【ジョジョ】最強の時間操作系スタンドって何?

1名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:07

強化のない初期状態ならザ・ワールドがいちばん強いと思う





3名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:16

キラークィーンのバイツァでしょ




5名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:18

バイツァダストは一般人いないと使えないから最弱やろ




6名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:23

エピタフ含めてなら初見最強はキンクリ(異論は認める)




8名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:40

バイツァは実際のところそんなに強くはないと思う。 厄介ではあるけど。
真正面からの戦闘には一切役立たない能力だから。

時間操作系の能力者って後手必勝になりやすいから、お互い能力が使えない展開になりがち。
だから時間操作以外の能力で最強のディオじゃないかなあ。




9名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:52

タイトルにスタンドってあるから本体は関係ないとして
エピタフを含むかどうかで変わるなぁ




10名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:52

候補としては『世界』、スタプラ、バイツァ・ダスト、キング・クリムゾン、MIH、マンダム……か?
悩むけど『世界』かな……時を止めた中を自分だけ動けるのは大きなアドバンテージだしスタプラより止めてられる時間も長いしね




11名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:55

「世界」ですかね




12名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:57

KQのその他の能力が使えるかにもよるけどこれは、世界やろ
キンクリは、干渉できんし、スタプラワールドは時間短いし、バイツァは論外やし




13名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 18:59

プッチも世界の時止めならきっちり10秒とまるだろうしな
まぁ世界じゃね




14名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 19:01

キンクリは強いでしょ
実際他に倒す術がないだろうからGERが発現したんだろうし
でも時間系能力と比べるとイマイチなのかな…?




15名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 19:06

場合によるけどキンクリかワールドのどっちかだと思うわ




16名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 19:10

どう考えてもキンクリ
予知で時止めだろうが加速だろうが回避してカウンター叩き込める
むしろ世界でどうやって勝つんだよ




17名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 19:20

最強と考えるとワールドだと思う。
無敵と考えるとキンクリだと思う。
攻撃性能で上回るワールド
防御性能で上回るキンクリ
DIOもワールドを最強と呼び
ディアボロもキンクリを無敵と呼ぶ
でも逆はなかったはず。




18名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 19:26

撃破数でタイムレコードを競うなら世界かMIH
一騎打ちでの強さを競うならキンクリ




21名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 20:08

キング・クリムゾンに一票!
エピタフによる予知+時飛ばしは最強だと思う。




23名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 21:23

キンクリが最強
MIHのように広く長く攻撃を続ける力が倒す前提に必要なのだが
あくまで予知を圧倒する必要があるため絶対にMIHで勝てるわけではない




24名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 21:28

※23
それってどのスタンドでも同じじゃね?
ザ・ワールドでも、バイツァダストでもキンクリには相性が悪いだけで絶対に勝てないとは限らないし




26名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 22:26

キンクリだと思う
MIHだって最初からそんな早く加速できないと思うし、
最初に時飛ばせばいけんじゃね




27名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 22:38

よくラスボス強さ議論で
万が一にも勝てる可能性があるから互角って不思議理論展開するレスあるが
勝率が全てだからな
脱線しそうだから念のため




28名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 22:41

キンクリが一番強い
予知だけでも卑怯なのに時間吹っ飛ばすとかヤバイ




29名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 22:41

バイツァは巻き戻しというより攻撃を察知した時には目に入っていて攻撃完了で爆殺が強い感じ
発動条件の厳しさもそうだが
本体は無防備になる上爆弾にした相手も思い通りに動くわけじゃないからかなりリスキーだし




31名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 23:10

キンクリで時間消し去ってもまた次キンクリするまでの間時間ロスあるじゃん?連発できないから
そのロス時間はプッチ的にはわずか一瞬の出来事な筈だからその間に攻撃すればディアボロ倒せるんじゃね?
MIH中はディアボロ側とプッチ側で体感時間が違うわけだし




32名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 23:18

※31
攻撃されなければ時間を消し去る必要はない
むしろ技後硬直にカウンターブチ込むのはボスの独壇場




33名無しのジョジョ好き[] 2017年10月09日 23:33

本体込みで随分変わると思うが・・・・

本体込みなら ザ・ワールド
本体無しなら キングクリムゾンってトコかな?

単純な絶対攻撃能力ではバイツァ・ダストを攻略できる奴はいないが




36名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 00:51

時間操作系の能力って全く同時に掛けようとした場合、どうなるんだろうか。




37名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 01:46

世界だろ

最初の一瞬で時止めればそもそも時飛ばしも時加速も出来ない
本体が止まってんだから




38名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 01:49

逃げ回るだけなら最適だなキンクリ




39名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 02:35

最終的には世界だわな
いずれは一時間でも止められるとか頭おかしすぎる




46名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 08:44

全員能力割れてたら世界で
全員能力伏せてたらキンクリだろう

ただ下準備ありならKQやラブトレインがも対抗馬になる




71名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 19:34

全部強い(確信)




82名無しのジョジョ好き[] 2017年10月10日 22:10

ザ・ワールドかな
→時止め腹ぶち抜きで終わり




84名無しのジョジョ好き[] 2017年10月11日 00:15

スタンド勝負ならキンクリの方が強いけど、殺し合いに勝つのはDIOって感じがする

第一ポルナレフがやったのと全く同じ手法で時間停止からブン殴られたらボスも詰む可能性がある



【ジョジョ】実写版の感想・評価を語ろう!良かったところと悪かったところなど

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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:07
    • 強化のない初期状態ならザ・ワールドがいちばん強いと思う

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:07
    • 時を止めるでしょ

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:16
    • キラークィーンのバイツァでしょ

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:16
    • スタープラチナ ザ・ワールド

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:18
    • バイツァダストは一般人いないと使えないから最弱やろ

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:23
    • エピタフ含めてなら初見最強はキンクリ(異論は認める)

