【ジョジョ】DIOvsディアボロはどっちが勝つと思う?

完全にスタンド能力は互いに把握し合っている
開始位置は互いの射程距離考えて向き合って2mの距離
吸血鬼の事とかドッピオの事はお互いに知識なし
1名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:08

お互い2mからならディアボロじゃない?脳みそ殴れば終わりかな?





2名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:11

時止め対時飛ばしなら時飛ばしが優勢だが
相手がDIOなら吸血鬼のタフさ&再生能力があるから無理だな
頭を殴って大幅に弱らせたとしても
その後キンクリの一呼吸の前に時止めをされたら
弱った力であってもディアボロを殺す事は可能だろう




4名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:17

スタンド能力を完璧に把握しているのにDIOの吸血鬼の特性を理解してないって完全にトラップだよなコレ




7名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:22

先に能力発動した方が勝ち




9名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:25

一発入れた時点でボスは死んだと思って手を抜いて
その間に復活されてすぐやられる
ブチャにもらった一発がワールド相手じゃ致命傷だし




11名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:26

スタープラチナの近距離からの頭蓋骨粉砕パンチでも生きてたからな
時飛ばしの数秒じゃスタープラチナのパンチを超えるほどの威力がキングクリムゾンに出せるとは思えない




13名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:30

※11
これ




16名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:38

DIOは空飛べるからボスの射程範囲内で時止めてロードローラーなり落とされたら絶望的だな




17名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:41

ワールドの射程が10mの時点で相当不利だよなこれ




19名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 18:54

相手が必ず頭部を狙ってくるってわかってるから時を飛ばされようがDIOの勝ちは動かんよ
時を飛ばせる事を知らなきゃヤバいけどね




23名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:10

吸血鬼の知識が無いならディアボロに勝ち目なんて無いやんか
背後をとってもドテッ腹パンチとかやった時点で負け確定
だって『吸血鬼は脳みそ破壊せなアカン』て知らんのやろ?




24名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:10

解説・ポルナレフ




25名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:14

※23
まあジョルノ相手には頭吹っ飛ばそうとしてたし頭狙う可能性は無きにしもあらずって所だけど
一発でコナゴナに破壊できるか微妙




26名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:16

どちらが先にスタンド発動したかによるが、6:4でDIOが有利ってところかな




29名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:39

DIOかなぁ
キンクリのスタンド性能は世界に劣らないけど吸血鬼のアドバンテージがキツイ




30名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 19:43

DIOは頭部だけしっかり守ってりゃいい
ディアボロは『DIOが何者かは知らんけど ガッチリ守ってる頭部を破壊しようかなー』と思わなきゃ負け

これディアボロ不利過ぎるやろ
せめて吸血鬼の能力は教えといてあげな




34名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 20:13

吸血鬼のこと知らない条件がある時点でDIOが超有利やね
だってボス腹パン大好きやしエピタフは未来を「投影」する能力であって「具体的に示す」能力ではないから
腹パン成功→「効かんなあw」で反撃される




35名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 20:45

ポルみたく背後からの一撃の瞬間に時止めで決着だからなぁ。
うまいこと頭を狙うかどうかで勝敗が決まるディアボロよりDIOのほうが勝つ確率は安定して高いやろね。




36名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 20:54

エピタフで腹パンのビジョン見て勝利を確信……しようとした瞬間に
平然と高笑いしてるDIOの映像に気付き、焦って時飛ばしからの一時退避
みたいな展開にしないと漫画的に面白くないんじゃないかなと。




37名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 21:03

この条件ならDIOが勝つだろうね。
DIOが時止めして殴る→それをエピタフで察知してボスが時を飛ばす→ボスがDIOの背後から腹をブチ抜く
ここまではボスの想定内だがDIOの場合そこから反撃できる。
それに加えてボスが飛ばした時間の中にDIOの時止めのインターバルの時間も含まれてるから、ボスの2度目の時飛ばしよりDIOの2度目の時止めのほうが早く発動できる。
結局ボスは2度目の時飛ばしが出来ないままDIOにやられてしまう。




38名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 21:03

DIO側も時飛ばしは把握してるっていうのも痛いな
時飛ばしの難解さによる能力のバレにくさと
エピタフによる予知で相手の能力をいち早く測れるという利点が死んでる




40名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 21:20

というかそもそも止めた時を飛ばせるのか?が疑問なんだよね
それで勝敗が決まると思う
飛ばせたらディアボロの勝ちだが無理だったらDIOの勝ち
自分は飛ばせないと思うんでDIOの勝ちに一票




43名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 21:43

DIOが時を止めるより早く、ボスが時を飛ばせるとは思えんのだが
互いに能力を把握してるなら、DIOもさすがに遊ばんだろうし




44名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 21:49

そもそも能力を把握してるならDIOが先に時間を止める事は有り得んだろう
スタンド同士の殴り合いなら本体の戦闘能力含めてDIOが有利
普通に殴りかかって時間が飛んだと思った瞬間止めれば良い訳だからな

ボス側はエピタフで予知しながら近接戦闘を行う事で有利にことを運ぶしかなさそう
互いに能力知れてると先に時間操作発動した方が負けるだろこれ




50名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 22:20

>完全にスタンド能力は互いに把握し合っている
>開始位置は互いの射程距離考えて向き合って2mの距離
>吸血鬼の事とかドッピオの事はお互いに知識なし

この条件だとDIO有利か。
吸血鬼の知識が無いなら、当てやすく致命傷になる腹パンを狙うのが定石。





52名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 22:57

言われてみりゃボスはトドメで結構やらかしてるな
ポルナレフもそうだし
ブチャラティからも反撃受けたし
アバッキオも最後にヒント残したし
だからナランチャの時は串刺しにして
ジョルノの時は頭狙ったのかもな




