【ジョジョ】仗助は朋子にエニグマの少年の事をどう説明したんだろう?

2名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:11

露伴先生に忘れるようにしてもらったとか?




3名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:13

鎌倉カスターの妖精




4名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:13

※2
うっわ
すっげーしっくりくる




5名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:22

「手品が得意で相手を驚かせるのが趣味だったらしいが
 不法侵入で警察につかまったらしいのでもう心配いらねーぜ」とフォロー




6名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:31

ジョセフの息子って事にする。




7名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:33

ジョセフの旅の仲間のアヴドゥルの息子さん




8名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:44

仗助「あ、あの人が俺のクラスの担任だぜ…急に家庭訪問がしたくなったって…」




12名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:52

仗助「あいつ学校で同じクラスなんだけどよぉ、転校したからもう大丈夫だぜ」




14名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 18:55

朋子さんなら「あの鎌倉カスター泥棒、今度来たらただじゃあおかないわッ!」とか言ってそう




15名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:00

※2の様に露伴に頼んだ説はあり得そうだ、でもその前に露伴がその頼みを聴いて貰えるかは疑問だけど 

けど、私的には「説明」してないと思う。仗助は余計な事を言わない奴だから




16名有りのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:01

露伴先生有能




18名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:04

露伴「断る!別に忙しいわけじゃない、だがなんでこの僕がクソッタレの仗助の為に記憶を書き換えなきゃならないんだッ!」

とかいいつつも何だかんだ協力してくれそう




19名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:07

ナンパ男の顔面を砕く人なんだからアレくらいの事は夕飯食べたら忘れそう




20名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:09

仗助「心配いらねえぜ、俺が何とかした」
ぐらいの説明で納得してくれる




21名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 19:17

ハンバーグママは腹ぶち抜かれても平然としてたしある程度スタンドの存在とか、そうでなくても息子に不思議な能力があるってことは知ってたんじゃね?
だとしたら説明はかなり楽だよな




22名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 20:00

まあ、変質者に襲われたってことにしたんじゃね?
下着いじられてたし。




23名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 20:52

何も言わない。
ていうか夢という事になってると思う




24名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 20:53

それより、宮本輝之助の両親は行方不明になった彼の帰りを延々と待ち続けるんだろうな
2度と元に戻せないし、流石にやりすぎだな




26名無しのジョジョ好き[] 2017年01月11日 21:10

友達で押し通す予定!笑




31名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 00:00

コスプレした間田です




33名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 01:39

仗助が露伴に頼み事するとは思えないので、夢だったに一票




34名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 02:07

正直にありのまま説明しても理解してもらえないだろう。
仗助の優しさもふまえて考えるならば夢をみたとでも説明するんじゃあないかな。
それが一番無難だし朋子も納得できると思う。




35名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 04:16

アニオリで「仗助またお菓子食ってる!」とか言ってなかった?
朋子は鎌倉カスターを仗助に食われたとこまで現実に起きたことと認識してるんだろ
で、その後は夢オチ?
輝之助の両親が新聞広告の行方不明者欄とかで輝之助の写真載せなきゃいいけど
新聞見たら朋子発狂しそう




36名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 08:54

朋「リビングで不審な男に襲われたような…」
仗「おふくろ寝室で寝てたぜ、夢でも見たんじゃねえの~」
朋「それにしてはリアルな…ほら! あたしの鎌倉カスターが無くなってるわッ」
仗「ワリィ…俺が食っちまったんだ、こ、小腹がすいてよ…」
朋「てめえ何を食ってんだァ――――ッ!!」

仗助はボコボコにされたがエニグマのことはすっかり朋子の頭から消し飛んだ。
チャンチャン




38名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 12:24

説明する必要ないし、仗助が露伴に頼み込むとか以ての外。
二次創作じゃあるまいし。




39名無しのジョジョ好き[] 2017年01月12日 12:47

採用感謝 気になってたけどそうか露伴先生がいたなw
本人は仗助嫌ってるから進んで協力しなさそうだけど康一やジョセフあたりが頼んでなんとかなったとかかな?それとも自ら協力すると言いつつ朋子のエニグマ以外の記憶をネタにできないか読んでいたりとか……?w




42名無しのジョジョ好き[] 2017年01月13日 13:01

露伴「クソッタレ仗助を助ける気にはなれないが例えあいつの母親とはいえスタンド使いでないものを巻き込むわけにはいかないな」




43名無しのジョジョ好き[] 2017年01月13日 14:39

朋子はエニグマに捕まって(?)からずっと気絶してたみたいだし、布団に寝かせておいて「俺が帰ったらオフクロ、台所で倒れてたぜ。疲れてんじゃねーの?」とでも言っておけば「疲労で倒れて悪い夢を見た」程度で納得してくれるんじゃないかな




【ジョジョ】吉良の親父が言ってた「矢で射抜いた6人」って誰のことなの?