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:23
    • MIHが強いのはほぼ永続して時を加速し続けられるから
      DIOは「いずれは1分…10分…1時間と思いのまま止められるようになってやろう」と言ってるから時止めがそこまで長くなればザ・ワールドのほうが強い

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:40
    • バイツァは実際のところそんなに強くはないと思う。 厄介ではあるけど。
      真正面からの戦闘には一切役立たない能力だから。

      時間操作系の能力者って後手必勝になりやすいから、お互い能力が使えない展開になりがち。
      だから時間操作以外の能力で最強のディオじゃないかなあ。

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:52
    • タイトルにスタンドってあるから本体は関係ないとして
      エピタフを含むかどうかで変わるなぁ

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:52
    • 候補としては『世界』、スタプラ、バイツァ・ダスト、キング・クリムゾン、MIH、マンダム……か?
      悩むけど『世界』かな……時を止めた中を自分だけ動けるのは大きなアドバンテージだしスタプラより止めてられる時間も長いしね

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:55
    • 「世界」ですかね

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:57
    • KQのその他の能力が使えるかにもよるけどこれは、世界やろ
      キンクリは、干渉できんし、スタプラワールドは時間短いし、バイツァは論外やし

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 18:59
    • プッチも世界の時止めならきっちり10秒とまるだろうしな
      まぁ世界じゃね

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:01
    • キンクリは強いでしょ
      実際他に倒す術がないだろうからGERが発現したんだろうし
      でも時間系能力と比べるとイマイチなのかな…?

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:06
    • 場合によるけどキンクリかワールドのどっちかだと思うわ

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:10
    • どう考えてもキンクリ
      予知で時止めだろうが加速だろうが回避してカウンター叩き込める
      むしろ世界でどうやって勝つんだよ

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:20
    • 最強と考えるとワールドだと思う。
      無敵と考えるとキンクリだと思う。
      攻撃性能で上回るワールド
      防御性能で上回るキンクリ
      DIOもワールドを最強と呼び
      ディアボロもキンクリを無敵と呼ぶ
      でも逆はなかったはず。

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:26
    • 撃破数でタイムレコードを競うなら世界かMIH
      一騎打ちでの強さを競うならキンクリ

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 19:57
    • 小細工抜きならMIH
      小細工するならKQ
      小細工が無駄なのが千原

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 20:02
    • バイツァありならKQもありかも
      なしならキンクリ一択
      5部既読ならそうなるって

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 20:08
    • キング・クリムゾンに一票!
      エピタフによる予知+時飛ばしは最強だと思う。

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 21:05
    • 時間系ではまず相性があるから最強決めるの難しいだろ

      世界にはキンクリが強いし、キンクリに対してMIHが強いし、MIHに対してバイツァダストが強いし、バイツァダストに対してマンダムが強い(追跡認識しているかどうかは別として)、マンダムに対しては世界が強い

      最も攻撃性が高いとか、持続性とか、範囲とか
      上位互換が存在しないから一長一短で最強は決められないな

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 21:23
    • キンクリが最強
      MIHのように広く長く攻撃を続ける力が倒す前提に必要なのだが
      あくまで予知を圧倒する必要があるため絶対にMIHで勝てるわけではない

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 21:28
    • ※23
      それってどのスタンドでも同じじゃね?
      ザ・ワールドでも、バイツァダストでもキンクリには相性が悪いだけで絶対に勝てないとは限らないし

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 21:51
    • 6秒時を戻す・・・

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 22:26
    • キンクリだと思う
      MIHだって最初からそんな早く加速できないと思うし、
      最初に時飛ばせばいけんじゃね

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 22:38
    • よくラスボス強さ議論で
      万が一にも勝てる可能性があるから互角って不思議理論展開するレスあるが
      勝率が全てだからな
      脱線しそうだから念のため

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 22:41
    • キンクリが一番強い
      予知だけでも卑怯なのに時間吹っ飛ばすとかヤバイ

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 22:41
    • バイツァは巻き戻しというより攻撃を察知した時には目に入っていて攻撃完了で爆殺が強い感じ
      発動条件の厳しさもそうだが
      本体は無防備になる上爆弾にした相手も思い通りに動くわけじゃないからかなりリスキーだし

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:07
    • ※27
      メイドインヘブンとキンクリくらい相性悪ければともかくそれ以外に関しては万一ってほどではなく十分に勝ちの目はあるってくらいには互角だからしょうがない。

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:10
    • キンクリで時間消し去ってもまた次キンクリするまでの間時間ロスあるじゃん?連発できないから
      そのロス時間はプッチ的にはわずか一瞬の出来事な筈だからその間に攻撃すればディアボロ倒せるんじゃね?
      MIH中はディアボロ側とプッチ側で体感時間が違うわけだし

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:18
    • ※31
      攻撃されなければ時間を消し去る必要はない
      むしろ技後硬直にカウンターブチ込むのはボスの独壇場

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:33
    • 本体込みで随分変わると思うが・・・・

      本体込みなら ザ・ワールド
      本体無しなら キングクリムゾンってトコかな?