57名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 23:26

スタンド能力の相性はなんとも言えないけど、使い手のスペックの差がなぁ

本体の耐久力の関係でDIO有利かね




58名無しのジョジョ好き[] 2017年05月11日 23:37

お互いのスタンド能力は知ってても、身体能力の情報無しって条件
ここがボスにとって不利すぎるな。

時飛ばし+予知を警戒されて、攻撃に打って出た瞬間or回避直後を狙われる。

スタンド能力を知られるって相当なハンデだと良く分かるな。




64名無しのジョジョ好き[] 2017年05月12日 00:21

いくら吸血鬼でも、腹貫かれた直後に、即死級の反撃が常にできるとは思えんな
脳破壊されたら尚更
結局5:5ってとこじゃないの




77名無しのジョジョ好き[] 2017年05月12日 15:50

ボスが吸血鬼は事を知ってたら互角以上に戦えるんだけどなー
知らないから五分五分が二分八分くらいになるわ




81名無しのヘブンズドアー[] 2017年05月12日 22:31

正面から戦ってるから未来予知時飛ばしと時止めがどちらが早く発動されるかによる
未来予知時飛ばしが先ならディアボロが勝てる可能性の方が高いけど距離が近いから無駄無駄されて終わりの可能性も低くないわけで…
DIOの方が有利かもね




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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:08
    • お互い2mからならディアボロじゃない?脳みそ殴れば終わりかな?

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:11
    • 時止め対時飛ばしなら時飛ばしが優勢だが
      相手がDIOなら吸血鬼のタフさ&再生能力があるから無理だな
      頭を殴って大幅に弱らせたとしても
      その後キンクリの一呼吸の前に時止めをされたら
      弱った力であってもディアボロを殺す事は可能だろう

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:15
    • 能力の相性が最悪なのでスタンドでは完全にキンクリ>世界だと思うけど、本体と殴り合いの性能はDIO有利なので、再生能力でも何でも使って最低限ポルナレフ戦法思いつくところまで延命できれば時間飛ばし後の反射神経勝負でワンチャンス迎撃できるかもしれない。
      吸血鬼なら脳天粉砕さえ防げば最悪相打ちでもOKだし。

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:17
    • スタンド能力を完璧に把握しているのにDIOの吸血鬼の特性を理解してないって完全にトラップだよなコレ

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:20
    • ドッピオで近づいて・・・って関係なく殺されるな

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:21
    • ※5
      2m距離から開始ってルールだからドッピオなんて

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:22
    • 先に能力発動した方が勝ち

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:24
    • 7部並行世界ディオならまだしも吸血鬼は無理だろ

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:25
    • 一発入れた時点でボスは死んだと思って手を抜いて
      その間に復活されてすぐやられる
      ブチャにもらった一発がワールド相手じゃ致命傷だし

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:26
    • 上のルールだと日時指定されてないな
      日が出ている間ならディアボロが勝つ
      日が出ていないならDIOが勝つ
      勝率5分5分でドロー

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:26
    • スタープラチナの近距離からの頭蓋骨粉砕パンチでも生きてたからな
      時飛ばしの数秒じゃスタープラチナのパンチを超えるほどの威力がキングクリムゾンに出せるとは思えない

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:29
    • 一撃必殺に限り、ディアボロが勝つ
      ただし、それにDIOが持ちこたえる事ができたら
      DIOの圧勝

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:30
    • ※11
      これ

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:33
    • 開始の合図とともにDIOは吸血鬼の脚力を活かして後方ジャンプで距離を置き、眼球ビームと時止めで牽制しつつ町の人たちをゾンビにしまくって襲わせる
      いくらディアボロが予知が出来て時を飛ばせても時間が経てば経つほど増える圧倒的物量には敵わんでしょつ

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:33
    • 相手確認したらキンクリ発動してその間にドッピオと入れ替わって
      一般人に紛れ込めばワンチャンで逃げられる

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:38
    • DIOは空飛べるからボスの射程範囲内で時止めてロードローラーなり落とされたら絶望的だな

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:41
    • ワールドの射程が10mの時点で相当不利だよなこれ

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:47
    • 開始と同時にディアボロは時を飛ばしてDIOの死角から脳みそ破壊を目論む
      キンクリパンチがDIOの頭蓋骨にめり込み勝利を確信するも それを読んでいたDIOは自ら首を切り落として頭部の重さを軽くし、吹っ飛ばされる事で脳みそ破壊を免れる
      吹っ飛ばされながら眼からビームでディアボロを撃ち抜き勝負あり
      だいたい2秒

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:54
    • 相手が必ず頭部を狙ってくるってわかってるから時を飛ばされようがDIOの勝ちは動かんよ
      時を飛ばせる事を知らなきゃヤバいけどね

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:56
    • どっちが勝つにしても勝負一瞬で終わりそう

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:56
    • 両方強いからなぁ(小並感)

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 18:57
    • ていうか2mって設定がまずおかしいわ
      なんでいきなり殴り合い開始できる距離なんだよ

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:10
    • 吸血鬼の知識が無いならディアボロに勝ち目なんて無いやんか
      背後をとってもドテッ腹パンチとかやった時点で負け確定
      だって『吸血鬼は脳みそ破壊せなアカン』て知らんのやろ?