【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:06
    • 悪い夢だ

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:11
    • 露伴先生に忘れるようにしてもらったとか?

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:13
    • 鎌倉カスターの妖精

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:13
    • ※2
      うっわ
      すっげーしっくりくる

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:22
    • 「手品が得意で相手を驚かせるのが趣味だったらしいが
       不法侵入で警察につかまったらしいのでもう心配いらねーぜ」とフォロー

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:31
    • ジョセフの息子って事にする。

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:33
    • ジョセフの旅の仲間のアヴドゥルの息子さん

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:44
    • 仗助「あ、あの人が俺のクラスの担任だぜ…急に家庭訪問がしたくなったって…」

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:45
    • 露伴先生万能過ぎない?

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:47
    • ※8フリーダムな担任だなww

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:50
    • プッチ神父のメイド・イン・ヘブンってエコーズact3で頑張って止めれなかったの?
      5mに近づけばワンチャンあるじゃん

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:52
    • 仗助「あいつ学校で同じクラスなんだけどよぉ、転校したからもう大丈夫だぜ」

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:53
    • ※11 それここの話と関係なくねww

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 18:55
    • 朋子さんなら「あの鎌倉カスター泥棒、今度来たらただじゃあおかないわッ!」とか言ってそう

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:00
    • ※2の様に露伴に頼んだ説はあり得そうだ、でもその前に露伴がその頼みを聴いて貰えるかは疑問だけど 

      けど、私的には「説明」してないと思う。仗助は余計な事を言わない奴だから

    • 16. 名有りのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:01
    • 露伴先生有能

    • 17. 名有りのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:02
    • 唐澤貴洋は無能

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:04
    • 露伴「断る!別に忙しいわけじゃない、だがなんでこの僕がクソッタレの仗助の為に記憶を書き換えなきゃならないんだッ!」

      とかいいつつも何だかんだ協力してくれそう

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:07
    • ナンパ男の顔面を砕く人なんだからアレくらいの事は夕飯食べたら忘れそう

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:09
    • 仗助「心配いらねえぜ、俺が何とかした」
      ぐらいの説明で納得してくれる

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 19:17
    • ハンバーグママは腹ぶち抜かれても平然としてたしある程度スタンドの存在とか、そうでなくても息子に不思議な能力があるってことは知ってたんじゃね?
      だとしたら説明はかなり楽だよな

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 20:00
    • まあ、変質者に襲われたってことにしたんじゃね?
      下着いじられてたし。

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 20:52
    • 何も言わない。
      ていうか夢という事になってると思う

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 20:53
    • それより、宮本輝之助の両親は行方不明になった彼の帰りを延々と待ち続けるんだろうな
      2度と元に戻せないし、流石にやりすぎだな

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 21:02
    • 黙っておけば、お菓子はただの仗助の悪戯でパンツは洗濯ものを取り込んだ時に落とすかどうかしただけで変質者なんてて全部気のせいってことになるんじゃないか?
      猫草戦後のしのぶみたいな感じに

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 21:10
    • 友達で押し通す予定!笑

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 22:16
    • >>24
      すでに両親も始末されてんじゃね

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 22:19
    • 悪友のイタズラしかない。

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 23:45
    • もりおうちょうの少年少女の行方不明者の一人になったのか。
      しげちーの両親と同じように、輝之助の両親もずっと息子の帰りを待ち続けるんだろうな。

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月11日 23:54
    • >>24
      あのサイコパスな輝之助が両親をのこのこと生きてると思う?
      私的に考えると既に抹●か始末してるだろうな 彼も悪く言えば…
      弓矢によって人生が狂った一人 言わば不幸な奴なんだよ…