      単純な絶対攻撃能力ではバイツァ・ダストを攻略できる奴はいないが

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:57
    • 逆に考えるんだ…
      マンダムやスタプラでもいいさと…

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月09日 23:57
    • ワールドやキンクリの腹パン食らっても一瞬でも意識あるならマンダムで戻せるのかな
      キンクリの時飛ばしをマンダムで戻せるかはわかんないけど

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 00:51
    • 時間操作系の能力って全く同時に掛けようとした場合、どうなるんだろうか。

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 01:46
    • 世界だろ

      最初の一瞬で時止めればそもそも時飛ばしも時加速も出来ない
      本体が止まってんだから

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 01:49
    • 逃げ回るだけなら最適だなキンクリ

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 02:35
    • 最終的には世界だわな
      いずれは一時間でも止められるとか頭おかしすぎる

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 06:00
    • 本体含めたらスタンドほぼ関係なくなっちゃうから本体除外でいいんじゃないか

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 06:58
    • 本体無しっていう前提は完全に無意味だと思う。
      ラットが本体無しならどうかって言ってるようなもの。
      ごく一部の例外を除いて、スタンドが本体無しでは存在しえない以上、
      ありえない状況を持ちだして行う議論にしかならない。

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 07:05
    • バイツァは自分の正体を探ろうとする相手にしか発動しないから、
      最初から街ごと潰してやろうって相手には完全に無意味な能力。
      だから時間停止云々以前に、外道非道な連中がそろってる各章のボスクラス相手だと絶望的に相性が悪い。
      有効なのは秘密裏に物事を運びたがるディアボロくらいか。
      ただバイツァダストの能力がキンクリの能力を突破できればの話だけど。

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 07:14
    • キンクリは回避能力の限度を超えた飽和攻撃に弱いっていう弱点があるから、
      自分ごと巻きこむって手段をためらいなくとれるDIOが鬼門のはず。
      他の相手にどうなるかは「過程をすっ飛ばす」能力がどこまで適応されるかしだい。

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 07:26
    • これってディオの回復力込みなの?回復力だけ無し?
      込みならまともにダメージ与えられるのが吉良くらいしかいないからザ・ワールド 無しなら時止め予知できるキンクリかな

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 08:39
    • 世界は劣化版キンクリだからなぁ
      それこそ競技内容を100m走にするか吸血鬼パワーの初見殺しに頼る以外DIOに勝ち目がないわけで

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 08:44
    • 全員能力割れてたら世界で
      全員能力伏せてたらキンクリだろう

      ただ下準備ありならKQやラブトレインがも対抗馬になる

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 09:51
    • キンクリの時飛ばしって予知する➡自分に不利な状況がわかる➡その部分を時飛ばすって段階を経なければならない

      その間に時止められればただ予知は出来るが時は飛ばせなくなりただやられて終わり

      よーいどんで戦うなら明らかに世界が勝つ

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:02
    • ※48
      正確には
      自動的に時の停止を予知する→その部分を飛ばす→予知で見えたドヤ顔のDIOを殺す

      間も何も見えている攻撃をスキップするだけだから早撃ちみたいな競技でもなきゃキンクリは負けないって

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:07

    • 47宛だわ

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:16
    • ※48
      時止めは一瞬の出来事だからそれが出来ずにやられるって話なんだが

      その過程、1秒以下で出来るのか?

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:29
    • ※50
      一瞬も何もスタンド戦なんて1秒以下の攻撃が常やん
      予め時を止めて殺されることを把握してるのになんでその瞬間を飛ばさんのや
      まさかボスだけ眠ってて射程内に突如DIOが現れ予知不可能な状況なんか?

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:34
    • キンクリは時を止める訳じゃないので、時飛ばししてもMIHの速さを捕捉できないのがネックだよなぁ
      逆に世界なら9秒の時止めで捕捉できるけど

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:39
    • ※51
      時飛ばしまで予知の段階を挟む事で時止めとは効果発動まで時間差が生じる

      スタンド戦は1秒以下の攻撃と言うなら寧ろこの差は致命的だろう

      時飛ばしまで一瞬DIOが待っててくれるという前提以外は

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:44
    • ※48
      自動的に予知する➡そんな描写あったっけ?

    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:45
    • ※41
      本体の強さで勝負にならないレベルの差が開く場合は無しでいいでしょ
      それはスタンドが強いんじゃなくて本体が強いんだし
      本体がいないとスタンドが存在できないとかは誰も気にしないだろう

    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:46
    • ※53
      つまり常時発動している筈のエピタフはなぜか解除されて射程内に放り出されてるという前提やね
      そんなんただの早撃ちやん

    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 10:54
    • ※56
      早撃ちもなにも向かい合って殺し合おうかという時に自分が時止めれるのにわざわざ相手の能力など探る必要は無い

      最初に時止めて攻撃して終了

      そこを凌げばキンクリのペースにもっていく事も出来るがほぼその時点で殺されてる

    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 11:02
    • ※56
      と言うか君が言う所の早撃ちも込みで負ける要素があるならばキンクリは最強では無いと自ら認めてるようなものだぞ

    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 11:52
    • キンクリは勝ちにいかなければ絶対に負けないと思うゆえに無敵
      ワールドは最強だが相撃ちも覚悟しなくてはならないゆえに最強だが無敵ではない
      攻めのワールド逃げのキンクリ。

    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 11:59
    • ※58
      射程内にとつぜん放り出されて早撃ちするならスピードAなら誰でも互角にしかならんやんけ
      発動即無敵のキンクリと世界なら反射速度勝負にしかならん上に
      予知という圧倒的アドバンテージを最初から捨てる前提になる
      というかどうやってその戦闘条件整えるんやすぎる

    • 61. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 12:27
    • 基本原作でキンクリが間に合わずに敗北しましたって場面がないから想像しにくいんだよな…時間停止に間に合わない時間消去なんて。
      ブチャラティが裏切るの知らない時にも暗殺予知してたから予知は自動発動ではなく任意で常に使ってるのかも。

      ※56
      最強って難しいね。荒木先生公認の最強のスタプラもあらゆる場面で最強ってわけではないし。

    • 62. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 14:51
    • 時間停止中の出来事は予知できない→いきなりヤラれている予知を見て時間飛ばす

      は理解できたけど停止中の出来事って飛ばせるの?

