2015年06月20日(Sat)00時48分37秒

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 18:57:08.180 ID:gfLqwMGmp.net
ディオの血取り込んでるやん







3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 18:58:30.849 ID:X3d9hge00.net
波紋でかき消した



4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 18:58:53.272 ID:vxKPFnGU0.net
ディオの血は波紋で消滅する



5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 18:59:30.377 ID:8yR+Zl9g0.net
吸血鬼エキスと血は違うから



6転 載 厳 禁 で V I P が お 送 り し ま す[]:2015/08/02(日) 18:59:39.506 ID:8eqzSXZJ0.net
血を吸われたら吸血鬼になるけど血を吸ってもならないってことだろ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 30.ジョセフ・ジョースター (荒木飛呂彦指定カラー) (再生産) 約17cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア



8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 19:00:43.775 ID:Ubtf2AKha.net
>>6
絞りかすにされてるんですが



7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 19:00:18.622 ID:Ubtf2AKha.net
ジョセフはジョナサンよろしく波紋でエキスだけ体外に追いやったとか波紋で消し飛ばしたとかそういうのでいい

ただし承太郎てめーなんでDIOの血の目潰しくらって吸血鬼かしない?



9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/08/02(日) 19:09:12.412 ID:4/sDUFcl0.net
吸血鬼エキスをちゃんとDIOが意図的に送り込まないと吸血鬼化しない




※最近コメント欄で喧嘩が多いため、見かけた場合通報フォームを利用して下さい

新規ファンや女の子達がネットの圧力を感じることなく気軽に楽しく発言できる場を目指しています
利用者が少しでも不快感を感じる流れになったら遠慮無く通報して下さい
場合によってアクセス禁止等の対応を行い時間を掛け改善していきたいです

よろしくお願いします

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:09
    • 目に入って感染するのは彼岸島の設定だからセーフ
    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:18
    • 輸血する前に、取り出した血を紫外線で消毒した
    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:25
    • 1部よく読んでない奴多過ぎ
    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:39
    • ちゃんと読んでんのか?
      ヴァニラアイスはDIOの血を体内に入れたから復活したんだぞ。
      エキスとか関係ない。

      波紋が~ の説が有力やね。
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:46
    • 生かすつもりがなかったから吸血鬼にしなかった。
    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:47
    • ゾンビのことも吸血鬼でいいんだよな?
    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:54
    • 血を吸った時点で心臓が停止してるからエキスが入ったとしても体に回らない。
    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:57
    • 漫画で納得出来てないけどジョナサンは吸血鬼エキスを体内に入れられても少量なら波紋でエキスのみ排出してたしやっぱり無意識の波紋の残りがまだ体に残ってて直前に吸われたジョセフや店の女性の血のみ身体が受け付けた。

      …かな?
    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 16:58
    • ドラゴンボールGTのベビー戦で最後ベジータからベビーが出たのに卵を産みつけられてなかったのと同じ理論
    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 17:18
    • 吸血鬼エキス袋は牙と爪にしかつながってないから
    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 17:22
    • ジョナサンの肉体が馴染むのに時間が掛かったのと同じ原理だと思ってる
      きっと波紋使いの身体(血)は特殊なんだろ
      吸血鬼エキスに対抗できる微弱なエネルギーを常時纏ってるんだよ
    • 12. 野生の名無しさん
    • 2015年08月04日 17:35
    • 吸血鬼の血がジョセフに負けたんだよ(テキトー
    • 13. 名無し
    • 2015年08月04日 17:40
    • 荒木の漫画を真面目に考えちゃダメ
      特にこんな昔の作品を考察するのは時間の無駄だぞ
    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 17:43
    • ジョースター家を吸血鬼になんかするはず無いだろ ジョジョ読んでるならすぐ分かるわこんなの
    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 17:45
    • ジョースター家の血に馴染みすぎた結果吸血鬼としての特性が失われてるんだろ
    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:01
    • エキスと血は別だから吸血鬼にはならない
    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:05
    • 分かる分かるといいつつ結構みんな意見バラバラだ(笑)
      結局正解は分からないってこと?
      あんまり深く突っ込んじゃいけない部分ってあるよね
    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:10
    • ジョスター家には気高い黄金の意志があるからね。
    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:11
    • 一部でディオが血と吸血鬼エキスを循環交換してやるって言ってたのでエキスを注入しないと吸血鬼にならないのかも。ヴァニラにやったのはエキス入りの血で、ジョセフにやったのは純度100パーのDIOの血なのだろう。
      このシーンで疑問なのは何故吸血鬼化しなかったのか?ということよりも、いろんな人の血が混ざっているDIOの血をそのまま輸血して大丈夫なのかってことだ・・・血液型が違うと危険だというが。
    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:13
    • 吸血鬼エキスが入ってないから、が正解

