だとマンダムはいけるな
      時を戻すの自体はジョルノに何の実害もないし
      GER発動した瞬間に時戻し→銃殺のコンボでおk
      まぁ問題はリンゴォが馬鹿正直に能力明かしちゃうから対策されそうってことだけど
    • 64. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 22:12
    • メイド・イン・ヘブン
      ヘビィーウェザー
      ボヘミアン・ラプソディ
      無差別スタンドは実際に発現しているのでGERで止める術はなし。
      あとはいかにGERをいかに巻き込むかだろうね。
      まあ仮に6部にジョルノが出てもあっさり負けただろうけどね。

    • 65. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 22:15
    • ・・・?
      時戻して銃撃った瞬間GERが発動するに決まってるだろ何言ってるんだ?
      マンダムには相手の行動を元の時間通りに固定する能力なんて無いぞ
      鉄砲撃ってGERが発動して時戻して5秒前に同じ事やったって同じことが起こるだけ
    • 66. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 22:19
    • ※64
      『攻撃してくる相手の意思や動作を0にする』んだぞ
      効くわけないじゃん
      ボスが「俺は最初からこうげきなどしていない!」ってなったの忘れたか?

      MIHだろうがヘビーウェザーだろうがボヘミアンだろうが、
      ジョルノを攻撃してしまったら0に戻るだけ
      6部に出てたらそれこそ楽勝だったね
    • 67. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 22:28
    • 前に出てたが自殺するスタンドは?
      敵意のないっていってた真の邪悪だし
      個人的には7部の死んでも生き返って罪をおっかぶるやつ
    • 68. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 23:15
    • ※65
      GER発動前に戻すって意味だけど?
      発動してればオートで無効化だけど、発動自体はあくまでジョルノの意思だろ
      スタンド発動すら本人の意思に関係なくオートなんて設定あったっけ?
    • 69. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 23:44
    • スーパーフライと思ったけど
      生物を作って囮にすればいいか GERでもサソリを作ってたし
    • 70. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 23:47
    • >>66
      よく読め
      GERに対して直接攻撃をするのでなくあくまでも巻き込むのがミソ
      本編でボヘミアン、ヘビーウェザー、MIHが発動した以上、悪意の無い攻撃に対しGERは一切対処できていない。
      あとプッチみたいな自分が正義と思っている奴に対しGERが対処できるのかも疑問
      奴にはあくまでも善意しかない。
    • 71. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月13日 23:55
    • 害は任意でゼロにできそう
      ただプッチのは無理だろうね 対象が不明だし善意だし
    • 72. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 00:10
    • 敵意や意思を0にって、簡単に言うとジョルノに危害が加わる瞬間にそのスタンド能力を後だしジャンケンでキャンセルするスタンドだろ?
      無差別攻撃タイプのスタンドだって、ジョルノに危害が加わる瞬間に「そのスタンドが発動したこと」自体が無かったことにされるだけだろ。

      勝ち目ないな
    • 73. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 00:48
    • 一番打破できる可能性があるのはタスクアクト4だと思う。
      GERの能力は、「攻撃してくる相手の動作や意志の力を全て「ゼロ」に戻してしまう」(63巻)というものだから、無限のエネルギー持つタスクアクト4ならばGERを打破する可能性がある。
      展開としては、次の通り。
      ①タスクアクト4の攻撃の前にGERが発動した場合→GERの勝利。
      ②タスクアクト4の攻撃の後にGERが発動した場合→無限の回転エネルギーが発生する→無限の回転エネルギーには終わりがない=結果がないから、GERでもゼロに戻すことはできず、タスクアクト4のパワーがGERの能力を凌駕してジョルノに攻撃が届く→タスクアクト4の勝利。という結果になると思う。
      キンクリ戦の描写をみるかぎり、相手の動作や意志があった後にGERがオートで発動しているので②の結果になる可能性が高いと思うのでアクト4がGERを打破できる筆頭候補だろう。
    • 74. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 00:59
    • ブラックサバス・レクイエム説は大分信じてるわ
      同じ次元にいるなら何か対抗できるものがあるかもしれない
    • 75. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 01:18
    • ※73
      act.4なら~ってのたまに見かけるけど無限ってのはあくまで「放たれた」回転エネルギーのことじゃないの?
      GERの場合、撃つ前の状態にまで戻されそうだけど…