    • 63. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 15:02
    • ※62
      そこは解釈次第やね

      仮に互いに能力を把握して戦闘を始めても
      検証せな下手に何もできないから距離取ると思うが

    • 64. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 15:58
    • ※42
      ただ、バイツァは依代となった人間を自動的に何からも守るから
      範囲攻撃で殺戮をするような能力でもない限り
      防御反応からの動作開始につながるのがネックだ。

      吉良自身もトラブルを避けたがる性格から騒ぎからは距離をとることが
      想像に難くない。

      スレの主旨違いだが、チョコラータなら問題なく吉良を始末できるな。

    • 65. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 16:08
    • キンクリが先に能力使ったらワールドは時止めしたという事実があっても見えるからカウンターパンチで負ける
      ワールドが先に能力使ったらキンクリする頃には腹貫かれて負けてる
      どっちみち先出しが勝ちになるから相手が無意識の状態で倒せる暗殺勝負になる
      暗殺勝負なら近接パワー型で精密な動作が出来るワールドがスタープラチナやクレイジーダイヤモンドみたいにライフル弾等を打ち込めるため優勢に見える

    • 66. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 16:37
    • 世界が劣化版キンクリは完全にアホ
      遠くからナイフで狙撃して相手の射程距離外から攻撃することはキンクリには出来ない
      キンクリが最強なのは濃厚だが、命の奪い合いならおそらくDIOが勝つ

    • 67. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 16:40
    • 時飛ばし→時止めが発動するとして
      3秒時飛ばし

      時止めの5秒間をまるごと0秒として飛ばすのか

      時止めの3秒間だけ飛ばして、2秒時が止まるのだろうか

      普通に考えたら0秒だけど、DIOが
      時が止まっている中で考えるのもおかしいが、5秒間時が止まっていると言ってて
      時止めの5秒間は、時間と言えるのだろうか?
      時間とは違う概念の場合、時飛ばしで飛ばさないよね?

    • 68. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 18:38
    • 世界が時止めて行動した「0秒」は
      キンクリが飛ばしてる数秒に含まれるだろうから
      飛ばしてる時間の中で時を止めた世界の本体はドヤ顔で触れられないキンクリに攻撃する
      キンクリは時間を飛ばし終わったら本体の頭を砕く
      ってイメージ

      このスレとは関係ないけどバイツァダストは一般人に拡声器持たせて吉良の正体を言わせればかなりヤバイと思う
      聞かせれば勝ち

    • 69. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 19:15
    • 時が止まるという事は、DIO以外のありとあらゆる時が止まる
      つまり、DIO以外の能力も止まる。
      時飛ばしは、時間を消し飛ばしているけど、実際は行動している。
      時止めに時飛ばしは干渉出来ず、時飛ばしの効力から逃れたDIOがディアボロの頭を砕く。

    • 70. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 19:20
    • >>69
      それは解釈次第じゃないか?
      時止め中は確かにキンクリできないが、時止めを予知し、される前にキンクリすればその過程は吹っ飛ぶだろう

    • 71. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 19:34
    • 全部強い(確信)

    • 72. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 19:35
    • >>70
      そうじゃなくて、時が飛ばされても無意識に行動はされる。
      時飛んでいる間に時止め発動
      時飛ばしも停止。
      DIOは、気がついたら時が止まっていたになると思うんだ。

    • 73. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 20:02
    • ※72
      イメージとして時が飛んでる世界が停止するってのは同じなんだけどそこからの解釈が自分の中では…止まっているが止まっているのは消し飛んでいる時間なのでディアボロのすり抜け状態は続行のままってイメージ。
      格ゲーの起き上がり無敵時間中に時間が止まる感じって言ったらわかるかな?
      だから時間消去中に時間が止まるとDIOも意識ないまま行動しディアボロに直接攻撃、でもそこは消去中の時間が止まっている世界なのでディアボロのすり抜け状態は維持、時間が動きだしディアボロからは突然DIOが瞬間移動した感じになる…こんなイメージかな。

    • 74. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 20:09
    • >>72
      そうなってくると本当に解釈次第だね。
      俺は
      時止めは、時飛ばし中の世界を時飛ばしの効力すら止めるイメージ
      敵の無敵時間すらも停止させて
      DIOの能力だけが世界を支配する。

      それとは逆に、時飛ばし中の世界を時止めしても、時飛ばしは継続され、時止めは無意味になるイメージ。

      結論
      時止めも時飛ばしも両方強い

    • 75. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 20:11
    • 間違えた
      >>73ね

    • 76. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 20:24
    • ※64
      吉良の弱点の一つに「住んでいる町から逃げない・動かない」っていうのがあるからなあ。
      その町を壊すわけにいかない仗助たちにとってはネックだけど、
      そんなのお構いなしの各章ボスたちにとってはチャンスでしかない。
      火をかけるなり自動車やらガソリンスタンドやらを爆破するなり、いくらでも手がある。

    • 77. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 20:58
    • >>72
      キングクリムゾンの能力をどう解釈するかで色々変わりそう
      過程を飛ばし結果だけ残すってのが曖昧すぎる
      ボスが数秒時間を飛ばしている間、無意識で行動はできるが、ボスはその過程を飛ばしているから、その間時止めがあろうがなんだろうがボスに攻撃は届かないっていうのが俺の解釈

    • 78. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 21:13
    • 時飛ばしも時の停止も恐ろしいのだが
      キンクリには予知もあるということを忘れてはいけない
      ミスタの弾丸を難なく対処したディアボロがDIOのナイフを脅威と思うだろうか

    • 79. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 21:27
    • 吉良が好きだから頑張って欲しいけど、パイツァダストって自分の正体を隠すのに特化した能力だから世界とかキンクリに対抗できるかっていうと微妙だよね
      パイツァ中に起きた事象を吉良本人が覚えてないのが痛い
      逆にどういう状況なら勝てるんだろ

    • 80. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 21:38
    • >>78
      そもそもDIOが、ナイフを使った理由は承太郎が同じ時止めに入門してきたから、近づくと殴られる危険があるため。
      基本的には、花京院みたいにスタンドで仕留めると思う。

