シェアする

【ジョジョ】ダービー兄ダニエルは弟テレンスと勝負したことないらしいが、ぶっちゃけテレンスのことどう思ってたんだろ?

1名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:16

それは弟の言う通りでポーカーなんかだと兄はどうやって勝てないだろ。

兄の方を持ち上げる奴が大杉だが。




2名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:20

兄にも弟のYesNo二択みたいに裏能力あってほしいよな。弟だけずるい。




4名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:23

中身は子供のモンスター
人形に封じた魂と会話していたぶり続けるのは悪趣味と思っているかも




5名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:28

あいつはチート能力に頼りきりで勝負師としてはクソ雑魚
俺は磨き抜いた技巧で戦うからあいつとは違う
みたいな感じ?




6名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:33

スタンド能力に頼り過ぎてそれがあるからデカイ面をしているが
しょせんゲーマーであってギャンブラーではない




7名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:35

勝負事で勝てないって思ってるのに何故弟の彼女に手を出したのか
案の定ボコられて謝罪するハメになったが弟の性格を甘く見てたフシはある




10名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 18:59

というか弟の方って質問しないと意味ないよな?
耳をふさいで勝負すれば完封できる
無理やり聞かせようとするのは敗北を認めるようなものだし




15名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:15

能力に頼り切った愚弟としか思ってないんじゃないかな。




16名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:22

情が残っていたなら能力の欠点を指摘したんじゃないかな
あれだけ多彩なイカサマを仕込めるんだから、一度くらい弟に土を付けることも不可能ではなかったと思う
女絡みで激昂する弟を見てティルト(勝負事で冷静さを失う事)を制御できそうにないと感じて見限ったなんてことも有り得そう




17名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:25

弟とギャンブルをしない辺りに「ギャンブル」したら私は100%負けると思ってるだろうねぇ だから一切勝負事はしなかった。




18名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:26

DIOの館の前に集合した時は会話したんだろうか
テレンスとオインゴくらいしかまともに会話通じそうな奴いないし




19名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:27

お互い女以外の趣味、価値観が会わないんだろって思ったけど弟が一方的に反発していてあんな趣味(お兄ちゃんみたいに古臭くない)と能力(お兄ちゃんと違ってコレクションとお喋り出来るし、ポーカーフェイスなんて意味無いよ!)になったのかな。




20名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 19:40

麻雀あたりだと兄が圧勝しそうだな
弟はそういう運の絡むゲームを嫌いそう




22名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 20:53

多分ギャンブラーとしては軽蔑する対象なんじゃないの

技術でも何でもなくただ攻略サイト見てるようなもんだし弟は




23名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 21:31

弟「オレの方が強い!オレの方が上!」
兄「あーはいはいテレンスの方が強いテレンスの方が上(棒)」
こんな感じかと




24名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 22:07

ダニエルは心を読むスタンド能力への対策は考えついてそうだな
二人以上必要だから1対1の対決をしなかったと思う




25名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 22:38

魂を読むなんてズルい。と思ってるだろうな。
ただし、自分の方がずっと年上なので拳での喧嘩はしないくらいの節度はあったな。




27名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 22:42

テレンスの能力って、『どうしても兄に勝ちたい』って願望から来てるような気がする。




29名無しのジョジョ好き 2018年05月26日 23:26

多分、お互いに「俺の方が上」とは思っているはず

ただ負ければこっちが逆にコレクションになる勝負はしないだろう
リスキーすぎる
ダービーはギャンブラーと言われるけど劇中ではイカサマ師の側面が強くて、自分が負けるかも知れない博打に乗る奴とは思えない




33名無しのジョジョ好き 2018年05月27日 07:43

魂奪う能力のこともあるし両方心の底ではクッソ警戒してそうなんだよな
テレンスは兄が勝負を持ちかけてこなかったとか言ってたけどどちらかが勝負しようぜ とか言ってもどっちもなんだかんだ理由つけて回避しそうなイメージがある




34名無しのジョジョ好き 2018年05月27日 12:35

負けてもいいじゃないか。兄弟で一緒にゲームやれれば
の境地に達することがない悲しい兄弟なのかも知れない




36名無しのジョジョ好き 2018年05月27日 19:24

ガールフレンドにちょっかい出されたのでぶちのめして謝罪させた(取り戻したとはいっていない)

これが全てじゃないかな




40名無しのジョジョ好き 2018年05月28日 09:48

兄の方が古き良きギャンブラー感はあるよね




45名無しのジョジョ好き 2018年05月29日 16:58

承太郎と対戦している時にイカサマをしているか否かで弟のことを全く思い出さなかった辺り
本当に全くゲームの対戦相手、それ以前に同格としては考えていなかった可能性がある
「弟ならイカサマしているかどうか分かるのに」と全く考えていない
逆に弟の方はイカサマをしている承太郎との対戦中に兄のようなイカサマ師だろうと魂は嘘を付けないとか兄貴を思い出している