      ①何もしていない状態(0の状態)
      ②GERに向けて撃とうとする(意思の状態)
      ③発射(行動、攻撃動作の状態)

      上記の①の状態まで戻すのがGERだと思うんだけど俺の解釈が間違ってるのかな?
    • 76. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 01:45
    • 米24
      >複数人による一斉同時攻撃

      そんなちゃちいもんじゃGERを倒すことは絶対に不可能。
      複数人全員の行動を0に戻させるだけ。
    • 77. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 01:49
    • ボヘミアン・ラプソディーで「とある魔術の禁書目録」から上条当麻を実体化。
    • 78. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 04:31
    • 米77
      そんな雑魚じゃあ普通に無駄無駄ラッシュされてミンチ化で終了だろ。
    • 79. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 08:36
    • GERの0に戻す能力と緑色の赤んぼうの到達できない能力は同じだと思う
      ジョルノに悪意を向けるという事は緑色の赤んぼうに近づいていく事と同じ事
      親子揃ってなんという能力を…
    • 80. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 08:56
    • 俺が思うに「敵意がないと意味ない(効力がない)」というの文言中の【敵意】とは、言い換えれば【相手側の作為・思惑・意志】なわけで、ようは「ジョルノ(GER)に対し何かしらの作為や思惑を持って接触してくる相手」へ『それで得られるハズの結果を得られないようにする能力』がGERだと解釈してる

      つまり、あのGERの0に戻す能力は先制攻撃するモノではなく、あくまでも相手の作為に対するカウンター能力

      また、0に戻すと言えども、戻すべきモノ(作為・思惑・意志)があってはじめて作用するものになるので、極論、作為や思惑や強い意志が乗っていないジョルノ(GER)への接触にはGERは何も対処できないと思う

      簡単にいえば、ジョルノを車で轢いてやろうと襲ってくる人間にはGERが発動できても、殺すつもりなんて無く、たまたまジョルノを轢いてしまった運転手には発動できないし、さらにまた殺したり傷つける実感もない子供が振り回してくる包丁にもGERは発動はできないハズ

      ひたすら機械的に追走してくる単純バカなノートリアスと無垢な精神の緑色の赤ちゃんがGERの天敵になるな、、
    • 81. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 11:04
    • 敵意が必要って何処に載ってる?
    • 82. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 12:10
    • ※81
      敵意とは書いてないけど相手の攻撃に対して~ってとこからの推測でしょ
      GER自身がどこで攻撃かどうかを線引きしてるのかは人によって解釈はまちまちだけど、個人的にはやっぱり敵意のあるなしが一番納得できるかな

      上の方でジョルノに対して実害が及んだ時ってコメがあるけど、じゃあ事故なんかの不測の事態に対してはどうなの?
      病気はジョルノに実害及ぶけどそれすら無効化しちゃうの?(風邪にしたって第三者からウイルス攻撃されてるようなもんだし)
      寿命による日々の老化は実害じゃないの?って疑問が出てくる

      原作内に限っても(超広範囲とは言え)射程距離制限のあったヘビーウェザーはともかく、全世界規模だったボヘミアンラプソディやMIHに対してGERが発動しなかったのはなぜ?と色んな矛盾点が残るし、やはり攻撃かどうかの解釈は敵意が一番しっくりくるんじゃないかと
    • 83. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 18:20
    • GERは強力すぎる運命操作能力だからなあ
      他作品なら同じく運命を操作するラッキーマンとかならいけそうだけどなw
      ポコロコの運もラッキーマンレベルならワンチャンあるかもね