      >>79
      吉良のは、自身の正体がバレないという事で完結しているから。
      DIOやディアボロが、仕掛けた一般人から吉良の正体を聞き出す、またはミニキラークイーンを見せるか。
      聞いた見せた瞬間、敵は爆死完了済み、時間戻り、死の運命固定。

      問題は、キンクリが本当に死の運命すら回避可能なのかどうか。

    • 81. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 21:45
    • MIHニュー神父も世界に入門しかけてる描写というか
      止まっている世界のことを認識しているっぽいからなぁ
      あとDIOや承太郎が一時間止めれるようになる前に
      世界が一巡以上しちゃってそう

    • 82. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 22:10
    • ザ・ワールドかな
      →時止め腹ぶち抜きで終わり

    • 83. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月10日 23:45
    • 敵対すればやっぱり時間系同士以外だとほとんどまともな勝負にならんか。

    • 84. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 00:15
    • スタンド勝負ならキンクリの方が強いけど、殺し合いに勝つのはDIOって感じがする

      第一ポルナレフがやったのと全く同じ手法で時間停止からブン殴られたらボスも詰む可能性がある

    • 85. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 00:18
    • っていうか先に喰らっても即死しないDIOは最悪捨て身のカウンターに出れる訳で
      ボスが実際に始末した奴らへの攻撃手段見るにDIOを一撃で殺すのは難しいと思うし、中々厳しい

    • 86. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 00:35
    • 本体が不死身の化物ならキンクリに勝てる
      何を言っているかわからねぇが

    • 87. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 01:18
    • 世界で決まり

      射程距離2mのキンクリじゃ逃げ回るだけでいっぱいいっぱい

    • 88. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 01:46
    • ※87
      なお世界そのものを破壊したらダメージはフィードバックして楽に殺せる模様

    • 89. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 03:17
    • ※88
      不可能じゃねーかw
      それともDIOは頭が弱点だと最初からディアボロが知ってるご都合設定でモノ言ってるのか?

    • 90. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 06:49
    • ※79
      世界やキンクリにってより、DIOやディアボロに対してバイツァが有効かどうかって話だと思う。
      DIOだったら、だいたいこのへんにいるとあたりをつけたらだれかを調べたりしないで皆殺しにしてきかねないから有効じゃない。
      逆にディアボロは秘密裏に物事を運びたがるから、バイツァにひっかかる可能性も高い。

      ※86
      キンクリって基本「ゴリ押し」に弱いのよ。
      攻撃手段が殴打しか無くて、防御手段が先読みでの回避しかない。しかも基本単独行動。
      だから桁違いの数とか耐久力で無理押しして、回避しきれないくらいの密度・範囲の攻撃をぶっぱなされると他の時間停止能力者より対処するすべに乏しい。

      DIOの怖いところは時間停止中に飽和攻撃ができるところ、本人の耐久力が桁違いってところと、適当なやつをみつくろって吸血鬼にしてしまえるってところ。
      自分と同じくらいの耐久力を持った味方を即席でつくって、時間停止中に時間差で物をぶん投げといて波状攻撃をしかけたら、ディアボロだとさすがにきついと思う。

    • 91. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 08:26
    • ※90
      吉良相手に周囲を無差別に攻撃し始めたらバイツァにとりつかれた一般人に攻撃してしまって死にかねんし
      キンクリは予知以上の防御手段に時飛ばしがあって都合よくDIOが能力を把握していたとしても攻撃も罠もミスタの弾丸以上の精度とチョコラータのカビ以上の範囲でようやく役に立つかどうか
      飽和攻撃って具体的になに?
      承太郎はそれで殺せなかったんでしょうが

    • 92. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 09:45
    • ふと思ったんだが、エピタフで未来の映像見るだろ?
      それで、バイツァ状態のミニキラークイーンを見たら発動するの?

    • 93. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 09:47
    • ※92
      ヘブンズドアーで吉良の正体を知っても発動したから
      可能性は多分にあるんじゃね?

    • 94. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 09:54
    • 汎用性は時間停止でやりたい放題のザ・ワールド
      殺傷力は瞬時に即死攻撃と死ぬ運命確定のバイツぁ・ダスト
      防御能力は予知と時間飛ばしで無敵のキングクリムゾンってトコかな?

    • 95. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 09:59
    • ※80
      >問題は、キンクリが本当に死の運命すら回避可能なのかどうか。

      回避できるならGERで死の運命に向かってループしている状態を
      時間飛ばしで回避する(少なくとも回避しようと試みる)と思う。

      5部のエピローグを踏まえると運命は不可避なんだろう。

    • 96. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 10:11
    • ※95
      GERは死という終わりの運命をなかった事にしてループしてるとも言えるし
      また解釈次第かなぁ

    • 97. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 18:42
    • ※91
      >>バイツァ
      だからバイツァがDIOの攻撃をしのげるかどうかは運次第、能力しだいなんだよ。
      吉良より先にバイツァの憑依先に攻撃し、なおかつバイツァに攻撃射程の限界がない場合にしかバイツァは勝てない。

      しかもDIOには、自分の手を下さず吸血鬼にやらせるって選択肢もある。
      この場合バイツァの発動先はどこになるか次第だろうね。
      どれにしろDIOのほうが主導権を握った戦いになるのはたしか。
      吉良は真正面からDIOを倒すのはどうやったって無理で、バイツァに頼るしかないから。

      >>ディアボロ
      火のついた車2~3個投げるだけで十分だと思うよ。

    • 98. 97
    • 2017年10月11日 18:48
    • もう一つ言えば、バイツァは完全な任意発動ではなく、使用に条件が必要。
      だから最初っからあらかじめ出した状態で戦えるっていう前提をどうにかしてつくっておかないといけない。
      つまりハンデ戦でないと吉良はDIOに勝てない。

    • 99. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 19:05
    • ま~~た始まった

    • 100. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 21:56
    • ※98
      吸血鬼を生産してる間にバイツァにあたりかねない、これも運次第
      というか取り憑かれた一般人はループする日常の中で周囲の吸血鬼が爆死するたびに時間が戻るんだから、吸血鬼どもに向かって吉良の名を叫び続けろと命令すればDIOごと吉良以外皆殺しだろう
      というかスタプラのオラオラをすり抜けて始動したバイツァダストをDIOがパワーで対処できるの?