      ジョナサンですら吸血鬼エキスは体から出さないと屍生人化を避けられないし、波紋の弱ってるジョセフが波紋で吸血鬼エキスを浄化することはまず不可能
    • 21. ★名無しの露伴好き★
    • 2015年08月04日 18:14
    • 血を吸っただけで入ってないでしょ
    • 22. 毛無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 18:21
    • ジョセフは確か、DIOにナイフぶっ刺されるあたりまで波紋を身に纏ってガードしていたよーな。
      波紋効果によってプラスの作用が生じたのかな、と思う。
      それと個人的な考察だけど・・・やはりジョナサンの肉体が孫と玄孫(ジョセフと承太郎)に味方
      していたのではないかと。DIOは「軍門に下ったジョナサンの肉体が馴染んできた」と尊大に
      思い込んでいたものの、実際は孫と玄孫がジョナサンの肉体に接近してくるにつれて体の中で
      拒絶反応が生じ、吸血鬼の血と馴染むのを拒んでいたのではないかと。ラストの承太郎との
      ド突き合いで体にヒビが入って砕けたのも「スタプラの怒りのパワー プラス 拒絶反応」の
      産物かな・・・などと勝手に妄想しているww
    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:23
    • スゴミ
    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:30
    • あれって普通の輸血+スタプラの心臓マッサージで蘇生できたんじゃない?
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:30
    • 童貞じゃないと吸血鬼にならいからだろ(HELLSINGを読みながら)
    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:37
    • テキトーテキトノリノリ
    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:49
    • むしろなんで輸血したぐらいで吸血鬼になんの?
    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 19:57
    • >>9が一瞬
      吸血鬼スギちゃんとDIOが意図的に送り込まないと吸血鬼化しない
      に見えた
    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 20:05
    • 一部のジョナサンの頸動脈いじってるとき、エキス云々言ってるから、吸血鬼化させたいと思った時にアドレナリン的に血中にエキスが滲み出してきて、その状態の血を入れたら吸血鬼化するんじゃないの

      ほぼ心の準備が出来ないうちに喉を潰されたジョナサンと違って最終戦ではジョセフも波紋の呼吸全開で戦ってた事は予想されるのだが、血にも波紋は含まれるはずなのにDIO平然と吸ってたな
    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 20:21
    • きちんと原作を隅々まで読んでからコメントしましょうねw
    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 20:31
    • 3部アニメからにわか臭い質問が増えたな
    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 20:44
    • ※30
      そういうクソの役にも立たないコメントも不要
    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 21:02
    • 吸おうとしていたDIOも体力的にやばかったからそんな余裕がなかったとか?
    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 21:55
    • アヴドゥルは無理だけどイギーと花京院にもDIOの余った血を分けたら生き返るだろうな
      ずっと陽が当たらない場所で暮らすハメになるけど
    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月04日 22:24
    • 無理だとか無駄だとかいった言葉は
      聞き飽きたし、荒木には関係ねえ
    • 36. 名無しのスターライト
    • 2015年08月04日 23:06
    • ヴァニラは頭丸ごと落としたのが死因で普通に血を分けただけじゃ無理だからエキス混ぜて吸血鬼にしたんだろ、ジョセフは純粋に失血が死因だから血だけを輸血
      あとDIOが意図的に吸血鬼にできるかできないか選択してる時点でDIOの血とエキスは別々に循環してる物は確定だろ
    • 37. 名無しジョジョ好き
    • 2015年08月05日 00:34
    • 36
      苦しい言い訳だなw
    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 01:07
    • 実は吸血鬼になってて復活後に波紋の力で浄化した。ハイにならなかったのは主人公補正が残ってたから。
    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 02:15
    • ジョセフだし運よく人間のままだったで良いんじゃない
    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 02:35
    • この質問はあちこちで定期的にあがるなあ。

