【ジョジョ】吉良と川尻って入れ替わっても声は別じゃないの?

csfkdynvyaa4ufx

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:42:35.916QpkWm+8Dd.net

吉良は川尻の顔を手に入れても声が違うからすぐにバレるだろ
あと臭いで追跡する奴に吉良の家の物を嗅がせて追わせたらすぐに見つけられるんじゃね?







2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:43:34.820fKJUz5Vw0.net

吉良と川尻は別人だから匂い嗅がせても無駄
声はアニメだから一緒だけど実際には川尻の声と吉良の声は別




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:45:37.801FzDJ9FUed.net

いや身体は吉良のままだろ




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:45:44.236vAqLnimL0.net

マンガ読むとき吉良と同じ声で読んでみろ
違和感なくなるから




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:47:02.113wOgwD2Or0.net

まあ実際細かい設定とかないよ




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/11/17(木) 21:53:42.4561GyMuVzox.net

しのぶちゃんアホの子だからね




【ジョジョ】吉良の親父が言ってた「矢で射抜いた6人」って誰のことなの?

【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:08
    • これ昔から疑問だった

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:10
    • 飯、風呂、寝るくらいしか川尻はしゃべらなかったから、普段から声聞いたことなかったんじゃない?

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:11
    • ギニューだってチェンジしても声一緒なんだから漫画で気にしてはダメな部分

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:13
    • メシ、フロ、ネルしか言わなかった定期

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:16
    • 身体は吉良なんだけど

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:25
    • シンデレラで顔を整形しただけで肉体は吉良のままだからね

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:28
    • 川尻ももともと吉良と同じような目立たない性格だったから馴染めたんだろう

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:38
    • 体格が似ていたから声も似てた、ということで

    • 9. 名無し
    • 2016年11月21日 08:53
    • 入れ替わっても声が同じって設定はわりとあるな
      「外国人や宇宙人といつのまにか普通に会話してる」のと同じで
      漫画じゃあえてスルーしてやるべき部分なんだろうな

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:56
    • 声より髪型が気になるんだけど
      辻彩先生の整形のあとを見るに顔は顔面のパーツしか変えたあとなかったよね?頭髪入れ替えたあとなくなかったっけ?

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 08:59
    • あと、最終決戦で吉良の親父が吉良に空気弾の爆破位置を携帯で教えるシーン
      仗助が親父から奪った携帯で(バレないように小声で)吉良に指示を出すのも
      相当無理があるな、いくら何でも父親の声聞き間違えないだろ。

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 10:02
    • ジョジョにツッコミはNG

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 11:11
    • 顔だけ入れ替えたから声帯は変わってないんだと思ってたけど違うの?

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 11:22
    • クレイジーダイヤモンドでエステの体が触って戻せばよかったんじゃないか?

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 11:34
    • 本物の出番がなかったから、どんな声してたのかは想像に任せるしかない
      もっと別の問題がありそうだけど…

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 11:52
    • 実は声帯も含めギリギリまで全身整形してたとか。
      よくよく考えるとシンデレラって凄い能力だわ。人から奪えば永遠の若さも可能?

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 12:02
    • 俺は「声が変わっていても気がつかないレベルで夫婦間が冷め切っていた」のに1票

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 12:28
    • しっかり放送を見返せ。エステ店の死体はしっかり喉も抉れてたぞ。このマヌケがーーーっ!!

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 12:49
    • いやなんのための「メシ」「フロ」「ネル」しか喋らない設定なんだよ
      家族間でそれほどまでに声を聞く機会がなかったんだろ

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 12:54
    • ・声の変化に気づかないくらい家族仲が悪かった
      ・シンデレラで声帯も取り替えていた
      このどっちかだろうね

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 13:02
    • しのぶさんは気がつかなかったとして、早人は気がつきそうなもんだけどな

    • 22. 名無しでリポート
    • 2016年11月21日 13:03
    •  めし・風呂・寝るしか喋らなくても声の違いがある程度あったらそのうちバレたと思う。でもそんなことを吹っ飛ばす勢いでしのぶが吉良に惚れちゃったんだと思う。

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 13:48
    • 人間って声からの情報よりも視覚からの情報が多くを占めるから声が変わってもよっぽどじゃない限り気付かんらしい

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 14:15
    • オレオレ詐欺だって声違うはずだからな。

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 14:15
    • ※19
      マジで言ってるのか…w

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 14:55
    • 靴のサイズも違くなってましたよね…