      キンクリがパワーB以下でも飛んで回避できそうな攻撃でどうやって倒せるんですかね…
      花京院に肉の芽植え付けて半径20メートルのエメラルドスプラッシュを打ち込ませる方がまだ現実味がある
      そんなんで予知と無敵の回避を対処できるなら承太郎でも倒しててくださいよ

    • 101. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 22:48
    • ※97
      >自分の手を下さず吸血鬼にやらせる
      >火のついた車2~3個投げる

      既にスタンド能力においての強さ議論を超えていて、草。

      原爆を断続的に落とせばたいていのキャラは死ぬよ。

    • 102. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月11日 23:16
    • ※79
      バイツァは本編みたいに設置対象に、敵が話しかけることが決まっている時じゃないといまいち攻撃の役に立たないからな。

      あえて攻撃に使うとすれば
      敵とエンカウントしたら、即死しない程度に怪我を受ける等で無理にバイツァを発動させて、時間が戻ったら速攻でキラークイーンを呼び戻して、今後敵が通るところに第一の爆弾を地雷としてしかけて置くとかかな。

    • 103. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 06:47
    • ※101
      たしかにそうだ。
      キンクリなんて時間操作系のスタンド内だったら下から数えたほうがいい程度の強さだからなあ。
      それでラスボスたりえたのはキンクリが強いんじゃなくてディアボロが徹底してたからだし。

    • 104. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 07:02
    • ※101
      原爆を断続的に落としても、DIOなら生還できる可能性があるのよ。
      原爆はあくまで爆弾、ただ落としてるだけだから、落ちてきてから何十秒かとはいえ猶予がある。
      そのあいだに大穴掘ってしまえば衝撃には十分耐えられるし放射能もかなり軽減できる。
      事実広島でも、爆心地付近ででも地下室にいたおかげで助かったって人がいる。

      DIOは恐らく放射能じゃ死なないし、衝撃に対しても人間に比べて明らかに強い。
      だから類似の状況を自分ごと巻きこむつもりで作れれば、キンクリに対しては絶対的優位に立てるはず。

    • 105. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:06
    • 肉の芽に脳みそ食い尽くされちまったかー

    • 106. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:32
    • 時間操作系強さランキング
      MIH≧キンクリ>バイツァダスト>スタプラ>世界>マンダム
      環境抜きなら大体こんなもんかね

    • 107. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:42
    • ※104
      世界に予知能力があって漫画やアニメみたいに爆風も熱もスローならできるかもな

    • 108. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:44
    • ※104
      吸血鬼がどういう理屈であの謎の再生をしているか分からないけど、吸血鬼に放射線が何らかの後遺症を与える可能性がないとはいえない以上、DIOの性格なら核は使わないのでは?部下の吸血鬼に実験するにも後遺症がどの位経ってからでるのかはっきりしないのが核の怖いところでもあるし。

      話そらしたけど、吸血鬼と肉の芽と武器を使っていいなら、キンクリにはマシンガン持った軍隊を配備して数分間弾打ち込み続ければ終わっちゃうと思うんだけど。

    • 109. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:48
    • 組織運営力まで問われるならイタリアの中心を支配する大規模な組織つくったディアボロの優勝だろう
      DIO様は承太郎に勝てるようになってからトップ争いに参加してくださいね

    • 110. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 08:54
    • 状況、環境なんでもいいなら真昼間に屋外に放り出されたら死ぬDIOが最弱だと思うのですが…

    • 111. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 09:42
    • ※108
      軍隊に包囲されてても厳しいのでは?
      予知である程度対応できる上にパワーAのキンクリなら三部DIO戦のようにスタンドで跳躍すれば包囲網を一気に抜けることができる
      同士討ち覚悟の乱射であろうと予知と時飛ばしでミスタの銃弾を回避したように敵そのものを盾にして行動できる
      マシンガンより平野に複数のライフルで狙った方がいいと思う

    • 112. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月12日 17:27
    • 議論するのは本体抜きのスタンドの強さの話だろ?
      DIOがポルナレフに不意打ちで頭貫かれたように世界は暗殺で倒せる。
      エピタフ有りのキンクリの方が世界より優秀。というか矢がなければ無敵。
      メイドインヘブンはスロースターターなのが弱点。
      バイツァも優秀だが、無差別攻撃にはなす術がない。(例えばグリーンデイ)
      だから俺の答えはキンクリ。

    • 113. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月13日 09:14
    • ※109
      パッショーネがイタリア中心を支配とか原作に描いてない妄想を公式のように語るなw

    • 114. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月13日 09:27
    • まだやってんの

      一瞬で時止めてる世界が最強だっつーの

      時飛ばしなんぞする前に腹パンでお陀仏だキンクリは

    • 115. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月13日 09:33
    • 射程距離2mで少し先の未来しか予知出来ないキンクリじゃ逃げ回るだけのゴキブリ戦法しかとれないだろ
      このメンツじゃ

    • 116. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月13日 11:03
    • ※109

      × イタリアの中心を支配する大組織

      ○ 1週間で中学生に乗っ取られるネアポリスの田舎ギャング団

    • 117. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月13日 17:48
    • おはヴァニラハイレグからはみ出てんぞ

    • 118. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月14日 08:11
    • 世界→最大9秒時止め出来るが9秒切れた後MIH神父に日光中にポイされる危険性

      キンクリ→MIH神父が遠距離から飛び道具連投した場合躱しきれるか(体感時間が違う分大量に投げること可能)

      ってことでプッチも捨てがたい
      …書いてて思ったんだけどプッチってMIHになってすぐに承太郎たち一気に瞬殺出来たのでは?
      ストーリー展開で海まで持っていった以外に瞬殺しなかった理由ってあったっけ?

