ジョジョファン「次の格ゲー(ASB2)はドラゴンボールファイターズの様にアークと共同開発で仕上げてほしい」

4名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 00:34

初心者完全お断りのコンボゲーになるがよろしいか?




6名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 00:43

※4
そうなの?
ドラゴンボールのはペルソナ4Uみたいにボタン連打で出せるって聞いたけど。




7名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 00:55

※6
P4UもDBFも、連打コンボで勝てるのはストーリーモードくらい
それだけひっさげて対人戦やってもまず勝てんよ
アーク系はマジで慣れの差がモロに出る




9名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 00:59

※7
ぶっちゃけ対人戦ってどんなゲームも初心者お断りになるやろ
対人戦ツールとしてよりアークの派手演出が好きで格ゲーやってる人も多いよ




10名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 01:12

投げキャラ枠が必要になるがよろしいか




11名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 02:00

カプコンの3部ゲースタッフがいいです…




12名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 02:05

マブカプ開発してるチームで作ってくんないかな




13名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 03:27

ASBのグラフィックと声優で
カプコン未来への遺産から鳥を弱体化させたようなゲームバランスで
ストーリー全体はカプコンPSのスーパーストーリーモードの凝り具合やミニゲームとアイズオブヘブンのクロスオーバー
宣伝は1部映画のファントムブラッドくらいのごり推し
こういう妄想はするけど実現するはずないんだよなぁ




14名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 04:42

ASB神風動画のCGはそのままであとはバンナムやったとこをアークにやり直しさせれば
それでもう神ゲーとして復活できるよ




15名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 05:05

ASBの何が駄目だったかって、格ゲーのなんたるかを分かってない会社が作ってしまった事だからな
格ゲーって見た目はシンプルに見えるけど、それ故にシステムがしっかり作り込まれてないとゲームにならない
見よう見まねで作れるほど単純なジャンルじゃない




16名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 06:55

アークが作るとコンボ面が手抜きになってただのボタン連打ゲーになるから絶対嫌だ




17名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 08:34

アークゲーはコンボゲーになるから嫌

ドラゴンボールは原作がコンボゲーみたいだからアークと親和性があったけど、
昔アークが北斗の拳をゲーム化した時は酷かった
ラオウやケンシロウがペシペシ小足コンボするんだよw
原作の世界観崩壊過ぎるだろw

ジョジョも北斗と同じ一撃必殺系だからスト5みたいにしないとダメだ
カプコンの格ゲーもテンダムコンボが原作とイメージ違ったよ




18名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 10:09

三部ゲーもASBもコンボゲーだったしお世辞にもよくできたバランスじゃなかったから
単純にグラフィックだけ見てアークに作ってもらうデメリットないと思う




19名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 13:18

ジョジョの格ゲーもう一回作ってほしいわ
松山なんか叩かれまくってもう怖いものないだろ




20名無しのジョジョ好き[] 2018年02月10日 16:57

ジョジョにアークは合わない(断言)
承太郎で例えると

オラ⇒オラオラオラ⇒オラオラオラオラ(超必殺)⇒オラァ!!(超必殺)⇒
時止めオラオラ(一撃必殺)と
キャンセルコンボだらけになる。

しかも倒れた奴にまで攻撃できる仕様になってるので、始末に悪い。




23名無しのジョジョ好き[] 2018年02月11日 19:59

ダイアー、吸血ストレイツォ、アヌポル、噴上、アバッキオ、FF、ウェカピポ、ホットパンツ、康穂使えれば何でもいいや




24名無しのジョジョ好き[] 2018年02月11日 20:31

グラフィックでASBと並ぶ、または越えられない
ストーリーじゃアイズオブヘブンを越えられない
今までのあれこれでもうCC2がジョジョに手をつけるとは思えない。
この三点があるせいでゲーム化がハードル高すぎてな・・・。
クロスオーバーものでキャラがちょろっと参戦くらいしか望みがない。
格闘ゲームにこだわる必要ないからそれ以外ならいくらでも希望あるけど。




25名無しのジョジョ好き[] 2018年02月15日 13:47

ジョジョ、NARUTOをドラゴンボールファイターズ同様に作ってほしいな。
間違いなく売れるわ。




【ジョジョ】実写版の感想・評価を語ろう!良かったところと悪かったところなど

ジョジョリオンの伏線って回収されると思う?