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:10
    • 解説・ポルナレフ

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:14
    • ※23
      まあジョルノ相手には頭吹っ飛ばそうとしてたし頭狙う可能性は無きにしもあらずって所だけど
      一発でコナゴナに破壊できるか微妙

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:16
    • どちらが先にスタンド発動したかによるが、6:4でDIOが有利ってところかな

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:22
    • 案外ジョジョ好きでも能力把握してないんだなぁってコメント欄見て思った
      ディオ有利とか、ちゃんと漫画読んでればそんなこと思わないのに

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:39
    • 米27
      だってディアボロが吸血鬼の能力を知らん前提やで
      漫画の能力以前の問題やわ

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:39
    • DIOかなぁ
      キンクリのスタンド性能は世界に劣らないけど吸血鬼のアドバンテージがキツイ

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:43
    • DIOは頭部だけしっかり守ってりゃいい
      ディアボロは『DIOが何者かは知らんけど ガッチリ守ってる頭部を破壊しようかなー』と思わなきゃ負け

      これディアボロ不利過ぎるやろ
      せめて吸血鬼の能力は教えといてあげな

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:44
    • これって勝敗を分けるのは本体の方じゃねえ?
      慢心のDIOと用心深さのディアボロ 能力が互角なら 本体の性格が鍵になると思う。どちらが大きな油断をした途端 決着になりそう。

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:45
    • 2mとか格ゲーの開始位置より近いしちょっと想定がおかしいな。
      この距離ならワールドを先に発動させれば勝ち確、キンクリが先行できて
      時飛ばしして後ろから攻撃しても吸血鬼特性で食らい時止めされる可能性大。
      だいぶDIO有利だと思う

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 19:59
    • DIO様が承太郎以外の雑魚に負けるわけ…ガタガタ

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 20:13
    • 吸血鬼のこと知らない条件がある時点でDIOが超有利やね
      だってボス腹パン大好きやしエピタフは未来を「投影」する能力であって「具体的に示す」能力ではないから
      腹パン成功→「効かんなあw」で反撃される

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 20:45
    • ポルみたく背後からの一撃の瞬間に時止めで決着だからなぁ。
      うまいこと頭を狙うかどうかで勝敗が決まるディアボロよりDIOのほうが勝つ確率は安定して高いやろね。

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 20:54
    • エピタフで腹パンのビジョン見て勝利を確信……しようとした瞬間に
      平然と高笑いしてるDIOの映像に気付き、焦って時飛ばしからの一時退避
      みたいな展開にしないと漫画的に面白くないんじゃないかなと。

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:03
    • この条件ならDIOが勝つだろうね。
      DIOが時止めして殴る→それをエピタフで察知してボスが時を飛ばす→ボスがDIOの背後から腹をブチ抜く
      ここまではボスの想定内だがDIOの場合そこから反撃できる。
      それに加えてボスが飛ばした時間の中にDIOの時止めのインターバルの時間も含まれてるから、ボスの2度目の時飛ばしよりDIOの2度目の時止めのほうが早く発動できる。
      結局ボスは2度目の時飛ばしが出来ないままDIOにやられてしまう。

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:03
    • DIO側も時飛ばしは把握してるっていうのも痛いな
      時飛ばしの難解さによる能力のバレにくさと
      エピタフによる予知で相手の能力をいち早く測れるという利点が死んでる

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:17
    • 時飛ばしが把握されてるんだったらディアボロに勝ち目はない。
      「どんなに時を飛ばそうと関係ない処刑法を思いついたぞ」
      とか何とか言いつつ、時間を止めてロードローラーなり大量のナイフなりで
      キンクリの回避・防御能力を超える範囲・威力の攻撃をたたきこめばいい。
      承太郎よりも若干多く必要ってくらいで、ほぼ確実に勝負をつけられる。

      キンクリが勝つには、最初の至近距離戦でなんとか一撃を叩きこむくらいしかないか。

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:20
    • というかそもそも止めた時を飛ばせるのか?が疑問なんだよね
      それで勝敗が決まると思う
      飛ばせたらディアボロの勝ちだが無理だったらDIOの勝ち
      自分は飛ばせないと思うんでDIOの勝ちに一票

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:21
    • 大量のナイフとかロードローラーなら時飛ばしでなんとかなっちゃうでしょ
      数十のロードローラーに数千のナイフならできるかもしれないけど
      10秒で準備して周囲に展開なんて無理だろうし
      そこらへんにそんなに転がってるわけもないし
      流石にDIOにキンクリで回避不可能な大規模攻撃するのは無理だわ

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:43
    • ※40
      時止めを飛ばせたとしても時間は経ってるわけだからすぐワールド発動できるし
      ボスの攻撃を食らった瞬間に時止めで反撃されるでしょ

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:43
    • DIOが時を止めるより早く、ボスが時を飛ばせるとは思えんのだが
      互いに能力を把握してるなら、DIOもさすがに遊ばんだろうし

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:49
    • そもそも能力を把握してるならDIOが先に時間を止める事は有り得んだろう
      スタンド同士の殴り合いなら本体の戦闘能力含めてDIOが有利
      普通に殴りかかって時間が飛んだと思った瞬間止めれば良い訳だからな

      ボス側はエピタフで予知しながら近接戦闘を行う事で有利にことを運ぶしかなさそう
      互いに能力知れてると先に時間操作発動した方が負けるだろこれ

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:52
    • ※32
      キングクリムゾンの射程距離が2mだからだろ
      それ以上離れると初期位置からDIO側だけ攻撃出来てディアボロは動くか時飛ばししないと先手打たれる

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 21:56
    • ディアボロが先に時飛ばしをして時飛ばしが終わった瞬間の攻撃でDIOを一撃で仕留めきれればディアボロの勝ち
      DIOが先に時止めを発動するor先に時飛ばしを発動したディアボロの攻撃を耐えたらDIOの勝ちって感じか
      ディアボロは時飛ばし中に発動されるDIOの時止めによる不規則な瞬間移動にも対応しなきゃいけないし相当きついんじゃないか?