    • 119. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 12:34
    • スタンドのみの性能でタイマンでして一番強いのはキンクリだろうな
      ただ、MIHがしばらく逃げ回って時の加速が上がったら誰も勝てなくなる

    • 120. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 13:15
    • 考えてみればキンクリは少しずるい気がする。
      時飛ばしと予知があるから、予知ってドッピオのスタンドだっけ?

    • 121. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 13:28
    • 世界とキンクリで揉めてるが、2体と戦ったことのあるポルナレフが承太郎に助けを求めず、矢の力を使うことを考えてたからキンクリの方が攻略は難しいんじゃない?

    • 122. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 13:30
    • 相性的にMIH>キンクリは確定的だろ
      仮にキンクリ>世界、世界>MIHならば三すくみで同列にはなれるがそれが限界
      頂点にはなりえない

    • 123. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 13:30
    • エピタフの効果で時間停止を見て避ける為にキンクリ発動したとして、
      キンクリ発動中の時間停止がどういう挙動になるか次第。
      これが直接ワールドとキンクリの上下関係になる。

    • 124. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 14:39
    • 疑問だけどMIHの加速した状態でキンクリやエピタフを使うとどうなるのかな、普通に使えるのか。時間が加速してるから予知や時飛ばしがMIHの時間の流れと同じになって数十秒が一瞬で終わってしまうのかな。後、バイツァもどうなるのかな?

    • 125. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 14:55
    • S MIH バイツァ
      A 世界 金栗
      B スタプラ
      C マンダム

      バイツァは特殊過ぎ…攻めの世界(スタプラは劣化世界)守りの金栗って印象、MIHは攻防一体。マンダムは一歩落ちるかな

    • 126. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 15:11
    • 「世界」、キンクリ、MIHについては簡単だよ
      同時にスタンド能力発動させた場合、だれが勝つか?に尽きる
      答えは「世界」だよ

      キンクリは発動中は攻撃不可だから遅いし、MIHの加速もトップスピードまでが遅すぎる

    • 127. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 16:39
    • バイツァダストは除外した方が良いと思う。
      何故なら、自分の意志で発動 出来る能力じゃ無いから。
      発動するかが運ゲーで、発動のキッカケが追い詰められる事だから、
      この時間系能力者を相手では、追い詰められる=死だと思うので、
      条件を満たす事が出来ずベットも出来ないと思う。
      私もザ・ワールドが一番だと思う。

    • 128. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 16:52
    • 世界にタイマンで勝ったスタプラが最強だろ
      荒木も認めてる

    • 129. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 17:28
    • ※124
      >予知や時飛ばしがMIHの時間の流れと同じになって数十秒が一瞬で終わってしまうのかな。

      承太郎が時間停止の感覚が短くなっていると言っていたから、やはり一瞬になってしまうと思う。
      そうじゃなくともエピタフで未来を見て判断している間にもその未来が来てしまい対応が追いつかなくなってしまう。

    • 130. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 19:04
    • ワールドVSキンクリ
      距離をとり時間を止めて罠を大量にしかける。時を消し飛ばして避けまくり調子に乗るボスは気づかないうち建物の中に誘い込まれる。突然倒壊する建物に巻き込まれボス死亡。DIOはワールドのパワーで建物ごと崩壊させたのだった。

      キラークィーンVSキンクリ
      距離をとりそこら中の物体を爆弾にする。時を消し飛ばして避けまくり調子に乗るボスは気づかないうちに建物の中に誘い込まれる。突然倒壊する建物に巻き込まれボス死亡。吉良はキラークィーンの能力で建物を爆破解体したのだった。

      メイドインヘブンVSキンクリ
      距離をとり時間を加速する。なすすべなく超スピードになったナイフに貫かれボス死亡。

      いっとくが時を消し飛ばしてまくってたら気づかぬうちに都合の悪い状況に誘い込まれたのも超スピードの物体をよけきれずにダメージ食らうのも作中描写にあったからな

    • 131. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 19:30
    • エピタフの能力を勘違いしてるやつがいるけどエピタフの予知は具体的にいうと映像を前方に照射して前髪等に映ったものをディアボロ本人が視認するというもの
      常時発動でないのは掃除のおばちゃんに接近に気づかなかったところから明らかだしドッピオ状態ではもっとわかりやすく占い師に正体を知られそうになったりタクシー運転手に写真を見られそうになったりとヤバイ目にあっておりセッコに人質に取られたりしたときに至っては予知を見ていないと発言すらしている

    • 132. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月15日 23:13
    • てかバイツァ・ダストって追い詰められないと発動できないんじゃなかったっけ
      まずボコボコにされる必要があるけどそのチャンスを与えたら確実に殺されるぞ

    • 133. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 02:05
    • キンクリ相手だったら世界は後出しで時間止める方がDIOのスペック考慮しても確実だと思うんだけど

      ポルナレフやブチャラティ、ナランチャの始末の仕方を見てる限り
      ボスのスタンドでの暗殺方法はあくまで人間なら普通は死ぬってところだし

      スタープラチナ以上のパワーでいきなり頭木端微塵になるパンチかチョップでもしない限りまず反撃可能だろうし

    • 134. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 02:26
    • 経済的にはリンゴォ一択。
      デイトレ無敗最強待ったなし。