      ゾンビ化するには吸血鬼の「エキス」が必要。
      エキスとは「抽出物」という意味。
      吸血鬼の血から抽出したモノでゾンビ化するのだろう。

      ヴァニラにはわざわざ「私の血から抽出したエキスでゾンビになってよみがえるがよい」
      なんで長い説明的なセリフを書かなかっただけ。
    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 02:35
    • しかし確かに3部しか見てなかったら誤解するかもな。
    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 07:47
    • ヴァニラは回復能力あるからゾンビじゃないよね?
    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 08:14
    • ※40
      DIO様がそれさえヴァニラに伝えていれば、日光に当たらないように気をつけてたしポル達殺せたのに
      DIO様のばかばかばか!
      しかし同時に読者にネタバレするようなもんだから漫画の展開的にアウトなんだよね
    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 08:20
    • ※41
      それかも
      原作でもアニメでも、3部にしか触れてない人には疑問なのかも
      ヴァニラ・アイスが蘇ったことに対してポルナレフが「DIOの血を貰ったな?」と言ってたし
      エキスの存在を知らないならDIOの血=吸血鬼化ってなるのかも

      この質問あげた人、疑問は解決できたのかな
      ジョジョは超大作だからいろいろこんがらがっちゃうかもしれないけど、そういうのみんなで解決してみんなでジョジョを楽しみたいね
    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 08:23
    • ※44
      間違った、超大作じゃなくて大長編ね
    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 13:32
    • わからない。一部で「管」は血管って意味だよね?その血管に疵をつけてきさまの生命とおれの吸血鬼のエキスを循環交換してやるって言ってるんだけど。
      きさまの生命=きさまの血液
      吸血鬼エキス=ディオの血液
      を同じ質量入れ替えてやるならやっぱり血液に吸血鬼エキス入ってない?
      で、ジョセフはDIOに取られた分返してもらったから循環交換完了してない?まあDIOが絶命したなら吸血鬼エキスの効果が失われたって解釈ならわかるけど。
      効果が残ってたけど助かった可能性として血液と別説よりは波紋説の方が理解できるかな?

      個人的に結局※35さんの説が一番しっくりきてるけど(笑)
    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 14:30
    • これ2chで8月にやってるとか嘘だろ。
      何百回この話題やってるんだよ。

      もう百科事典系のジョセフやDIOの項目やサイトを見れば答え書いてるんだから、2chで書かないで自分で調べるって発想に2ch民はならないのか。
    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 14:33
    • てか1部から読んでれば普通わかるだろ。
      ディオがゾンビエキスを意思もって与えてた時と、DIOが意識ない状態で輸血したんだからエキスが入る能力が発動してないだけ。
    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月05日 18:55
    • ジョセフから血をとってあんまり時間がたってないからじゃない?
    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月06日 06:22
    • DIOの意識の有無だよね
      億泰パパの肉の芽もDIOが死んだことによって暴走したし
    • 51. 名無しの電脳王女
    • 2015年08月06日 17:25
    • ジョゼフは生まれつき波紋の力もってたからセーフなんじゃね?
    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月07日 15:22
    • DIOが死んだ=吸血鬼エキスが消滅した ってことなんじゃ
    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月08日 07:42
    • 皆さんそんなの理由は一つですよ
      ジョセフだから
    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月08日 08:34
    • 当時、リアルタイムで見てたが俺も疑問に思った。

      しかし、話の流れでジョセフは生かさないといけないので強引にこの様な設定になったと思っている。
      余り深くは考えないようにした。
    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月08日 19:34
    • DIO化したジョセフと戦う第4部が始まるかと思ったけど、そんなことはなかった。
    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月10日 00:57
    • 実はジョセフは吸血鬼化してた。
      だから波紋の呼吸ができなくて、
      4部ではかなり老化が進んでしまった。
      昼間も普通にしてたのはスピードワゴン財団開発の日焼け止めクリームのおかげ。
      って妄想してる。
    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月10日 06:36
    • 血をすって吸血鬼にはならない
      ゾンビなら作れる
      そこらへん理解しとけよ?
    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月10日 10:21
    • ヴァニラアイスの場合血と吸血鬼エキスをまぜてあげたんじゃないの?
      それか
      DIOが死んで吸血鬼の機能がなくなったとか
    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月12日 18:12
    • そして考えても分からないので
      ――そのうち>>1は考えるのをやめた」
    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年08月14日 15:31
    • そもそも一番最初にまだ人間の時のディオが血を吸われたけど吸血鬼になってないから”なんらかの吸血鬼にしたい”という意思がないと吸血鬼にはならないと思う

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

 人気記事