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:00
    • というか本体に攻撃しようとした時点でディアボロの敗北がほぼ確定しそう
      三部の全盛期承太郎のフルパワーのパンチで脳味噌まで潰れてそうな破壊のされ方したり
      オラオララッシュで全身破裂する勢いでぶっとばされても即死しないんだぞ
      いくらキングクリムゾンのパワーがAでもスタープラチナを越えてるとは思えんし

      それならまだ世界の頭を叩き割る方が可能性がある
      スタンドを破壊された場合は部位によっては即死しそうだし

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:18
    • ディアボロって、
      吹っ飛ばした時の中で動いたものの軌跡を把握できるじゃん。

      DIOが時を止めることをエピタフで確認してから
      時飛ばしを発動した場合、

      時止め中にDIOが動いた軌跡も把握できるのか。
      それとも、DIOがただ瞬間移動したように見えるだけか。
      それによって戦局は大きく変わると思う。

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:19
    • キングクリムゾンが「止まった時間」を「吹っ飛ばせる」のか
      ザ・ワールドが「ぶっ飛ばした時間」も「止める」ことが出来るのかで話が変わってくるけど
      まぁ、多分、先に発動した方が有利なんじゃないかな…
      でもDIOは吸血鬼だから先手取っても倒せるかわからんからDIOのがやや有利かな…
      …日が出てなければだけど…
      でもディアボロも充分勝機はあると思う

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:20
    • >完全にスタンド能力は互いに把握し合っている
      >開始位置は互いの射程距離考えて向き合って2mの距離
      >吸血鬼の事とかドッピオの事はお互いに知識なし

      この条件だとDIO有利か。
      吸血鬼の知識が無いなら、当てやすく致命傷になる腹パンを狙うのが定石。

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:32
    • ボスが不利に思える最大の要因は能力が通じるかとかじゃなくて
      ただの人間のポルポルくんも殺しきれてなかったのに死んだと思っちゃう迂闊っぷり
      あれを吸血鬼相手にやっちゃうとアカン

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 22:57
    • 言われてみりゃボスはトドメで結構やらかしてるな
      ポルナレフもそうだし
      ブチャラティからも反撃受けたし
      アバッキオも最後にヒント残したし
      だからナランチャの時は串刺しにして
      ジョルノの時は頭狙ったのかもな

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:07
    • ※49
      寧ろ後出しの方が有利でしょ
      先に発動したら相手の能力がアンチ能力みたいに被せて発動してしまう

      時間を止める→時間を飛ばされて無効→DIOの頭叩き割る
      時間を飛ばす→時間を止められて無効→ディアボロに腹パン

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:14
    • これは、能力の相性的にディアボロだと思う。
      仮に、DIOが時止めしてディアボロを殺したとしても『キンクリ+エピタフ』で無効にされてしまう。

      ①ディアボロがエピタフで自分が殺される未来をみる
      ②時飛ばしで未来を変える
      ③見当違いのところに攻撃しているDIOにとどめをさす

      よって、ディアボロが勝つ。

    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:20
    • ※53
      時間を止める→時間を飛ばされて無効→DIOの頭叩き割る

      この例の場合結局キンクリが先に発動してないか?
      時系列で言えば
      ディアボロ、予知で時止めを知る(まだ時止まってない)

      キンクリ発動(先)

      キンクリの時間中に時止め発動(後)

      キンクリ終了

      だから
      いや言わんとすることはわかるけど

    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:21
    • 米40
      個人的には止めた時も飛ばせると思う。と、いうのも時を止めるというのは「0秒」の話だ。
      仮に、DIOが1時間時を止められたとしても現実の時間では「0秒」の出来事でしかない。
      キンクリの能力なら余裕で時飛ばしで出来ると解釈している。

    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:26
    • スタンド能力の相性はなんとも言えないけど、使い手のスペックの差がなぁ

      本体の耐久力の関係でDIO有利かね

    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:37
    • お互いのスタンド能力は知ってても、身体能力の情報無しって条件
      ここがボスにとって不利すぎるな。

      時飛ばし+予知を警戒されて、攻撃に打って出た瞬間or回避直後を狙われる。

      スタンド能力を知られるって相当なハンデだと良く分かるな。

    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:39
    • というかディアボロは部下に裏切られる事にスゴイビクビクしてた時点で部下に堂々としているDIOに勝つビジョンがわかない

    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:42
    • ※53
      後出しして被せられるかわからんから先に出した方が有利かなって…

      時が動き出してから時間を飛ばしても無駄無駄無駄だし
      時が吹っ飛んだ後に時間止めても攻撃された後だし…

      お互い時間能力者だからわかるのかもしれないけど、
      相手の能力発動中に行動できるのかハッキリしないから先手のが有利かなって

      エピタフ

    • 61. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:44
    • そらDIOは裏切りそうな奴には肉の芽植えるし

    • 62. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月11日 23:59
    • 相変わらず吸血鬼の有利な条件だけが表に出てきてるな
      ンドゥールとは砂漠で、ダークブルームーンとは海で、アクアネックレスとは雨の日だけでって言ってるようなものだが

    • 63. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:18
    • ※62
      だってディアボロが吸血鬼の能力を知らないって設定なんだもの
      前提からDIOが超有利

    • 64. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:21
    • いくら吸血鬼でも、腹貫かれた直後に、即死級の反撃が常にできるとは思えんな
      脳破壊されたら尚更
      結局5:5ってとこじゃないの

    • 65. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:23
    • 時止めを吹っ飛ばしても解除した直後に止められる気がするんだが。「間を置かないと再び止められない」って本人がそう思ってるだけだから止めたのを認識してなかったら、「あれ?」って思いながら焦ってまた止め直すだけだろ。

    • 66. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:39
    • 占い師に正体バレするヤバすぎる展開をエピタフ予知できなかったり
      ブチャラティに普通に反撃されたりトドメ刺しきれなかったり
      ポルナレフに普通に反撃されたりトドメ刺しきれなかったり
      何かわからんがくらえッ!だったりするボスがここで言うような超人的な完璧動作で戦えるだろうか