      どんなに強力な攻撃や能力でも、行動も意思ごと0に戻されるっていうのがなあ
      ディアボロはエピタフで未来予知できたから
      攻撃する意思や行動が戻された事に気付いたうえで殺されたけど
      普通なら何をされたかも分からず、ぼっ立ちで殺されちゃうからな
    • 84. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 20:35
    • 一番単純な「敵意に反応して戻す」だったとする
      それで、ジョルノを倒そうとする人間が何も知らない一般人に爆弾付けて向かわせたとしても、結局その始点になってる「一般人を向かわせた人間」の敵意が戻される

      アクト4でも「始点になる打つと言う行動と意思」が有るからその時点で戻される。始点も無く行動も無いならともかく

      意思を持たず、ジョルノを意識もせず広範囲攻撃に巻き込む、またはただの事故だったらいけるかもしれない

      けど、「倒す」「破る」はその対象を意識してそれに対して行動する事な訳で偶然巻き込むならその時点で「倒せても無く」「破れても無い」だが、もし相手を認識して意図的にやろうとしたらその時点で戻される

      手詰まり
    • 85. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 20:36
    • ※83
      たしかにポコロコってのは結構面白い
      スタンドを超えた存在のGERだけどポコロコはあくまでも本人の強運のみだしね
      バイツァダストを破った早人や、ACT.4さえ撃破した世界Dioを倒したルーシーとジョジョ界の一般人は時に想像以上の力発揮するし
    • 86. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 20:47
    • 発動前ならレクイエム以降のドロドロ時に本体を殺す。
      発動後なら人質を取ってジョルノ自殺しろと命令するしかない。
      ただし人質と実行者は必ず複数人で行わなければならない。
      単身で行ったらサソリビーム喰らってチョコラートの二の舞になる。
    • 87. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 21:45
    • >>複数人による一斉同時攻撃

      あっさり勝てるんじゃない?
      現象は個人に対してスタンドが行っているんだから複数への同時対処は無理でしょ
      スタンドが分身するか時間を止めるかしないと無理だよね

      その理屈なら、アーマーテイクオフチャリオッツでGERを倒せることになる。よって論外。
    • 88. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 21:55
    • GERを倒す一番いい方法はプッチ神父が承太郎にとった方法だろうなw
      承太郎が徐倫を庇わなければ倒せた可能性が大だった。

      スタンド使いの攻撃→ジョルノxGERのカウンターを喰らう 失敗
      スタンド使いの攻撃→スタorトリッシュを狙いジョルノが身代わりせざる得ない→GER敗北 成功
      ここでポイントはGERに敵意を向けないことだろうなw
      ジョジョの登場人物はサイコパスが多いからこの点は余裕だろうw
    • 89. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 22:41
    • ※87
      バイツァ・ダストも仗助、承り、康一、億泰の4人を一度に爆破してたから恐らく複数人への対処も可能なはず。

      GERはバイツァ・ダストと同じで矢によって進化した能力だから理屈は同じだろう。

    • 90. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 22:54
    • ヴァニラがジョルノを認識せずガオン
      柱の男達がジョルノを認識せずザムウ
    • 91. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月14日 23:44
    • 悪意のある攻撃とかない攻撃とか言ってる奴いるけど
      レクイエムは攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻すだからな

      悪意とか関係なしにジョルノへの攻撃はゼロに戻されるぞ
    • 92. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 00:13
    • ※91
      これ
    • 93. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 12:14
    • >>91
      その理屈だとMIH、ボヘミアンとか発動しなかったぞ。
      発動している以上成り立たない。
    • 94. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 16:33
    • >>93
      MIHもボヘミアンラプソディも能力であって攻撃ではないよ。
      そもそも対象が世界だし。
    • 95. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 17:24
    • ※94
      それってよく挙がる敵意のない広範囲巻き込み型なら~ってのと結局変わらないんじゃないの?
    • 96. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 18:51
    • ※93
      だーかーらーMIHもボヘミアンラプソディも「能力」であって「攻撃」じゃないっていってるだろ?
      MIHは※54が言ってるように生きている者は一巡後に行って覚悟できる世界に行く「能力」。死んだ者は似たような人物が別に一巡後に現れる。MIHの中で死んだ描写も設定もない。

