【ジョジョ】ウェザーリポートってまじでチートだよな!6部読み返してて改めて思った

1名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:15

エックスメンでもストームはずば抜けてチートだしね




2名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:29

天候レベルが限界と言っておきながら
サブリミナルとか純粋酸素とか明らかに天候レベルでない災禍をもたらしてる




3名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:31

コイツ1人でだいたいの敵倒せる定期




4名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:35

プッチを倒した純粋酸素攻撃はウェザーリポートの操る天候の範疇に入るかは今も疑問




5名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:38

どの能力バトル作品でも天候司る系はチート担当




6名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:39

ただ天気を操るだけじゃなくて現象も操れるって言う……




7名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 14:59

天候を自由に操れる←雨風雷とかを自在に出せるのか、強いな
雲を体に纏わせて宇宙服を作る←???
ヤドクガエルを空から降らせる←?????
サブリミナル効果で生物をカタツムリに変える←俺は考えるのをやめた




8名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 15:02

ヘビー・ウェザーとかいうラスボスすら倒せる反則技




9名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 15:09

作者も持て余した感あったから
通常ウェザーはバランス取りも兼ねて
もうちょい機能制限あっても良いくらいだったよね




11名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 15:29

「天候を操れる能力」じゃなくて「能力で天候を操れる」んだろ




12名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 15:40

雨(水)や雷(電気)などを操れるってことは、ゲームで言う全属性持ちだからな。そんなんラスボスでしか見たことねーよ。




13名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 15:58

宇宙服来てジャンプしてうたれるシーンがシュール




14名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 16:06

記憶を取り戻したら危険人物になるって言ってたけど
ねーちゃんに雷落としてマッサージさせて一瞬おかしな人になったくらいで
すぐに元の性格に戻ってたな




16名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 16:14

プッチに雷落とせばソッコー終わったのに




17名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 17:18

※16
おそらく雷を直接当てることは出来ないと思われる
雷は上空数kmで発生するが、おそらくウェザーにできるのは雷の発生までで
その発生させた雷を誘導するのは無理だと思われる
ヘタをすれば自分や関係ない人に当たる可能性があるのだろう
なので雷を使う時はマッサージの時のようにカミナリ雲を相手に纏わせてそこで雷を発生させるのだ
雨を正確に車に当てたり雲を操作できるのはそういったものなら風で動きをコントロール出来るからではないか




18名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 17:22

カエル降らせてたのってもしかしてヘビーウェザーじゃね?
ヤドクガエルが降ってきたと思い込んだ結果ああなった




19名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 17:31

※18
つるぎ「そんな応用が効いたら私の立場が無くなる」




21名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 18:21

一番ヤバいのは蛙や蝸牛より
エクストリーム交通規制だと思う。
何なんあいつガチったら
余裕で町1つ滅ぼせるやん。




22名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 18:37

天候という名目で様々な現象引き起こせる
雲で宇宙服を作るというもの凄い応用
30キロ先までゲリラ豪雨で渋滞させるというクソチート射程
ヘビー・ウェザーとかいう盲目相手以外無力化の反則技
しまいには大気中の酸素濃度を操るというもはや天候なの?って技

本気だしたこいつに勝てるやついんの?




23名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 18:44

※22
しかもパワーもAで殴っても強い
さらに殴り合いすると相手側は空気摩擦抵抗で勝手に炎上するという優位性付き




24名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 19:32

究極カーズとガチバトルしてほしい




25名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 19:40

スタンドだけならレッドホットチリペッパーの方がチートだと思う。ウェザーリポートは本体も揃ってやばいのが難点。第6部においてはプッチの場所を感じられる支援効果までもつし。




26名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 21:14

逆によくプッチに負けたな…いやあれはタイミングの問題か




27名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 22:18

カタツムリや純粋酸素は
ウェザーリポートの更なる段階(=ヘビーウェザー)だと思ってる
精密動作Eだからか屋外だとやりすぎ傾向




28名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 22:21

ぶっちゃけ6部最強スタンドといって過言じゃないな。
他の部をまたがっても破格の強さ。




29名無しのジョジョ好き 2018年08月30日 22:56

なんでもできる感はソフト&ウエットと同レベル
能力が強すぎてスタンド像が闘ってる感じがないんだよなあ




35名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 09:25

天候を操る、というより大規模な空気の操作だな
あれだけ強力なのに何度も苦戦させる展開があるのってスゴいよね




37名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 12:46

ホワイトスネイクがある意味で精神系最高峰のスタンドなら
ウェザーリポートは物質系の頂点に位置する感じ




38名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 15:30

ラングラーはこんなの相手によくがんばったよ




39名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 18:17

天候すら操るほどの、出来る事と出来ない事の限界が良くわからないけど何でも出来る感じの能力




40名無しのジョジョ好き 2018年08月31日 22:43

ウェザーリポートって天気予報だけど逆に天候を操るスタンド名ってのはいい




【ジョジョ】実写版の感想・評価を語ろう!良かったところと悪かったところなど

ジョジョリオンの伏線って回収されると思う?

