【ジョジョ】ジョニィの爪弾(タスクact4)をジョルノに打ち込んだらどうなるの?

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1: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:25:22 ID:1E5WfQVsd
絶対拒絶対絶対遂行




2: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:26:41 ID:DLmDfXeqm
GERは確か「相手の敵意を持った行動をゼロに戻す」だろ?
ジョルノの元に爪弾は届きそうにない

3: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:27:47 ID:1E5WfQVsd
>>2
ジョルノも絶対に意志を遂行するという概念系の能力があったはず

4: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:28:48 ID:yBnzvpaZU
GERの能力がイマイチわからない
時を飛ばす能力に100%勝てるのはわかったけど他のスタンド能力にはどういう効果があるのか

5: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:30:03 ID:1E5WfQVsd
>>4
たぶん意思だけじゃなく、とにかくいやな事象はすべて自分に到達できないようにできるんだと思う

6: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:36:29 ID:DLmDfXeqm
ジョニィの爪弾は無限だけど、まず撃たないと発動しないからな
GERはそれすら無効化するはず

11: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:40:57 ID:1E5WfQVsd
>>6
まぁ馬に乗って黄金長方形をつくりだすという隙があるから
真っ向勝負ではジョルノが勝つだろうね

ただ一度放ってしまうとどうなるのか想像できない

7: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:38:15 ID:YsNYak7TU
タスクACT4は次元の壁をも越える無限のエネルギー

GERは攻撃を意志の段階から0にする

8: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:38:16 ID:fsWTyh8ml
行動を起こそうとする意思もゼロに戻すんだよな?
GERは解釈がいろいろあるけどとりあえず単行本にはそう書いてあったはずだ
しかも自動発動だし、無理なんじゃないか?

12: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:42:56 ID:1E5WfQVsd
>>8
一度発動させちゃったらもう相手に勝ち目はないかもね

9: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:38:24 ID:yBnzvpaZU
カーズ様はどうなるのっと

10: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:39:02 ID:1E5WfQVsd
>>9
カーズにかてるのはジョニィかジョルノぐらいじゃね?

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 35.カーズ (荒木飛呂彦指定カラー)
13: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:47:20 ID:T5KKVfsHq
タスク4を能力発動中のマジェンドに打ったらどうなるの?

16: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:54:40 ID:1E5WfQVsd
>>13
絶対遂行能力の方がまさるかもしれない

でも、もしそうじゃないとしても
無限に相手を攻撃しづけるから多分最終的に体力切れで相手が倒れるでしょ

17: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:55:28 ID:YsNYak7TU
>>13-15
死にます

18: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:59:14 ID:1E5WfQVsd
>>17
うまくとらえきれるとは思えないけど
たった一発偶然で能力力に巻き込めた時に防げるかどうかなら
なかったことにできるんだしざハンドはいける気がする

20: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:07:41 ID:DfO9SgGFZ
>>18
次元の壁を越えるって事は、
削りとったものがゆく、億康を知らない何処かからも越えるって事じゃないの?

21: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:10:52 ID:SznbpQ3wc
>>20
あるいはそうかも

14: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:47:48 ID:T5KKVfsHq
タスク4の爪弾をザ・ハンドでガオンしたらどうなるの?

15: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/12(土)23:53:26 ID:T5KKVfsHq
虹村父にタスク4当てたらどうなるの?

19: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:05:39 ID:SznbpQ3wc
一周後の世界にはないんだろうけど
タスク・レクイエムってどうなるんだろうね

22: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:12:01 ID:BafrVakZP
ラブトレイン中の大統領がジョルノに攻撃したらどうなるのっと

23: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:13:44 ID:DfO9SgGFZ
>>22
ラブトレインが0になるんじやあ?

24: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:17:56 ID:IhcG0WzzB
ラブトレイン自体に攻撃能力は無いだろ

25: 名無しさん@おーぷん [sage]: 2014/07/13(日)00:20:50 ID:pdNdM782s
大統領がGERにパンチしてもラブトレインが全部チャラにしてくれるのかなぁと思ってさ

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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2014年07月14日 23:30
    • どちらかのエネルギーが尽きるまで無限ループだろうな

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月14日 23:41
    • この2人の能力無茶苦茶だよな…Dioはよくジョニィに勝てたな

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 00:02
    • 黄金の精神 対 漆黒の意思カッコイイな

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 00:04
    • 緑色の赤ん坊に対しては?

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 00:28
    • 既にGER発動中のジョルノにact4を撃った場合ジョニィact4撃つ→GERで逆行→ジョニィ「僕は始めから何も撃っちゃいない!」→無駄無駄先にact4を打ち込まれてしまったジョルノがGERで帳消しにしようとした場合無限の回転に巻き込まれるジョルノ→GERで逆行するもすでに打ち込まれてるのでまた無限に巻き込み始める→ループ

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 00:37
    • ※5GERは相手の攻撃に反応して発動するから、あり得るのは下だけじゃ?