【マジか】ジョジョリオンにはラスボスが出ないかも!?荒木先生が意味深な発言

【結論】ジョジョリオンが失敗した理由が判明・・

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:16
    • それは弟の言う通りでポーカーなんかだと兄はどうやって勝てないだろ。

      兄の方を持ち上げる奴が大杉だが。

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:20
    • 兄にも弟のYesNo二択みたいに裏能力あってほしいよな。弟だけずるい。

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:22
    • バーにいた奴らが全員仲間とのことだが、あれが裏能力の行使の結果だったりしないだろうか?(洗脳、召喚など)

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:23
    • 中身は子供のモンスター
      人形に封じた魂と会話していたぶり続けるのは悪趣味と思っているかも

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:28
    • あいつはチート能力に頼りきりで勝負師としてはクソ雑魚
      俺は磨き抜いた技巧で戦うからあいつとは違う
      みたいな感じ?

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:33
    • スタンド能力に頼り過ぎてそれがあるからデカイ面をしているが
      しょせんゲーマーであってギャンブラーではない

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:35
    • 勝負事で勝てないって思ってるのに何故弟の彼女に手を出したのか
      案の定ボコられて謝罪するハメになったが弟の性格を甘く見てたフシはある

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:41
    • 今置かれてる状況が2択か3択以上かで評価は全然違うと思う
      弟相手に露骨な嘘はつけないが、3択のようなYESorNOでは無理な問題を出せば
      とるに足らないと思っている可能性が高い

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:52
    • 3択以上って具体的にどういう状況よ?
      ババ抜きで、兄がババ含んで10枚カード持ってたとして、弟がカードつまんで「これがババかな?」って一枚ずつ確認していけば、ババを見破れる(全枚を看破する必要もないんだが)。ただ、兄も耳栓で対抗できなくはないな。

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 18:59
    • というか弟の方って質問しないと意味ないよな?
      耳をふさいで勝負すれば完封できる
      無理やり聞かせようとするのは敗北を認めるようなものだし

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:01
    • ブラックジャックなら兄が勝ちそう

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:01
    • 質問してきたら不正に手を知ろうとしたってことでゲーム仕切り直すんじゃ

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:04
    • ※7
      弟の一方的な言い分だからな。
      実は彼女が兄を誘惑した、とか
      「あの兄貴をボコボコにしたのかよ。この弟すげー!」と精神的動揺を誘うための作り話とか

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:06
    • ※10 弟は相手の魂に問いかけて心を読んでるから、心の中で答えを出してたら耳塞いでも意味ないと思う

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:15
    • 能力に頼り切った愚弟としか思ってないんじゃないかな。

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:22
    • 情が残っていたなら能力の欠点を指摘したんじゃないかな
      あれだけ多彩なイカサマを仕込めるんだから、一度くらい弟に土を付けることも不可能ではなかったと思う
      女絡みで激昂する弟を見てティルト(勝負事で冷静さを失う事)を制御できそうにないと感じて見限ったなんてことも有り得そう

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:25
    • 弟とギャンブルをしない辺りに「ギャンブル」したら私は100%負けると思ってるだろうねぇ だから一切勝負事はしなかった。

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:26
    • DIOの館の前に集合した時は会話したんだろうか
      テレンスとオインゴくらいしかまともに会話通じそうな奴いないし

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:27
    • お互い女以外の趣味、価値観が会わないんだろって思ったけど弟が一方的に反発していてあんな趣味(お兄ちゃんみたいに古臭くない)と能力(お兄ちゃんと違ってコレクションとお喋り出来るし、ポーカーフェイスなんて意味無いよ!)になったのかな。

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 19:40
    • 麻雀あたりだと兄が圧勝しそうだな
      弟はそういう運の絡むゲームを嫌いそう

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 20:10
    • 10歳差の兄弟って、正直「従兄のお兄ちゃん」みたいな感じになるからな。そこまで絆は強くならない。
      あと世界にいくつかある稀少な生れつきのスタンド使い家系っぽいけど(年齢的に矢ではない)、他にも家系内にスタンド使いがいるかいないかで兄弟関係はかなり変わってくると思う。
      とにかく少なくとも一人はスタンド使いの血族がいたわけで、花京院が感じていたほどの絶望的な孤独感と、スタクルメンバー(あるいはDIO)との出会いという「救済」は無かったはず。
      それだけに、スタンド使いである自分とその家系→特別な神に選ばれた存在 という異常な特権意識はあったのかも知れない。

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 20:53
    • 多分ギャンブラーとしては軽蔑する対象なんじゃないの

      技術でも何でもなくただ攻略サイト見てるようなもんだし弟は

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 21:31
    • 弟「オレの方が強い!オレの方が上!」
      兄「あーはいはいテレンスの方が強いテレンスの方が上(棒)」
      こんな感じかと