      ボヘミアンラプソディは世界に存在する漫画(印刷物)・絵画・彫像などの創作作品を「実体化させる能力」。
      実体化した作品にストーリーが存在し、その展開・結末を「自分が知っていると自分も作品のキャラクターになってしまいストーリーと同様の結末をたどる。」もしジョルノがなにかの作品の展開・結末を知っていたらそのキャラクターが攻撃してくるからその攻撃を0にすればいい。つまりボヘミアンラプソディ自体は「攻撃」じゃないからGERは発動しない。
      ボヘミアンラプソディは「実体化させる能力」でMIHは覚悟できる世界に行く「能力」であって攻撃ではないのでGERは発動しないだろーが!
    • 97. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 19:16
    • ジョルノへの攻撃でなければMIHやボヘミも発動は出来るだろ
      GERの前でスタープラチナが時を止めるとかは攻撃しない限り可能だろうしな、MIHもプッチがジョルノを攻撃しにいかなければ普通に発動すると思う
      エンポリオも別にMIH発動で死ぬことやダメージを受けることもなく一巡したからな、プッチはエンポリオを殺そうとしたがこれがジョルノを攻撃しようということになるとGERが発動してゼロに戻されることになると思われる

      ボヘミの場合も同様でキャラクターがジョルノへの攻撃をした場合そのキャラの攻撃がゼロに戻されるもしくはボヘミ自体の発動がゼロに戻されることになると思う

      ただしボヘミを発動した時ジョルノのスタンドがGEなのかGERなのかは原作からでは断定出来ない、チャリオッツレクイエムは矢を取り上げたら全て元に戻ったというが暴走した時は矢を取り上げても奪い返しにきたしな、ボスを倒したあと矢が地面に転がっていたが果たしてどちらどうろうか

    • 98. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 19:22
    • 結局敵意があるなしだとか広範囲だとかジョルノを認識してないだとかは関係ない

      ジョルノを攻撃する動作や意思をゼロに戻す
      ジョルノを攻撃しない動作や意思はゼロに戻されない
      ジョルノを攻撃しない動作や意思であればスタンド能力はゼロに戻されない

      何回これを言えばわかるのか「このド低脳がァーッ」
    • 99. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 20:23
    • >>98
      ボヘミアンとか無差別攻撃のスタンドだからジョルノに攻撃するじゃん。
      勝手に設定つくるなよw
    • 100. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月15日 20:26
    • 96に親切に書いてくれてるのに読んでないのか…
      お前はナランチャかw
    • 101. 名無しのガンダム好き
    • 2014年05月15日 22:13
    • >>100
      96の言っていることは的を外しているから参考にならん。
      MIHの「覚悟」はプッチ神父のっ天国に行くための例え話であって実際は時を加速させる能力じゃんw
    • 102. 名無しのガンダム好き
    • 2014年05月16日 00:27
    • >>101
      だから?
      攻撃じゃないじゃんw
    • 103. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月16日 00:46
    • ※101
      いや例え話じゃなくて実際その時を加速させる能力で覚悟できる世界を作ったじゃん。それがプッチにとっての天国なんだよ。プッチ自信もそれを言ってるじゃん。
      なんでちゃんと読んでないのにコメすんの?
    • 104. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月16日 19:42
    • つーかどう見ても煽りだろw
      煽り耐性ないな。w
    • 105. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月17日 04:56
    • 漫画さえまともに読めないうえに、草生やして煽り宣言て^^;
      99、101、104コメは同一人物なんだろうけど
      悔しくてとにかく言い返したいだけのキッズなのか、本当に理解出来ないのか…

      うーん…どっちにしても教養なさすぎてやばない?
      とりあえず君はもう1度ジョジョ読んでみよっか
    • 106. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月17日 11:45
    • >>105
      マンガに教養って言ってる時点でダメだなww
      解釈は色々あるから結論なんか荒木意外だせんだろw
      まあ、学歴コンプレックスの高卒君おつw

    • 107. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月17日 16:15
    • 結論:「打破しよう!」と思って戦おうとする時点でGER打破は不可能
    • 108. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月17日 18:27
    • 結論:お前ら好きに解釈しろだな。
    • 109. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月18日 05:32
    • >>106
      実際漫画さえまともに読めないっていうのは図星なんだよなぁ…
      内容をまったく把握できていないけど、とにかく言い返したいのは分かったから
      自分以外誰にも賛同されない解釈してる時点で間違ってると気付こっか?