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:15
    • エックスメンでもストームはずば抜けてチートだしね

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:29
    • 天候レベルが限界と言っておきながら
      サブリミナルとか純粋酸素とか明らかに天候レベルでない災禍をもたらしてる

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:31
    • コイツ1人でだいたいの敵倒せる定期

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:35
    • プッチを倒した純粋酸素攻撃はウェザーリポートの操る天候の範疇に入るかは今も疑問

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:38
    • どの能力バトル作品でも天候司る系はチート担当

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:39
    • ただ天気を操るだけじゃなくて現象も操れるって言う……

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 14:59
    • 天候を自由に操れる←雨風雷とかを自在に出せるのか、強いな
      雲を体に纏わせて宇宙服を作る←???
      ヤドクガエルを空から降らせる←?????
      サブリミナル効果で生物をカタツムリに変える←俺は考えるのをやめた

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:02
    • ヘビー・ウェザーとかいうラスボスすら倒せる反則技

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:09
    • 作者も持て余した感あったから
      通常ウェザーはバランス取りも兼ねて
      もうちょい機能制限あっても良いくらいだったよね

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:20
    • サブリミナルカタツムリよりも
      ヤドクガエルの件のほうが意味わからん
      実際に起きた空から魚とか降ってくるっていうのは
      高潮とかいろんな条件が重なって起きたものなのに
      なんでカエルを降らせるなんてことができたんだよ
      もうなんでもありじゃん

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:29
    • 「天候を操れる能力」じゃなくて「能力で天候を操れる」んだろ

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:40
    • 雨(水)や雷(電気)などを操れるってことは、ゲームで言う全属性持ちだからな。そんなんラスボスでしか見たことねーよ。

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 15:58
    • 宇宙服来てジャンプしてうたれるシーンがシュール

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 16:06
    • 記憶を取り戻したら危険人物になるって言ってたけど
      ねーちゃんに雷落としてマッサージさせて一瞬おかしな人になったくらいで
      すぐに元の性格に戻ってたな

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 16:13
    • 11
      これ

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 16:14
    • プッチに雷落とせばソッコー終わったのに

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 17:18
    • ※16
      おそらく雷を直接当てることは出来ないと思われる
      雷は上空数kmで発生するが、おそらくウェザーにできるのは雷の発生までで
      その発生させた雷を誘導するのは無理だと思われる
      ヘタをすれば自分や関係ない人に当たる可能性があるのだろう
      なので雷を使う時はマッサージの時のようにカミナリ雲を相手に纏わせてそこで雷を発生させるのだ
      雨を正確に車に当てたり雲を操作できるのはそういったものなら風で動きをコントロール出来るからではないか

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 17:22
    • カエル降らせてたのってもしかしてヘビーウェザーじゃね?
      ヤドクガエルが降ってきたと思い込んだ結果ああなった

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 17:31
    • ※18
      つるぎ「そんな応用が効いたら私の立場が無くなる」

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 17:35
    • ※19
      ファンファンファン「とっくにジャスティスっていう完全上位互換が出てる俺の気持ちわかる?」

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 18:21
    • 一番ヤバいのは蛙や蝸牛より
      エクストリーム交通規制だと思う。
      何なんあいつガチったら
      余裕で町1つ滅ぼせるやん。

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 18:37
    • 天候という名目で様々な現象引き起こせる
      雲で宇宙服を作るというもの凄い応用
      30キロ先までゲリラ豪雨で渋滞させるというクソチート射程
      ヘビー・ウェザーとかいう盲目相手以外無力化の反則技
      しまいには大気中の酸素濃度を操るというもはや天候なの?って技

      本気だしたこいつに勝てるやついんの?