      いやまぁDIOもそうなんだけどさ

    • 67. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:48
    • これはDIOが有利すぎるな
      お互いに能力がわかっているのならディアボロに勝ち目はないだろ
      時止めは先うちされたらどうしようもないし、仮に時飛ばしを先にうてたとしてもも飛ばし終った瞬間に時止めされたらいみがない
      エピタフを駆使して逃げようと思っても射程10mで全盛期スタプラと互角のスピードをもつ世界と人外DIOにすぐにおいつかれてしまう

    • 68. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 00:52
    • ※64
      お腹貫かれた状態でも時を止めたら余裕を持って殺せるんじゃないの
      頭にチャリオッツの針を刺されてから反撃したみたいに

    • 69. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 05:40
    • 射程がやたら長いこと、吸血鬼の身体能力と耐久性でアドバンテージはDIOにあるかもね。

      キングクリムゾンが先手を取って勝利することも充分可能だろうけど、DIOが相手だと確実に頭とか急所に致命傷を食らわせないといけないから地味にやっかい

      一度でも能力発動後に好機を逃すと「似たタイプのスタンド」って最初に気付くのは前例があるDIOの可能性が高いからなぁ

    • 70. 69
    • 2017年05月12日 05:50
    • …って能力把握前提か
      それなら最初に能力発動した方だろうな。
      ディアボロの場合は確実に最初の時間飛ばしで仕留めることが前提になりそうだが。

    • 71. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 06:22
    • ※41
      都会ならいくらでもどうとでもしようがあるね。
      水なり電気なり車(質量+体積+ガソリン)なり。
      たぶん車2~3台も投げつけたら回避も防御もしきれないと思う。
      そうでなくても攻撃力と本体の耐久力が段違いな分、世界の有利は動かない。

    • 72. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 09:56
    • ※71
      キンクリの時間が10秒ちょっと
      ディアボロが100mを11秒程度で走るとして
      100m全範囲にガソリンや電気、車の土砂降りを10秒の時止めで準備なんて不可能

    • 73. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 09:58
    • あ、この100mは当然ディアボロを中心とした半径100mの円だからね?
      どう考えたって無理

    • 74. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 11:16
    • 最初の時止めに時飛ばしが間に合わなければそれでオシマイだし、
      間に合っても反撃でDIOを即死させられないと直後にやられる
      どうにもディアボロに不利な勝負に思える

    • 75. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 13:14
    • 今日のボス DIOにやられて死亡

    • 76. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 15:46
    • まあボスから見たら時飛ばされてるようなもんやしなぁ
      先に仕掛けたほうが勝つってのに一票

    • 77. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 15:50
    • ボスが吸血鬼は事を知ってたら互角以上に戦えるんだけどなー
      知らないから五分五分が二分八分くらいになるわ

    • 78. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 17:05
    • ※73
      あたりがさえぎるもののない平原ならそうなるわなw
      まあそういうところなら車もなさそうだけど。

    • 79. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 17:20
    • 離れた位置で開始するならまだしも2mだと先に能力発動した方が勝つな
      ある程度離れた位置からなら予知が有効に働くしボス有利
      まあボスが一撃でDIOの頭を破壊できるかも怪しいわけだが

    • 80. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 19:07
    • ボスはあの性格が物語る様に完全に不意打ち・暗殺特化でバレてしまうと
      ブチャラティが逃げ切った時やポルナレフの血の雫みたいに、勝てるかはともかくある程度策を見出されてしまうからな

      対してDIOは作中で語ったように「分かったからどうだと言うのだ」って感じだし能力バレしてるのがディアボロに痛手過ぎたか

    • 81. 名無しのヘブンズドアー
    • 2017年05月12日 22:31
    • 正面から戦ってるから未来予知時飛ばしと時止めがどちらが早く発動されるかによる
      未来予知時飛ばしが先ならディアボロが勝てる可能性の方が高いけど距離が近いから無駄無駄されて終わりの可能性も低くないわけで…
      DIOの方が有利かもね

    • 82. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月12日 23:43
    • 同じ時間系のスタンド同士、お互いの能力発動中に「入門」ができることが、前提なんでしょ?同じタイプのスタンドだから。てことはお互いの能力を無効化しあうことになるので、時間操作の有用性がなくなり、本体とスタンド自体の強さの点で勝ってるDIOに軍配があがる。

    • 83. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月13日 01:17
    • 射程距離考えろよ!w
      バックして時止めて近づいて無駄!おしまい。だいたいこの場合エピタフは約にたたんと思うDIOが言ってたように時止められてる側は承太郎のように止まってる時間に入門してこない限り何も感じないし、一瞬で時止めてたあいだの物事が起きることになる。
      だから20mスプラッシュ全部破られて気づいたら瀕死。見ていたジョセフも何が起きたかわからない。
      エピタフは客観的にちょっと先の未来見えるだけだからDIO が時止めてる間はDIOの行動は見れない結局ディアボロからしても時飛ばされて自分が死んでるようにしか見えないので時飛ばせなければ回避しようがない。仮に先に攻撃出来て、DIOが致命傷を受けてもDIOは回復出来るので勝負を急ぐ必要がない。時止めて逃げればいい。それにくらべディアボロは体力も消耗するしダメージが蓄積されるので勝負を急ぎ、上で書いたようにクールダウンの間とかでエピタフで察知しても避けれず、死亡。射程距離と本体の戦闘能力の差が激しいのでDIOの圧倒的有利。吸血鬼だということを知らないのはでかすぎる。

    • 84. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月13日 01:41
    • 勝負事は普通は先手が有利
      この勝負に圧倒的有利とかいってるやつは

    • 85. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月13日 02:35
    • ※85
      『吸血鬼は脳みそ破壊か日光でなきゃ倒せない』てのがわかってないからDIOが圧倒的有利
      先手で『偶然』脳みそを破壊出来なきゃディアボロの負けよ
      先手とっても腹パンだと負け