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:09
    • 現在のASBにキャラとシナリオ再現のアドベンチャーモード追加してくれりゃ良いよ

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:09
    • いやコブラチームと共同開発だろ

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:33
    • xrd風北斗でバスケしたいんじゃ^~

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:34
    • 初心者完全お断りのコンボゲーになるがよろしいか?

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:41
    • 方向転換して脱衣麻雀でもいいのよ?

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:43
    • ※4
      そうなの?
      ドラゴンボールのはペルソナ4Uみたいにボタン連打で出せるって聞いたけど。

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:55
    • ※6
      P4UもDBFも、連打コンボで勝てるのはストーリーモードくらい
      それだけひっさげて対人戦やってもまず勝てんよ
      アーク系はマジで慣れの差がモロに出る

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:56
    • もうジョジョをゲーム化しないでくれ…ジョジョを汚さないでくれ
      ファミ通のクロスレビューの話題が出るたびにジョジョの名前を出すのをやめてくれ…

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 00:59
    • ※7
      ぶっちゃけ対人戦ってどんなゲームも初心者お断りになるやろ
      対人戦ツールとしてよりアークの派手演出が好きで格ゲーやってる人も多いよ

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 01:12
    • 投げキャラ枠が必要になるがよろしいか

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 02:00
    • カプコンの3部ゲースタッフがいいです…

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 02:05
    • マブカプ開発してるチームで作ってくんないかな

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 03:27
    • ASBのグラフィックと声優で
      カプコン未来への遺産から鳥を弱体化させたようなゲームバランスで
      ストーリー全体はカプコンPSのスーパーストーリーモードの凝り具合やミニゲームとアイズオブヘブンのクロスオーバー
      宣伝は1部映画のファントムブラッドくらいのごり推し
      こういう妄想はするけど実現するはずないんだよなぁ

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 04:42
    • ASB神風動画のCGはそのままであとはバンナムやったとこをアークにやり直しさせれば
      それでもう神ゲーとして復活できるよ

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 05:05
    • ASBの何が駄目だったかって、格ゲーのなんたるかを分かってない会社が作ってしまった事だからな
      格ゲーって見た目はシンプルに見えるけど、それ故にシステムがしっかり作り込まれてないとゲームにならない
      見よう見まねで作れるほど単純なジャンルじゃない

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 06:55
    • アークが作るとコンボ面が手抜きになってただのボタン連打ゲーになるから絶対嫌だ

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 08:34
    • アークゲーはコンボゲーになるから嫌

      ドラゴンボールは原作がコンボゲーみたいだからアークと親和性があったけど、
      昔アークが北斗の拳をゲーム化した時は酷かった
      ラオウやケンシロウがペシペシ小足コンボするんだよw
      原作の世界観崩壊過ぎるだろw

      ジョジョも北斗と同じ一撃必殺系だからスト5みたいにしないとダメだ
      カプコンの格ゲーもテンダムコンボが原作とイメージ違ったよ

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 10:09
    • 三部ゲーもASBもコンボゲーだったしお世辞にもよくできたバランスじゃなかったから
      単純にグラフィックだけ見てアークに作ってもらうデメリットないと思う

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 13:18
    • ジョジョの格ゲーもう一回作ってほしいわ
      松山なんか叩かれまくってもう怖いものないだろ

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 16:57
    • ジョジョにアークは合わない(断言)
      承太郎で例えると

      オラ⇒オラオラオラ⇒オラオラオラオラ(超必殺)⇒オラァ!!(超必殺)⇒
      時止めオラオラ(一撃必殺)と
      キャンセルコンボだらけになる。

      しかも倒れた奴にまで攻撃できる仕様になってるので、始末に悪い。

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月10日 17:54
    • 思いきってジョジョの奇妙なボードゲームとかはどうよ
      イベントがジョジョネタ中心になり例えば、DIO様のお友達になると能力が大幅上昇+大金ゲットする代わりにモラルが大幅減とか