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 18:44
    • ※22
      しかもパワーもAで殴っても強い
      さらに殴り合いすると相手側は空気摩擦抵抗で勝手に炎上するという優位性付き

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 19:32
    • 究極カーズとガチバトルしてほしい

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 19:40
    • スタンドだけならレッドホットチリペッパーの方がチートだと思う。ウェザーリポートは本体も揃ってやばいのが難点。第6部においてはプッチの場所を感じられる支援効果までもつし。

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 21:14
    • 逆によくプッチに負けたな…いやあれはタイミングの問題か

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 22:18
    • カタツムリや純粋酸素は
      ウェザーリポートの更なる段階(=ヘビーウェザー)だと思ってる
      精密動作Eだからか屋外だとやりすぎ傾向

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 22:21
    • ぶっちゃけ6部最強スタンドといって過言じゃないな。
      他の部をまたがっても破格の強さ。

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月30日 22:56
    • なんでもできる感はソフト&ウエットと同レベル
      能力が強すぎてスタンド像が闘ってる感じがないんだよなあ

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 01:04
    • ※14
      それな
      過去の話読んでも、普通に快男児やんとしか思わんかったわ

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 01:14
    • 記憶取り戻したばっかりの時は復讐のことをすっかり忘れてプッチの手の上で刑務所生活送ってたことにかなりイラついてたんだろう

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 03:46
    • みんな嘘だろ…
      カエルが降ってくるのはファフロツキーズっていう実際に起こった現象の事じゃないのか?

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 08:38
    • ジェット機を追跡できる気象現象は無いって言ってたけど
      進路上にハリケーンを発生させて飛行機を引き返させることは出来なかったんだろうか

      つまりカエルを降らせたのは
      遠くで竜巻とかを起こしてカエルを運んできたわけじゃなく
      自分達の頭上に突然カエルを出現させたって事なのかな?

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 09:25
    • 荒木神がマグノリア観てカエルを降らせたくなったから生まれたスタンドなのかなと思ってる。

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 09:25
    • 天候を操る、というより大規模な空気の操作だな
      あれだけ強力なのに何度も苦戦させる展開があるのってスゴいよね

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 09:33
    • 「天候」という縛りがあることでイメージが固められて、スタンドパワーの節約になるんじゃないかな
      カエルを降らすのも 実際似た現象がデータとしてあって ウェザーのイメージを具体化させてるから、「どう動かせばどんなことが起こる」という他スタンド使いが自分で考えているであろうプログラム部分を省ける
      逆にウンガロ戦のエアバックとかの前例のないオリジナル現象は比較的小規模なものに限られるんではないかな

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 12:46
    • ホワイトスネイクがある意味で精神系最高峰のスタンドなら
      ウェザーリポートは物質系の頂点に位置する感じ

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 15:30
    • ラングラーはこんなの相手によくがんばったよ

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 18:17
    • 天候すら操るほどの、出来る事と出来ない事の限界が良くわからないけど何でも出来る感じの能力

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年08月31日 22:43
    • ウェザーリポートって天気予報だけど逆に天候を操るスタンド名ってのはいい

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月08日 19:08
    • ウェザーに勝てるスタンドいない説

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月15日 16:13
    • ヘビーウェザーってキンクリにですら勝てるんじゃね?

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月15日 19:10
    • サポートキャラとしては一番有能
      全編にわたって色々と助けてくれるし死んだあとですら活躍するんだからお手上げ

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月15日 19:59
    • ※42
      ヘビーウェザーの能力を初見で理解するのは100パーセントむりだから
      状況によってはあらゆる敵を倒せるだろうな。
      5メートルの至近距離からスタートならスタプラやクレイジーDに歩がありそうだが。

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月15日 20:41
    • ウンガロ戦で30km先まで天候操ったのはヤバイと思った。相手のボヘミアンラプソディが射程範囲世界中とかいうチートだったから逃げられたけど。

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月15日 22:11
    • ホワイトスネイク持ちのプッチがガチ対策を云十年前から考えたのに
      あの奇跡頼りの勝利だからなあ。
      いかにウェザーリポートがチートかがここだけでも分かる

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月16日 07:49
    • ラスボスに二度も惨めな命乞いをさせてしまういけないスタンド
      もうあいつ一人でいいんじゃないかなってなる奴ジョジョでは珍しいよね

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月17日 05:44
    • まぁメイド・イン・ヘブンという最強霊波紋使いの弟だもね、何だこのチート霊波紋兄弟

      因みに他にもチート霊波紋兄弟といったら

      ゴールド・エクスペリエンスレクイエムとボヘミアンラプソディのジョルノとウンガロのDIOの息子兄弟

      がいるよね

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月18日 00:23
    • そう言えば、
      徐倫は、ウエザーのディスクを
      何で 使わなかったの?

      アナスイも、
      「君なら 使いこなせる」と言ってたのに。

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年09月23日 13:06
    • スタンド名がザ・ドリフターズだったら
      ここまで強くはならなかった

コメントする