    • 86. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月13日 09:31
    • キングクリムゾン発動での無敵モードがあるから
      先にダメージを与えられるのはボスの方だろうね。
      あとはエピタフで予知した映像からディオが吸血鬼である事に気付けるかどうか。
      腹パンぶち抜き映像で「勝った!」とか油断したら逆撃で殺られる。

    • 87. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月13日 10:02
    • キンクリが能力を発動する前にDIOが時止めすればDIOの方が有利

    • 88. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月14日 00:08
    • キンクリ発動前に喉を切り裂いたらメタリカはキンクリに勝てるね
      キンクリ発動前にエアロスミスがディアボロに機銃掃射してたら死んだのはリゾットじゃなくディアボロだね
      意味わかる?

    • 89. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月14日 11:54
    • ディアボロが予知したらいきなり自分がぶっ飛んでるとこばかり映ってそうだな

    • 90. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月14日 17:45
    • 時止め中に首切られたり腹風穴空けられたら
      動き出した瞬間0.000001秒でも経過するから
      先に発動されたらボスは負ける

    • 91. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月15日 03:04
    • 前提がDIO有利とか言ってるけど、もしディアボロが吸血鬼の肉体の事を知っていて、
      頭の破壊を第一に考えたとしても、DIOは頭に拳が当たった時点で時を止めるだけ
      DIOを殴り飛ばせたのは止まった時の中でも動ける承太郎だったからこそで、
      止まった時に入門できないディアボロじゃポルナレフみたいになるだけだと思う
      ポルナレフが建物の屋上から飛び降りて加速している状態で、なおかつ本人は
      承太郎を仕留めることに集中していた時でさえ、ポルナレフが剣先を数ミリ
      動かす暇もない反射速度で時を止めているから、お互い能力を知っているのなら
      DIOは待ちに入ってディアボロの方から仕掛けてくるのを待つだけ
      前提条件関係なくDIO有利は動かないと思う

    • 92. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 12:45
    • お互いにスタンドを把握してるなら比較的簡単に対策される上に発動中に攻撃できないキンクリの方が不利と思う
      DIOはポルナレフ式に水を落として時が飛ばされたことに気づいた瞬間に止めればいい
      時止めが先に発動→ディアボロは次の瞬間には腹パンされてて終わり、時を飛ばす余地なし
      時飛ばしが先に発動→キンクリで攻撃する前に時飛ばしに気づいたDIOが時を止めて反撃

    • 93. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 13:00
    • ※92
      水を落とすとか対策を速攻で思いつけばいいが
      あの切れ者ジョルノでさえ能力を知っていながらその対策を思いつかず
      長年ディアボロを倒す方法を考えていたポルナレフがやっと思いついた位だ
      あと時飛ばしが先に発動ってあるが
      この条件なら当然ディアボロの方も時止めは知っているわけで
      むしろ時止めへのカウンターか距離を取って隠れる時位しかキンクリは使わないだろう
      予知で時止めの時間を察知し消し飛ばせば良い
      時止めを使った後だからDIOは再度時止めには一呼吸が必要なタイミングとなり攻撃は通る事になる

      とはいえこの通りに行ったとしても吸血鬼相手に一撃必殺は至難だし
      一呼吸がキンクリワールド共に同程度の時間でいいとすれば
      インターバルが終わるのはDIOの方が早いわけで
      勝率はDIOが圧倒的に高いだろう

    • 94. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 13:10
    • エピタフで時止め確認した後、時飛ばしするとDIOは時止め使った事も認識できない事はボスに有利かなぐらい

    • 95. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 13:15
    • まず近距離同士ならキンクリがはるかに有利。
      スピードAのパンチだろうと打ってくる方向さえ分かればアトゥム神程度の精密動作とスピードで一発は回避できるのだから
      ラッシュ勝負に持ちこんだ場合キンクリが圧倒する可能性が高い。
      するとDIOは時を止めるか吸血鬼パワーによるゴリ押しを狙うはずなので
      前者の場合、停止時間を飛ばして頭部を破壊しディアボロ有利。
      後者の場合、本体の接近に合わせて時を飛ばし、背後に回り込んだディアボロが頭部を破壊するかDIOがギリギリで時を止めるか、どちらかの早打ち勝負。

    • 96. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 13:27

    • さらにディアボロは血の目潰しを必中させるはずなのでスゴ味判定が必要?

    • 97. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 13:38
    • 条件がディアボロにとって悪すぎるな。これもレクイエム効果か
      ま、ディアボロがいくら強くてもDIOには勝ってほしくない理由も分かるけどな。
      DIOも小者っちゃあ小者だけどジョジョの根幹をなす悪役である以上能力が超強いけど本体は超超小者なディアボロには負けてほしくないわな

    • 98. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:08
    • ディアボロは言うほど小物かねぇ
      ペリーコロみたいに命を差し出す奴もいるし
      リゾットからあれだけ手痛いダメージを受け危機的な状況に陥ったにも関わらずその死に見事だと賞賛を送れるってかなり懐の大きい奴だと思うが
      まあ焦ってる描写が多いからそう見えるのもしょうがないかもしれないが

    • 99. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:13
    • ※95
      いや、スタンド同士の純粋なラッシュ勝負なら世界の方が強いと思うよ
      エピタフは数十秒後の未来が見えるから、パンチ一発が一秒にも満たない
      世界の次のパンチは読めない
      喉からはさみの時と頭の一部が消えてる時の予知は予知を見た後から何秒後に
      実現ってのはまちまちだし、ハッキリ何秒後の未来が見えるというのは決まって
      ないと思う
      ディアボロからしたら10発位後のパンチが読めるだけ
      殴られる自分の未来を見て時飛ばし、背後をとったところで時を止められて
      カウンターを食らうと思う