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月11日 12:52
    • 3部格ゲーを作った、capcomなら最高のASBを作ってくれるはず。

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月11日 19:59
    • ダイアー、吸血ストレイツォ、アヌポル、噴上、アバッキオ、FF、ウェカピポ、ホットパンツ、康穂使えれば何でもいいや

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月11日 20:31
    • グラフィックでASBと並ぶ、または越えられない
      ストーリーじゃアイズオブヘブンを越えられない
      今までのあれこれでもうCC2がジョジョに手をつけるとは思えない。
      この三点があるせいでゲーム化がハードル高すぎてな・・・。
      クロスオーバーものでキャラがちょろっと参戦くらいしか望みがない。
      格闘ゲームにこだわる必要ないからそれ以外ならいくらでも希望あるけど。

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月15日 13:47
    • ジョジョ、NARUTOをドラゴンボールファイターズ同様に作ってほしいな。
      間違いなく売れるわ。

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 20:17
    • お前らバンナムを信用しすぎだw

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 20:24
    • そもそも格ゲーの敷居が高い
      購入後5割の人は高みに行くし残りの5割は勝てなくて売る
      オフライン要素でも楽しめるアクションゲームみたいにならんかなぁ

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 20:55
    • ASBはグラフィックだけなら十分合格点だろ。

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 20:59
    • ※27
      普通はリア友接待用に置いとくようなもんだと思うんすけどねぇ

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 22:56
    • キャラゲーを対戦格闘ゲームにするならオフが8割、オンが2割ぐらいの比率で作るべきだと今発売してるDBFの荒れっぷりを見て確信した
      結局原作ファンなんて好きなキャラでストーリーを楽しめるゲームがやりたいんだよ、ストーリーモードがクソでバランス崩壊だマッチングがクソだでやめるパターンはASBの時とまったく同じ。
      格ゲー初心者の原作ファンはオフ專で十分満足させてプラスαでCOM相手じゃ満足できなかった人用に熱帯を用意しとけばいい。
      あと格ゲーにはくわしくないが今回のDBFのような高速コンボゲーは勘弁。

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月17日 23:18
    • 正直に言ってDBFはあんまいいゲームではないと思う
      だって過疎ってるんだもん、みんなMHWやってんだろうね

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月18日 03:20
    • ※29
      リア友と格ゲーかぁ、やらないことはないけど二人しか出来ないのがつらい
      スマブラやマリカみたいなパーティー色の強いゲームならやるんだけどね
      でも自分はリア友にジョジョ好き多いしASBで結構盛り上がったわ

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月18日 07:50
    • じゃあ今のカプコンにジョジョのグラフィック表現任せられんの?って事だよ
      適度に小さい企業で原作もファンも大事に(反応を恐れるとも言う)してくれるメーカーなんかもうアークの一択しかない

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月18日 07:56
    • ちなみに今のカプコンのキャラゲーの代表格はMVC3だ、あれ見たらとてもじゃないが無理だと解る

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月18日 14:39
    • いっそのこと非電源の卓ゲーにしよう!
      ケイオシアム社からTRPG出してもらえばいいんじゃないかな
      富士見書房でFEARから出すとか
      既にダブルクロスでラノベハーレム主人公になりたい吉良吉影いたけどW

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月20日 12:17
    • 最近のアークゲーは初心者が初心者同士でやっても楽しめるように作ってあるしチュートリアルも丁寧なのが搭載されてるしいいよ
      連打コンボじゃ勝てないって、初心者が連打してるだけで上級者に勝てるならクソゲーすぎでしょ
      同じ腕前の奴と簡単に楽しく対戦できて、かつ上達できるのが最近の傾向

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月12日 00:47
    • カプコンジョジョ3部持ち上げてる人いるけどはゲームバランス今見ると最悪だぞ?
      鳥いないバランスとかいっても花京院相手にホルホースボインゴで格下相手以外勝てるわけも無くネタキャラ抜いてもスタンドモード有り無し格差とかえぐいバランスしてたのに

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