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 15:26
    • 最近の研究によれば、身長や体格が正確に分かれば、その人物どんな声だったのかを概ね再現することが出来るらしい(坂本龍馬の声が、その技術で明らかにされた)
      逆説的に言えば、身長・体格がほぼ同じならば、声もある程度以上似るということになる
      本物の川尻浩作もだいたいあんな感じの声だった可能性が微レ存

    • 28. 名無しの名無し
    • 2016年11月21日 15:27
    • シンデレラの人つまり彩先生に仗助触れた爆破して仗助死んで物語終了

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 15:35
    • シンデレラで顔だけを変えたから声帯は変わっていない。
      よって声は「吉良」のまま。
      しのぶが気付かなかったのは全然声を聞いてなかったから。




      こんなことも分からないヤツって
      記憶だけを「川尻」に移植したとでも思ってんのか?w

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 15:38
    • 顔は川尻、それ以外は吉良。ハイ論破おわり

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 17:10
    • 指紋と髪も川尻だよ…

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 19:31
    • まあ「そのくらい夫に興味がない妻だった」って事だと思うよ。
      相当川尻が特徴的な声とかじゃなければ本当にどうでもいい些細な事なんでしょ忍にとっては。
      仮に声が違うことに気づいても、風邪なんだとか喉の調子が悪いとか言っておけば
      「あっそ」で終わりそうだし。

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 21:20
    • 32
      ないわw

    • 34. 名無しのボス好き
    • 2016年11月21日 22:04
    • 普段から声を余り出さない人だったらしいし案外バレなかった

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 22:19
    • 元々の声に興味なかったからが正解やろな
      つか本体死んだのにシンデレラの能力そのままって別にあり得ないことじゃないけど殺すのは結構ギャンブルだよな。戻る可能性もあるわけだし
      逆に仗助に治されて一番困るものって川尻本人の死体じゃないのか?爆破しても肉体の一部でも残れば治されるしそうなったら吉良の顔パーツがベリっと剥がれて戻ってくんだろうし

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月21日 22:48
    • 家だけじゃなく職場でもばれそうだけどな。
      というか全然知らない仕事をいきなりこなすとか、難易度高すぎるよ。

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 00:36
    • ※26
      うん。足は吉良のままだからね。
      本物の川尻とはサイズが違ったんだよ。

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 02:29
    • 声帯も変えたんでしょ
      アニメでは声優変えても良かったかもね

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 04:41
    • 声色が声帯だけで作られると思っているのか
      口や鼻の形の方が影響するぞ

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 11:21
    • 早人レベルの観察力と盗撮スキル持ってるか
      よっぽどのSFマニアとかでなければ
      他人が入れ替わってるだなんてまず考えもしない

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 12:09
    • しのぶとエッチしたい

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月22日 20:38
    • ↑こらこらw
      吉良さんの声が変わらなかった理由は考えようにもよるよね

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 12:50
    • 川尻cv藤原啓二

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 13:05
    • もともと声がそっくりだった
      以上

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 13:09
    • もう一回シンデレラの能力を考えるスレだな
      声や髪、においはシンデレラでどうにか出来たんだと思うよ

      靴のサイズは、あれ耳なし芳一だったんじゃないかなー
      時間無かったのかなー

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 14:50
    • 44
      かもな

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 21:09
    • 原作では特に気にしなかったけどアニメでは俺もそこ気になってたわw

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 22:19
    • 声も気になるけど、シンデレラで「額」まで入れ替える必要あるんかね?

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月23日 22:30
    • いくら冷めてるとは言え毎日顔を合わせるんだから、顔や声が同じでも違和感くらい感じるだろう
      だからと言って赤の他人が成りすましてると考えるのはマンガの読み過ぎ

      家族の声や言動がちょっとおかしいからと言って「お前誰だ?」とは聞かないだろう

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月24日 08:48
    • 知り合い程度なら もともと寡黙なイメージがある上にその人の姿かたちを
      していたら多少声が違ってもスルーしちゃうかも 余程特徴的な声でも
      無い限り

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年11月24日 09:10
    • 辻彩が自分の能力に「シンデレラ」と名付けた理由を考えてみればすぐ分かる。
      魔法のように見た目に関する部分だけ変えられるからで、逆に言えば見た目以外は変えられない。
      原作の台詞で「顔と頭髪、右手の指紋を変えた」と説明がある通り、体と声や匂いは吉良のまま。

コメントする