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 00:00
    • コスプレした間田です

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 00:46
    • 2で終わっていた

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 01:39
    • 仗助が露伴に頼み事するとは思えないので、夢だったに一票

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 02:07
    • 正直にありのまま説明しても理解してもらえないだろう。
      仗助の優しさもふまえて考えるならば夢をみたとでも説明するんじゃあないかな。
      それが一番無難だし朋子も納得できると思う。

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 04:16
    • アニオリで「仗助またお菓子食ってる!」とか言ってなかった?
      朋子は鎌倉カスターを仗助に食われたとこまで現実に起きたことと認識してるんだろ
      で、その後は夢オチ?
      輝之助の両親が新聞広告の行方不明者欄とかで輝之助の写真載せなきゃいいけど
      新聞見たら朋子発狂しそう

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 08:54
    • 朋「リビングで不審な男に襲われたような…」
      仗「おふくろ寝室で寝てたぜ、夢でも見たんじゃねえの~」
      朋「それにしてはリアルな…ほら! あたしの鎌倉カスターが無くなってるわッ」
      仗「ワリィ…俺が食っちまったんだ、こ、小腹がすいてよ…」
      朋「てめえ何を食ってんだァ――――ッ!!」

      仗助はボコボコにされたがエニグマのことはすっかり朋子の頭から消し飛んだ。
      チャンチャン

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 09:56
    • 説明する必要ないだろ。

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 12:24
    • 説明する必要ないし、仗助が露伴に頼み込むとか以ての外。
      二次創作じゃあるまいし。

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 12:47
    • 採用感謝 気になってたけどそうか露伴先生がいたなw
      本人は仗助嫌ってるから進んで協力しなさそうだけど康一やジョセフあたりが頼んでなんとかなったとかかな?それとも自ら協力すると言いつつ朋子のエニグマ以外の記憶をネタにできないか読んでいたりとか……?w

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 17:20
    • >>26
      ベッキー乙www

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月12日 21:41
    • リオちゃんの隣人はどっかに行ったぜ(キリッ)

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月13日 13:01
    • 露伴「クソッタレ仗助を助ける気にはなれないが例えあいつの母親とはいえスタンド使いでないものを巻き込むわけにはいかないな」

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月13日 14:39
    • 朋子はエニグマに捕まって(?)からずっと気絶してたみたいだし、布団に寝かせておいて「俺が帰ったらオフクロ、台所で倒れてたぜ。疲れてんじゃねーの?」とでも言っておけば「疲労で倒れて悪い夢を見た」程度で納得してくれるんじゃないかな

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月13日 23:49
    • まぁ、家族絡むなら仗助も真摯にお願いするだろうし、そこへ康一とジョセフも加われば流石に露伴も重い腰を上げそうだけどな。

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月14日 22:57
    • THE BOOKだと露伴が「仗助は嫌いだけど朋子さんは何も悪くないから」って理由で
      記憶書き換えてあげてたよね確か

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月17日 16:23
    • 夢扱いさせる

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月17日 19:54
    • >>43
      こうしてみると仗助の本当の姿が見えるよね(不良っぽいけど心では優しい子)
      ホント朋子さん 仗助をよく見てるわ

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月17日 20:15
    • 仗助が「おふくろ、変な夢でもみたんじゃねーの。疲れてんだろ、早く寝ろって」で納得させたと思う
      早人がバイツァダスト1周目を夢だと思いこんだ(ヘブンズドアーでの「警告」以後の文章があるということはあの時の早人は少なくとも2周目。1周目よりわずかに早く露伴に遭遇したので時間ごと消し飛んだ)のと同じで
      非現実的で前後の辻褄が合わない状況だと脳が無意識にそう処理すると思う

      露伴も悪いやつじゃないし、頼まれたらやるだろうけど仗助が露伴に頭下げて頼む図が思い浮かばないw
      それに過去に康一くんを本にして体験を読みまくってた男に、一瞬でも母親を引き渡せるわけないだろう

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月17日 23:17
    • 正直に、変態野郎は二度と来ないようにぶちのめした
      と言う

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月18日 23:11
    • [悪い夢をみたんじゃあないの]みたいな事いったんだろ

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年01月21日 15:51
    • 仗助が露伴に
      「露伴先生!お願いっす!おふくろがエニグマに会った記憶を
       消してくださいっす!」
      とか言って頼んだ

コメントする