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 22:07
    • ダニエルは心を読むスタンド能力への対策は考えついてそうだな
      二人以上必要だから1対1の対決をしなかったと思う

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 22:38
    • 魂を読むなんてズルい。と思ってるだろうな。
      ただし、自分の方がずっと年上なので拳での喧嘩はしないくらいの節度はあったな。

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 22:41
    • ※14
      そういう設定だっけ?だとすると、承太郎に読心能力持ちを悟られるのがマヌケもマヌケなんだが

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 22:42
    • テレンスの能力って、『どうしても兄に勝ちたい』って願望から来てるような気がする。

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 22:48
    • 最近ダービー兄持ち上げられすぎじゃね?

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月26日 23:26
    • 多分、お互いに「俺の方が上」とは思っているはず

      ただ負ければこっちが逆にコレクションになる勝負はしないだろう
      リスキーすぎる
      ダービーはギャンブラーと言われるけど劇中ではイカサマ師の側面が強くて、自分が負けるかも知れない博打に乗る奴とは思えない

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 01:48
    • ※19※23これ
      弟は兄を「兄弟」だと思ってる
      兄は弟を「血の繋がった他人」だと思ってる
      そんなイメージ

      弟が小物臭いから相対的に兄が大人に見えるっていうのもある

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 05:52
    • イカサマ+話術=ダービー兄の強さだから
      「イカサマしてますか?」の質問一つで
      勝負の前提が崩れそうだな

      勝負に入っちゃえば
      割とチャチなイカサマで何とか出来そうだけど
      それはそれで面白くないと思ってそう
      なんだかんだでダービー兄はスリル求めてる所があるから

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 06:39
    • 普通の一般家庭の兄弟の感覚とそうそう変わらんのじゃないかな、才能はあるけど実戦経験、人生経験に乏しい危なっかしい弟…みたいな
      自分より能力的に上なスタンドを持ってて、しかもTVゲーム好きで人形趣味な弟じゃ取っつきにくかっただろうな

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 07:43
    • 魂奪う能力のこともあるし両方心の底ではクッソ警戒してそうなんだよな
      テレンスは兄が勝負を持ちかけてこなかったとか言ってたけどどちらかが勝負しようぜ とか言ってもどっちもなんだかんだ理由つけて回避しそうなイメージがある

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 12:35
    • 負けてもいいじゃないか。兄弟で一緒にゲームやれれば
      の境地に達することがない悲しい兄弟なのかも知れない

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 15:20
    • イカサマしてるかどうかは分かってもどんなイカサマかは見抜けないから自分は負けないと思ってそう

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 19:24
    • ガールフレンドにちょっかい出されたのでぶちのめして謝罪させた(取り戻したとはいっていない)

      これが全てじゃないかな

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 22:43
    • テレンスはダニエル以上にサイコで趣味が悪いからな
      人形に魂封印してお話して楽しんでるようなヤツ
      テレンスが言ったとおりダニエルが「弟よちょっとゲームをやってみようぜ」
      で負けたら遊びじゃなくガチで魂を奪ってくる危険がある
      そして承太郎相手にイカサマが見抜けず激昂していた様子を見るに例えバレないイカサマを仕掛けて勝っても
      ムキになって勝つまで勝負を仕掛けてくる可能性が大
      そして恨みを買えば負けた時魂を奪おうとしてくる危険が高くなる

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 23:05
    • ダニエルが弟をどう思っていたか
      一度も勝負を挑まなかったらしいが承太郎がくだらないと言った手段でテレンスを下した辺り
      承太郎やジョセフを余裕で越えるイカサマ師であるダニエルが本当に弟に勝てないと思っていたとは考えにくい
      また弟の彼女にちょっかいを出した際に一方的にボコボコにされたらしいが
      戦闘においての優位点がイエスかノーがわかるだけのスタンド相手に
      ただそれだけで黙ってボコられるとは考えにくい
      ぶっちゃけ殴り合いになれば右か左か?なんていちいち聞く前に拳が飛ぶ

      ここでヒントとなるのがテレンスの趣味であろう
      人形に精緻な服と小道具を作り語り合うこととゲームをヤバイくらいにやり込む事である
      もしかしたらダニエルはテレンスのことを引きこもりだがとても大切な弟と思っていて
      ギャンブル勝負の対象とすら思っていなかったんではないか
      そして、引きこもって人形の服を作り語りかけゲームにのめり込む弟に彼女が出来た時
      ダニエルは我が事のように喜び彼女にハイテンションに話しかけたのではないか
      それを見たテレンスは兄が彼女にちょっかいを出した! と思ったのではないか?
      兄からすれば完全な不意打ちで攻撃を受け、わけもわからぬまま殴られるうちにテレンスの意を悟った結果がすまないという謝罪ではないか?
      普通に考えれば彼女にちょっかいをだされた位で足腰が立たなくなるくらいに兄貴を殴るというのは異常な行動であるし
      それを武勇伝のように自慢気に語るのも異常である
      もしかしたらテレンスは、世界を周りギャンブルで富を成した兄に対する嫉妬を抱いていたのではないか?
      金持ちの土地・財産ごと魂を奪った話を見るにダニエルの稼ぎは相当なものであろう
      それに対してテレンスの土俵はテレビゲーム、カネは稼げまい