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 00:38
    • D4Cラブトレイン対GERだったら間違いなくGERの勝ち。なぜなら大統領は光から出ないと攻撃出来ない。

    • 8. 名無し
    • 2014年07月15日 01:12
    • 無限のエネルギーそれ自体は兎も角、それの媒介である爪や鉄球はワールドの停止ですら止まるわけで、キンクリやエピタフを歯牙にも掛けないGERのゼロに戻す能力を超えられるとはとても思えん。当たる→エネルギーが流れるっていうプロセスに入れなきゃ、タスクといえどどうしようもない。

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 02:57
    • つき指します

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 03:27
    • ※6※8の人が言ってるみたいに、当たるプロセスに入る前ならGERの勝ち、すでに当たっちゃってたら無限ループ(=タスクの勝ち?)なのかな。と。タスクを撃った時点でそれが着弾する前にGERは発動すると思うんだ。だから対峙してたらまずGERの勝ちかな。不意打ちor未レクイエムとかの時にact4をジョルノが食らってしまい、後だしGERで帳消ししようと思うと、厳しいところがあるように思う。

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 05:38
    • 少なくとも互いに能力知ってればジョニィが勝つことはないな例えACT4が意識をも越える(止まった時の中でスタンドがひとりでに動いてるような描写もあった)スタンドだろうが、無限をゼロに戻すのはレクイエムですらできなかろうが、Dioと同じ方法で回避し、その上ゴールド・エクスペリエンスはその傷を復元できるから

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 07:18
    • ※7お互い攻撃を無力化する能力なのに大統領が攻撃しないなら負けっておかしいだろ

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 07:33
    • 意思すらゼロに戻すんだからGERの前では「爪弾自体最初から撃てない」が正解でしょディアボロ曰く「初めから何も動いていないッ!!」一回行動出来た→巻き戻されたように見えたのはあくまでディアボロの未来予測のおかげであって実際には行動前、脳が命令する時点(意思)でゼロにしてるんだから対峙したら何も出来ないで終わると思う

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 16:24
    • どっちも進化したスタンドだからなぁ…無限の能力同士が相殺し合って「解説文通りの能力が発現できない」可能性も高いと思うact4・無限ダメージでは無くなるGER・減衰はするが「ゼロ」には戻しきれない、な感じ「能力は発動しなかった事になったが肉体ダメージは双方残った」とか痛み分けの可能性も高いかと

    • 15.  
    • 2014年07月15日 19:32
    • ヒント:レクイエムはスタンドを『超越』した存在害のある行動を「元から行っていない」ということにする能力だから、「撃ったら絶対遂行」のAct4じゃ無理「撃ってない」ことになるだけで、無限同士の戦いですら無い

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月15日 20:33
    • ACT4とか爪が当たらないと意味がないカーズどころか吸血鬼でも普通に避けて対処できるぞ

    • 17. 名無し
    • 2014年07月15日 21:20
    • 射程内なら無限に誘導する機能がついてるとはいえ、作中でDioが都合三度は防いだり回避したりすることに成功してるからなタスク4。解釈に曖昧な点が多いとはいえ、どうやって攻略したらいいか不明なGERとじゃ分が悪いのは確かだ。ラブトレインを正面からねじ伏せた実績が凄いのは確かだけどね。

    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月15日 21:30
    • とりあえず、タスクが打てないなんてことはないだろ実際にGERに対してキンクリは発動自体はしてるわけだし。少なくとも漫画描写からGERが意思を無効化にするプロセスは放たれた意思によって生じる攻撃がジョルノに到達する直前。だから、タスクは打てる。その後どうなるかは黄金回転の力とレクイエムの力とどちらが上かによるだろうな。

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 05:17
    • ジョルノが矢を刺してドクンドクンしてる間に脳天にベアリング弾ぶち込まれたら死ぬジョニィがact4の爪弾撃ってきたところを触れずしてガオンされたら終わる

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 06:22
    • あんな殺意の塊、GERに勝てるわけがない。

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 06:33
    • そもそも馬に乗れる(走らせられる)のか?

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 13:49
    • そもそもジョニィはジョルノにAct4をうてない。ジョルノVSブチャラティのときGEに殴られて感覚が暴走したブチャラティは「な、なんだ・・ジョルノへの攻撃がすりぬけてスタンド能力もでない!あ!おれがいるぞ!さっきいた場所に・・・手すりがまがっていない・・もしかして俺は勘違いしているのか?(意識だけがとびでてここにあるのか)?」て言ってる。つまりGEに殴られ生命エネルギーを与えられると「殴られた時点で意識と感覚だけが暴走して意識と体がべつになり感覚だけが攻撃しようとするが体は攻撃してないので実際に攻撃することができない」GERはこれが進化したもので「攻撃しようという意思をもった時点で精神が暴走して精神と体がべつになり精神だけが攻撃しようとするが体は攻撃してないので実際に攻撃することができない」だからディアボロも「何をしゃべっているんだオレは!?オレは初めから何も動いていないッ!!」っていってる。ディアボロもブチャラティも自分を客観的に見ているしレクイエムは精神を支配する力だからGERは時間もどしてるんではなく精神を暴走させている。だからジョニィがジョルノをAct4で「攻撃する」よりまえの「攻撃しよう」という意思をもった時点で精神が暴走するからAct4で攻撃するという真実に到達することは決してない。