    • 100. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:18
    • 互いのスタンド能力が解ってるなら慎重なボスは時飛ばしで逃げるだろ
      その後はまだバレてないドッピオ姿でDIO対策講じるんじゃねーの

    • 101. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:32
    • 米101
      予知の数瞬の過程まで見えてなきゃエアロスミスでカウンターできないし
      飛ばす時間もコンマ秒単位まで調整可能なんだよなぁ

    • 102. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:33

    • ごめん米99宛

    • 103. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:33
    • ※99
      やっぱ2mって超至近距離から開始なのはネックだな

    • 104. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:48
    • DIOだろ、使わなかったけどスペースリパースティンギーアイズと気化冷凍法が使えるし
      吸血鬼だし
      ディアボロって言ってる奴は
      ギガプロトつて奴の自演

    • 105. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 14:58
    • 米104
      ぶっちゃけ承太郎戦で使えよと思ったファンは多い…
      ただスディンギーアイズは避けられたら視力を一旦失う覚悟がいるし、冷凍法は直接触れないとスタンド越しではできない(何故か波紋は効く)から使わないのでは?

    • 106. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 15:39
    • ※99
      だな。
      >完全にスタンド能力は互いに把握し合っている
      という条件だから、単純にスタンド能力からの先制を仕掛けるとも思えない。

      DIO側は、時間飛ばしを利用した不意打ちを警戒しつつ、カウンター狙い。

      ディアボロ側は、予知を利用して時間停止直後へ時を飛ばして
      DIOの死角からの攻撃狙い。

    • 107. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 15:53
    • キンクリの能力は発動前に時止められれば使えないだろうし
      (キラークイーンのバイツァダストが発動直前に時止められて発動できなかったようなもの?)、キンクリの能力が先に発動してもその後に
      時止められたらどうしようもなくないか?

    • 108. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 16:56
    • 米107
      世界発動を予知できるんやで
      下手すりゃ停止時間0秒をすっ飛ばされる

    • 109. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 17:10
    • ※108
      お互い能力的に先手を取った方が勝ちだし、お互い能力を知っているんなら
      予知するまでもなくお互いに試合開始と同時に能力を発動するだろう
      DIOは先手を取られたとしても吸血鬼の肉体強度である程度保険が利くし、
      近距離なら時間停止即発動、遠距離で開始ならビームで牽制できるから
      条件が日中の屋外でない限りDIO有利やで

    • 110. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 18:00
    • 2メートルから開始とか言ったら予知とか関係なく反射神経勝負だよね

    • 111. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 18:54
    • ディアボロが先手とったら、時飛ばし中に血の目潰し&時間停止のインターバルの間に解除して背後から不意打ち頭部破壊で勝利かな

    • 112. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 19:06
    • DIOは開始と同時に時を止めても一旦距離をとることだけ考えなくてはいけない。
      何故なら先に時を止めることに成功したとしても、先手を打てたかどうか確認できない。
      今攻撃している自分はキンクリの能力で飛ばされている間の自分かもしれない。迂闊に接近すればキンクリの射程内で無防備になっている可能性がある。

    • 113. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 19:30
    • DIOがナイフ投げやスディンギーアイズで遠距離戦を選ぶとしたら、ディアボロは予知能力で対応し回避し続ける。
      スディンギーアイズは再生まで本体の視界が利かなくなる諸刃の剣なので、ナイフ投げが攻撃の主体になるはず、こうなると間違いなく千日手になるのでスタミナ勝負になる。
      お互いに日陰に逃げ込んで体力面では吸血鬼のDIOが、精神面では予知能力のあるDIOによゆうのある勝負になる。

    • 114. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 19:42
    • 米100
      距離をとるならDIOもゾンビを量産しそう

    • 115. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 20:00
    • 能力だけで考えたらディアボロ
      時飛ばしなんてエピタフ&キンクリの前じゃチャチな手品でしか無い
      でも本体の能力を考慮するとDIOだな

    • 116. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 20:02
    • 開始位置は互いの射程距離考えて向き合って2mの距離

      この時点でよーいドン確定してるやん
      よーいドンされたら世界発動を予知とか関係なく時間止められてボス瞬コロやん。

    • 117. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 20:08
    • 米116
      先にキンクリ発動されたらどないすんねん
      ドヤ顔で無駄ラッシュ決めようとしたら後悔する間もなくドグシャァやで

    • 118. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 21:02
    • 前提がDIOに有利なんて言ってるけど、たまたまDIOが異常な化け物ってだけで
      スタンド使い同士の戦いって考えたら、相手の能力だけお互い知ってて後は分からないって別にどちらにも偏って無い条件だよな

    • 119. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月17日 21:13
    • キンクリの方が強力な能力かつ予知による状況把握で初手先手取れるアドバンテージがほぼなくなってしまうのが痛い
      スレのルールだと早打ちか千日手に陥るかしか無さそうね

    • 120. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 02:15
    • 意外とボスはシビアな能力発動タイミング求められるだろ

      これから起こることを「吹っ飛ばす」能力である以上、
      DIOが止まった時間の中でボスを殺してしまったり致死に至る傷を負わせたら、
      時が動き出した瞬間既に時間はコンマ数秒でも動いてるから吹っ飛ばせないし

      確実に絶対に、ディアボロが先手で且つ時間が実際に止まるより早く時を飛ばさなくてはならない

    • 121. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 10:51
    • 米120
      開始地点では早打ちなので5分5分
      それ以降は予知で世界発動タイミングを把握できるボスの方が有利やん

    • 122. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 22:19
    • ※121
      世界発動のタイミングを把握できたとしても、
      DIOは両者共スタンド能力を把握している条件では、ただのパンチを撃つ奴じゃないよ。
      そうなったら時間停止を利用した広範囲攻撃に移れるのがボスにとって厄介なところだ。