      君は”僕の考えたジョジョの設定”に意見する人は全員高卒だと思い込みたいんだろうけど
      それって自分が高卒の学歴コンプだと自己紹介しちゃってるんじゃないの(同情)
      文章に沢山草を生やして、教養ないと言われたのがよっぽど悔しかったんだね^^

      あと全レス返してる君が一番煽り耐性ないという事にも気付こうな!(笑)
    • 110. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年05月26日 00:23
    • 能力の解釈も、コメ欄の論争も『終わらない』

      これがゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力ッ!!
    • 111. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 15:27
    • この場合柱の男たちにふれたら死亡のパターンはどういう扱いになるんだろ
      攻撃でもなんでもないけど死ぬ
    • 112. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 15:44
    • ブラックサバス戦あたりの作者設定を読み返してみると
      生命エネルギーを送られたら感覚暴走(身動き不可能)になるみたいな
      初期能力の案を成長させた蛙ダメージバリアとも解釈できたな
      矢のパワーは「生き物の魂」にまで作用する、とかなのかもしれん

      よって無機物で攻撃すれば突破可能とみた
    • 113. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 15:45
    • 攻撃側はマルクのすれ違いみたいに無意識でもジョルノ自信が攻撃だと感じたら無効化されるの?
    • 114. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 15:50
    • 小説限定のパープルヘイズ・ディストーションは、たしか相手を殺す気を無くせば無くすほど、毒の威力が高くなるんだよな?
      GERで殺意を0にされたらどうなるのかね?
    • 115. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 16:16
    • いや間接的にだけどプッチにやられちゃったじゃん
    • 116. 名無しさん
    • 2014年07月01日 17:10
    • 攻撃ではない攻撃

      ドラゴンズドリームとかどうだろう?
      ケンゾーが幸運の方角をきっちり維持しているかぎりGERがケンゾーを攻撃しようとしても、ジョルノへの不運な出来事になってしまうはず。
      襲い掛かる不幸はGERで排除できるかもしれないけど。
    • 117. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 17:21
    • 世界を対象にする能力→それを発動させる人物→意思がある→意思の矛先は世界→世界にはジョルノも含む→GERがあるからジョルノには通用しない→能力が成立しない→でも発動してる→???

      ってことを言いたいんだろうな。93は。
    • 118. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 18:29
    • キンクリの時間を吹っ飛ばす能力そのものは世界を対象にした能力が0に戻されて
      MIHが発動して一巡するまで出来た以上ジョルノ個人を標的にしなければ
      問題ないということだな
    • 119. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 19:00
    • 5部の最終話でgerの額についてたはずの矢をジョルノが手で持ってた。
      つまりその時からゴルエクのレクイエム化は解除されてたからmihを無効にできなかったんでしょ
    • 120. 名無し
    • 2014年07月01日 19:06
    • 倒せはしないけどノートリアスやシアハに狙われたらヤバいな
      永遠に追いかけてくるわけだから
      心が折れていつかやられるだろ
    • 121. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 19:08
    • 不老不死の柱や吸血鬼がジョルノの寿命が尽きるまで逃げ続ければ
      勝ったと言えるのではないかッ……!?

      ……GEが生命力注入して死なないとか言ったらもうお手上げ。
    • 122. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 19:37
    • >>120
      GERに真実に辿りつけなくなるパンチでノートリアスBIGは無効化され、
      シアーハートアタックはGERの0にする能力でキラークイーンの左手に戻されそう
    • 123. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 19:55
    • スタンド能力とかスタンド使わない攻撃だったら全部通用するんじゃないの?
    • 124. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 21:06
    • 123
      相手の動作や意思を0に戻すんであってスタンド限定の能力じゃないよ
      というかスタンド以外が通じるならここまで議論されてない
      どんな奴のどんな攻撃でも完全オートで巻き戻して0にするんだよ
      その上でスタンドデータ「無し」の強大すぎて測定不可能な攻撃力が
      パンチなりサソリ弾なりで襲いかかってくるわけだ