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 21:23
    • ジョニィがタスクを爪弾としてジョルノに当てた場合と違う所に着弾してACT4が追尾した場合とで話が変わるが後者だとして、ジョルノにとって不都合な未来をGERが無理矢理他の能力に干渉して無かった事にする上に攻撃をすべて0に返すって事は、ACT4は攻撃出来ないけどGER解除するまで近くにずっといるって事になるのかな

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月16日 21:36
    • ジョルノの体調次第かと風邪とかで体調が悪ければGERも100%能力を発揮できなかたりするんじゃない

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月17日 07:29
    • 13のコメントでこの議論は終わってるディアボロはエピタフの未来予知で、キンクリの攻撃を攻撃する意思ごと0に戻された事を知った上で殺されたがジョニイに限らずほぼ全てのキャラは何をしたかもされたかも分からず、ぼっ立ちで負けるだけジョニイ対ジョルノに関してはまずタスクが”撃てない”が結論ディアボロは未来を知ったうえで、都合の悪い未来を変化させられる数少ない運命操作が出来る能力だがGERはその運命操作でさえ無効にする、より強力な運命操作能力

    • 26. 名無しのガンダム好き
    • 2014年07月17日 10:43
    • 答え:終わりの無い議論が始まる。

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月18日 15:05
    • GERは、「相手の動作や意思のエネルギーをゼロに戻す」事によって、時間の坂理論でいう所の未来にあり続けることができるから無敵でいられる。しかし、無限のエナルギーを持つタスクACT4ならばGERのパワーを凌駕してジョルノに攻撃が届く可能性がある。展開としては、次の二通り。①タスクACT4の攻撃前にGERが発動した場合→ジョルノの勝利②タスクACT4の攻撃後にGERが発動した場合→無限の回転エネルギーが発生する→無限の回転エネルギーは終わりがない=結果がないから、GERでも無限のエネルギーをゼロに戻すことができず、タスクACT4のパワーがGERのパワーを凌駕してジョルノに攻撃が届く→ジョニィの勝利という結果になると思う。キンクリ戦の描写をみる限り、相手の動作や意思があった後にGERがオートで発動しているので②の結果になる可能性が高いと思う。GERが先に発動しているならGERが100%勝つだろう。しかし、タスクACT4が先に無限のエネルギーを発動させていたなら、原因と結果という因果律そのもの(「結果に到達できない」という原因があっての結果)を破り、タスクACT4がGERのパワーを凌駕してジョルノを倒す可能性があると思う。スタンドの先にあるレクイエムだから倒せないということはチャリオッツレクイエムの例からも断言できないないはず。自分はタスクのパワーがGERを凌駕してジョニィがジョルノに勝つが正解だと思う。

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月18日 16:27
    • まずGERは実際に時間そのものを巻き戻すマンダムみたいのとは全く別の能力ディアボロが攻撃したような描写と「時間が逆行しているのか?」発言で勘違いする人が多そうだけど、正確にはその後ディアボロ自身が言ったように「初めから何も動いていない」が正しいそのことはGERの「オマエノ能力ガ 実際ニ 起コス『動き』ヲ見テイル」発言からも明らかつまり①攻撃しようとする(意思)→②実際に攻撃する(行動)の②の状態から巻き戻されてるわけじゃなく①の意思の時点でセロにされてる状態(未来予測が可能なディアボロだからこそ②の部分を垣間見ることが出来た)ジョニィにしてみれば①爪弾を撃とうとする(意思)→②爪弾発射の②の状態にそもそも辿り着けない

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月23日 11:41
    • 偶然その場を通りすがったディアボロさんに直撃、彼が死に続ける羽目になる、に一票。

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2014年07月27日 19:01
    • ジョルノもGERもつまんねーな面白みがない、スタンドを超えた存在ならこれからはスタンドバトル議論にGER出すのやめようよ、レクイエムであってスタンドじゃないってGER厨とかジョルノ厨自身が口酸っぱく言ってるんだからさwキンクリの描写だって曖昧だぞ?ボスは明らかに発動した描写はあった、その後時間が巻き戻るような映像→最初から動いてない だからなタスクact4なら爪団発射→そのまま無限のエネルギーで進んで巻き戻るような描写は無く、ゼロに戻す力vs無限のエネルギーで拮抗する…のほうが自然な感じするけど5部厨はどうせ7部読んでなくてWikiとかまとめの知識しかないんでしょ?

    • 31. 名無しのはーとさん
    • 2015年06月11日 02:30
    • つーかボスは戻された結果何も出来なかった状態になった訳で別に本当に何も出来なかった訳じゃないよ。普通にスタンド攻撃しまくってるだろ

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年06月25日 00:15
    • 26すごく好き

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