    • 123. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 22:49
    • 時間停止より思考停止できる方が幸せなんだろうなぁ

    • 124. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 23:15
    • 米122
      ナイフ投げ、ゾンビ量産、その他諸々の武器拾得ありなら環境依存過ぎて勝負にならないし、
      ありならありで頭部破壊という詰みの瞬間が予知で見えて戦闘時はほぼ暗殺不可能なディアボロの方が強いやん

    • 125. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月18日 23:39
    • キンクリの範囲も効果時間も分からんし

      あれだけ用意周到で用心深いボスが
      ディオを腹パンしただけで油断するかね?
      エピタフもあるのに

      あと頭部破壊って言うけど
      承太郎のフィニッシュは足だったよ?
      スタンドへの攻撃なら倒せるんじゃないの?

    • 126. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:12
    • あの時の承太郎程のスタンドパワーを発揮するジョースター家以上の爆発力をディアボロに求めるのは酷だろ

    • 127. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:15
    • 尚用意周到で用心深いボスは自分で発掘したスタンドの矢を
      良く知らんババアに売り捌いたり、占い師に普通に正体看破されたり、
      完全に殺した気になったブチャラティに反撃されたり、
      完全に殺した気になったポルナレフに逃げ延びられてスタンドの矢まで手に入れられたり、
      なにか分からんが喰らえとか言う用心深さゼロの手段に出た模様

    • 128. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:17
    • 何にせよキンクリの予知と時間スキップが強すぎてDIOが確実に勝利するには吸血鬼に都合のいい環境作りかディアボロの油断を期待するしか無さそうやね

    • 129. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:19
    • 米127
      若い頃の失敗とブチャラティの死んでも立ち上がる覚悟とキチンと始末した占い師とうろジョジョごっちゃにされてもキャラdisにしか見えんで

    • 130. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:21

    • あ、ラストはうろジョジョやなくて初レクイエムやったな、すまんの
      けど妥当な手段やと思うんやけどなぁ

    • 131. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 00:41
    • DIOvsディアボロの慢心王決定戦だけは無しの方向

    • 132. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 17:36
    • 二次創作と原作の区別ついてない奴がいて草

    • 133. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 22:46
    • ※125
      >あれだけ用意周到で用心深いボスが
      >ディオを腹パンしただけで油断するかね?

      すくなくともディオのご子息に対しては腹パン予言を見ただけで
      彼の未知の能力に突っ込んでいって永遠に死に続けることになったがなw

    • 134. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月19日 22:50
    • ※124
      あれだけ止めを腹パンにしているボスが何故頭に攻撃する予言を見られる?
      その攻撃は偶然か?

      胴体攻撃は頭より攻撃が確実にヒットして致命傷を与えられるから
      用心深いボスだからこそ、好んで行っているものだと解していたが。

    • 135. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月20日 10:58
    • ディアボロは時飛ばし終わった直後に相手が死んで無かった時は全部失敗どころか自分を窮地に追い込んでるからな

      DIOも一撃で殺せなかったらとんでもない事態になりそう

    • 136. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月20日 11:51
    • 昔からラスボスの油断慢心が議論の焦点になると
      同じタイプのスタンド同士の戦いで圧倒的に有利な吸血鬼という本体と時間停止の一日の長がありながら、最終的にハンデまでつけられて敗北しよったDIO様が立つ瀬ないねん…

    • 137. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月22日 17:47
    • スタンド自体だったらキンクリの方が強い

    • 138. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月23日 02:15
    • DIOの慢心っぷりが酷いのに話題にならないのは
      ディオの頃からずっとそうで、自分でも自覚してたが直らなかったというネタ的愛嬌のせいだろ

      ディアボロは散々用心深さや慎重さを強調された割にあの間抜けっぷりだから
      悪目立ちしてる

    • 139. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月23日 23:41
    • 条件が間逆で
      本体スペックがお互い把握してて
      スタンド能力が未知なら、圧倒的にボス有利なんだけどなぁ。

    • 140. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月24日 22:37
    • そもそも「時間を止めている瞬間を含めて時を吹っ飛ばせる」のか?
      「2秒後に自分がハリネズミになってる未来が見えたので5秒間時を飛ばした! なのになんで2秒しか飛んでいないんだッバァアア!」
      「? なぜだろう、投げた記憶がないほど沢山のナイフが敵に。
      そもそも、私はどの時点で時間を止め始めた? タイムリミットで時が動き出した時間から逆算すると、3秒ほど記憶の空白があるのだが」
      こんなことになりそうな気もする

    • 141. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月27日 15:06
    • ボスには悪いんだが……ボスはなんか負けるビジョンしか浮かばないんだよなぁ……

    • 142. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月28日 14:59
    • これはDIO。ってか、よくキンクリとの議論でキンクリが頭破壊できれば勝てるって意見があるけど。それはハイになる前で、ハイの後は頭にスタプラの全力パンチ+全身オラオラ食らっても回復できるほどの回復力があるからな。
      キンクリのパンチが最後のぷっつんスタプラパンチ並みの威力があるなら別だけど、それは考えにくいし、キンクリのパンチ力でDIOを殺しきれない以上、実際はほぼ100%勝ち目はないんじゃないかな。

    • 143. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年05月30日 12:37
    • そもそも 母体がジョナサンだからなーそれが吸血鬼になってるんだから
      多少の攻撃なんて効くとも思えん

    • 144. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年06月04日 23:17
    • 時を止めればDIO様の勝利は確定するのだぁ!

    • 145. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年06月14日 07:32
    • スタンド能力は「完全に」把握とあるがドッピオを知らないという条件ならエピタフを知らないという可能性が微レ存

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