      結論:倒せるのは荒木神のみ
    • 125. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 21:18
    • 119
      矢があくまで触媒化しただけで一度刺せばもう必要ないって可能性あるよ
      この場合ジョルノには必要ないけど他の敵がレクイエム化を防ぐためとして保管してたって展開はごく自然になる

      あともう一つの永続GERの根拠として6部出てこなかったのが大きい
      ディオの息子設定なのにも関わらず出られなかったのはいまだGERが健在で出してしまうとプッチがGERにやられてしまうので出せなかった
      もし弱体化してGEになってたらそのまま出してジョリーン達のかませになれば良かっただけだしそれをしなかったのはしたくても出来なかったからMIHやボヘラプに至ってはそもそも「創作を現実化」「時を加速」と、どちらもジョルノ含めた現実世界への攻撃の意思が無いただの現象だから発動しなくて当たり前なんだよ
    • 126. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 21:25
    • まぁ要はGERって運命その物を操作する力みたいなもん
      物理現象とか単純な破棄力とかじゃどうしようも無い神様のような力
      だから打破しようとか撃破しようって考えがそもそもズレてる
      台風や津波や雷相手に人力じゃ何も出来ずに回避するだけなのと一緒
      それでも最善の攻略方法考えるなら「出会わない」これだけ
    • 127. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 21:43
    • 巻き戻しの映像はキンクリ初期化での視点だから
      ミスタの弾丸とか自動車事故とかはフツーに食らうと思うわ
      道端の石は転ぶし死ぬときは死ぬ
    • 128. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 22:16
    • GER論争は本当に終わりがないのが終わりだな…
      荒木氏が設定加筆するなりなんなりしなきゃ終わらないわコレ
    • 129. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 22:49
    • もう時間停止で時の流れそのものをゼロにすれば勝てるってことでよくね?
      荒木先生自身がスタープラチナが最強だって言ってるんだしwww
      ジョルノの意識外でもGERが攻撃をゼロに戻してくれるならジョルノにもGERにも知覚できない方法で不意打ちとかすれば勝てるかな。
      矢を刺させないとか変化してる最中にボコるとかは…ナシかww?
    • 130. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月01日 23:41
    • ゴジラみたいに身体中から放射能撒き散らしてるのは
      防げたりすんの?
    • 131. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月02日 01:28
    • ヘビーウェザーで何とかなるんじゃね
    • 132. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月02日 01:44
    • 主人公補正外れた時点で、タンスに小指ぶつけて死んでもおかしくないんだわ
    • 133. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月02日 06:35
    • 毒ガスとか意思の無いウイルスとかならあるいは。

      そもそも実際戦ったのがあくまでスタンドの中で最強クラスのキンクリだから他のスタンドを超えた存在と戦ってどこまで無効化できるかは分からない。
    • 134. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月02日 06:47
    • スタンド使いに矢を刺しまくって、レクイエム量産すれば
      いつか相性のいいスタンド生まれるのかな
      虹村兄みたいだが
    • 135. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月02日 09:01
    • 矢を持ったジョルノならスタンド使いを量産できる
      矢のウィルスの抗体も作れるし傷口も治療できるからね
    • 136. 名無しさん
    • 2014年07月02日 17:41
    • ※135
      ポルナレフの説が正しいなら、矢のウイルスとは共生する必要がある。
      ウイルスが体内から駆逐されたらスタンド能力は得られない。
    • 137. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月03日 15:38
    • 未来で起こる出来事をなかったことにできるキングクリムゾンでさえ無理だったんだし、他の能力じゃ無理だろ?

    • 138. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月05日 01:19
    • 結局同じ力?(領域)のチャリオッツレクイエムじゃないと、無理なんじゃないかな、勝手に動いてるし、
    • 139. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年08月28日 01:59
    • デス13くらいしか思いつかないなぁ
      ジョルノが無防備で眠ったら効果あるでしょ

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