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月27日 23:44
    • イカサマをするのもされるのも含めてギャンブルの勝負だと思ってるダニエルと、圧倒的自分有利の場での勝負しかしたがらないテレンスではまず価値観が大きく違う。
      昔の彼ガールフレンドの件含め、自分が不利になるととムキになり冗談が通じない上に怒らせたら(自分より暴力では上なので)厄介…適度に距離を取ってたんじゃないかと思う。

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月28日 09:48
    • 兄の方が古き良きギャンブラー感はあるよね

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月28日 11:18
    • >>38
      長文だけど面白いな。まあそう解釈できる余地はありそう。

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月28日 15:02
    • テレンスの彼女もやっぱり人形なのかな

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月28日 15:22
    • ある意味ガチゲーマーのダニエルと、チート上等のテレンスでは勝負のスタートラインからして違うから勝負しようって気も起きなかったんじゃないか
      *23
      ほんとそれだと思う

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月29日 13:51
    • 「ありのままに今起こったことを話すぜ!弟が出しっぱなしにしていた人形を片付けようと持ち上げた途端『〇〇(人形の名前)に何をしたーーーッ!』と叫ばれボコられいつのまにか入院していた。な…何を言っているのかわからねーとry」

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年05月29日 16:58
    • 承太郎と対戦している時にイカサマをしているか否かで弟のことを全く思い出さなかった辺り
      本当に全くゲームの対戦相手、それ以前に同格としては考えていなかった可能性がある
      「弟ならイカサマしているかどうか分かるのに」と全く考えていない
      逆に弟の方はイカサマをしている承太郎との対戦中に兄のようなイカサマ師だろうと魂は嘘を付けないとか兄貴を思い出している

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 12:19
    • そらスタンドなしで承太郎たちを倒そうとする兄と
      スタンド駆使しまくって倒そうとする弟

      結果的に2人の魂取った兄と1人のみの弟

      答えは兄のほうが上だろ

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 12:25
    • あんなプッツン野郎とポーカーなんてしたくないよね

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 12:49
    • そういえば兄の方は勝負自体にスタンド能力つかってないんだね
      負かした相手の魂をメダルにして保存するのが能力で、
      相手を負かすのは自分がやんなきゃいけないのかw
      俺だったら絶対活用できねーわ

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 13:00
    • 本編描写でも明らかに兄の方が強かったよな
      しかもスタンド関係無しで一行を舞台装置に落とし込んで徹底的に追い詰めた
      丈太郎も言ってるけど弟は能力で調子乗っただけのクソザコ

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 13:40
    • イカサマをしたらどんなイカサマをしたのか執拗に聞いてくるような奴とは一緒に遊びたくないだろ

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 13:50
    • なんか、俺の方が上ってコメ言ってる人多いけどギャンブラーとゲーマーは全然違うからねwなんで同じ土俵になってんのかな

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 13:59
    • 運が絡む勝負は兄の圧勝だろうイカサマもし放題だしな
      弟はイカサマしてるとわかったところで見破る技術すらない
      ポーカーではポーカーフェイスなんて全く出来ないから
      手札次第では表情見て降りるだけでいいしイカサマでボロ勝ちしてもいいだろう

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 16:09
    • 良い意味で熱い男でもないと思われるのに
      女とられた時に勝負を仕掛けず暴力に頼った
      ダービー兄なら口先でコテンパンにできそうだけど
      殴られながら謝ってるの、めんどくさい弟のあしらい方って感じがする

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 16:33
    • ※51
      そりゃダービー弟が兄貴を同じ土俵にいるかのごとく「兄は自分には勝てない」と何度も言ってるからな

    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 16:46
    • ※54 そりゃ部が悪いからな、ただ天才いかさま師としては尊敬してるだろ

    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月04日 22:55
    • ※55
      ※51がなんで同じ土俵で語ってるのかに対してのダービー弟が同じ土俵で勝敗を語ってるっていう※54だろうに※55の言い分で返すって意味不明過ぎる

    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年06月13日 19:44
    • スタンド能力は完全に兄の上位互換なんだよな

    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月01日 05:50
    • 弟のスタンド能力漏らして足を引っ張るようなことはしない
      憎んでるわけじゃなさそう 愚かじゃないってだけかもしれないけど

コメントする