    • 135. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 11:54
    • これはザ・ワールドだと思う。
      理由としては、ザ・ワールド対スタープラチナ・ザ・ワールドが実際に
      あったから。(じゃあ、スタープラチナじゃんとはならないよ。)
      時を止める能力同士のバトルで重要なのは、時を止める能力者=時の入門者は
      別の者に時を止められた場合、その止まった時を認識し、意識があり、
      顔は動かせないが見れて、考える事が出来、そして、自分の時止め能力を
      発動が可能だから。これをDIOは気付かなかったので承太郎に負けた。
      時止め能力ではDIOは11秒とか10秒以上、対する承太郎は全盛期でも5秒。
      キングクリムゾンが時を飛ばそうとしても、その飛ばす時をDIOは認識 出来て
      いる事になり、何をしてるのか視界内であれば見えてるし、視界外でも
      時を止めれば対処が出来る。
      時を支配出来る長さが勝敗を分けると思う。だから、ザ・ワールドが最強。

    • 136. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 12:32
    • ※135
      その理論だと吉良は時間が止まったら気付かないとおかしい

    • 137. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 17:03
    • ※131
      いや、セッコの時は予知するまでも無いことだったが一応予知しておいたっていってるぞ。ぶっちゃけ攻撃に対して使ってる。

    • 138. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 17:07
    • ※130
      アホなお前の結論はともかく、時飛ばして都合の悪い状態になったことあったっけ?超スピードの物体は予知したおかげでぎりぎり躱せたとは言ってたけど。

    • 139. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 17:33
    • ※130
      はーww触れりゃあ一発の吉良が最強に決まってンゴww
      カーズもDIOもディアボロもプッチもヴァレンタインも余裕ンゴww

    • 140. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 17:35
    • ※138
      一応あるけど手を貫通されたあげく毒針も刺されて皮膚の一部切り取らざるを得なくなったシーンをギリギリかわしたと理解する人には違うように見えるかもしれないしなあ

    • 141. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 20:54
    • ※140
      そっか…むしろ俺は、毒針だと理解して瞬時に肉片ごと落として毒を回避した判断をみて歴戦の戦闘者の風格だなと感心ほどだったな。
      他にできそうなのがポルナレフとか承太郎くらいしか思い浮かばない。

    • 142. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 21:25
    • ※141
      吉良「左手ごと切り落とすンゴw」

    • 143. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月16日 22:42
    • 別に毒だと思って皮膚抉るくらい他の奴でも出来る
      大した事ではないという意味ではなく、そのくらい気合入った奴がジョジョには当然の様に敵味方存在する

    • 144. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 09:55
    • ※143
      気合云々の話でなく、一瞬で毒だと判断して適切な行動に移れた点を言ってる。
      そりゃあ理解すればジョジョキャラの大半は皮膚えぐるくらい出来るだろう。それこそ※142じゃないけど吉良だって手を切り落とすしボスだってレクイエムにラッシュ食らわされたあとも反撃してきたし。
      決断力ではなく咄嗟の時の判断力の話。ラットの針を一瞬の判断で肉片ごと落とした承太郎の判断と似てるってこと。この場合仗助自身が自分でやってのけたようなもん。

    • 145. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 14:18
    • どんな寄生虫や病原体かわいるかわからんカエル食った時点で先のこと考えてないだろ

      なにかわからんがくらえ(笑)

    • 146. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 15:37
    • ※145
      すべてのキャラが大体一つや二つアホなことやってんだけど…

    • 147. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 20:40
    • ボスはなにかわからんが喰らえと占い師に身バレしかけた辺りが一番アホなとこだと思う
      あとは描写されてる中では他のボスキャラと比べて窮地に追い込まれるシーンが多いイメージ

    • 148. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 22:00
    • というか、基本戦闘時にあんまり精神的余裕もってないからどんな些細なことでもガチモードで反応して汗も多い。リゾットの時も、メタリカ能力に関係なく自分の正体ばれた状態で逃げられたら私はおしまいだと断言するくらいに。
      何かわからんが喰らえは別に何とも思わんな。俺のそばにの方がインパクトあった。たぶん何かわからんがのあとに別に大したこと起こってないからかな。入れ替わりはインパクトあったけど別に攻撃自体に反応したわけでもなかったし。
      占い師に関してはむしろ占い師の方がすごすぎ。ただそのあとのドッピオがいる限り栄華が廃れないとか人の死がどんどんあなたを幸福にするとか、ディアボロの人生の幸福になるポイントがヤベーなと思った記憶がある。決してあきらめない性格で常に勝利を収めてきているっていう評価も、あきらめないって重要なことだなと学ばされたし…

    • 149. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 23:13
    • カエル食って子供の生き血を吸うぐらいだったら素直にリゾットにかぶりつけばよかったのに

    • 150. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月17日 23:25
    • 死因の偽装と護衛チームが来る前に逃走せにゃならんのに、んな事するかよ
      適当にお話を読む前に、ちゃんとお話を読めるようになりましょうね~?

    • 151. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月18日 11:25
    • 偽装とか全部一瞬で見破られたけどな

    • 152. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月18日 19:32
    • このスレの雰囲気、与党を叩く野党の雰囲気に似てるよな
      そういう意見もあるよねーとかじゃなく誰も彼も徹底的に相手を否定しなきゃ気が済まない

    • 153. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月18日 20:57
    • そりゃ政治家は国民を写す鏡だからな

    • 154. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年10月29日 16:50
    • キンクリはポル線をみてないと思う
      よってワールド
      因みにゲームでオーバーヘブンがでているけど、あのゲームをみて思ったのがジョルノとワールドオバへで何故かオバへが勝った事作者監修らしいし
      何かを変える
      時間を止める飛ばす、戻す能力に関してはスタンドパワーの高い方が優先されるのかな?

    • 155. 名無しのジョジョ好き
    • 2017年11月04日 20:29
    • 絶対世界の方が強い
      だって射程距離も本体の性能もDIOのが上だしね。スタンド能力が同等ならあとはそこで比べるしかないと思う。

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