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【格ゲー】今のカプコンがジョジョ3部ゲーを作ったらどうなると思う?

1[] 2017/09/16(土) 17:27:43.769o0+fjYit0

未来への遺産よりだいぶ劣化はするだろうな




2[] 2017/09/16(土) 17:28:18.767F1Wt34cIa

いくぜオイ!




4[] 2017/09/16(土) 17:29:48.330o0+fjYit0

>>2
CV小野大輔




3[] 2017/09/16(土) 17:28:50.455Hsy0xQ2gH

どれ手合わせ願おうか!




4[] 2017/09/16(土) 17:29:48.330o0+fjYit0

>>3
CV子安武人




5[] 2017/09/16(土) 17:30:36.695WujqJyT+0

あの頃よりバランスは良くなるけどドットはもう無理だな




6[] 2017/09/16(土) 17:31:39.983WYMI98HP0

面白さとファンへのサービスが1/3になり
代わりに集金欲が3倍になって
最悪死ぬ




7[] 2017/09/16(土) 17:31:56.219H2vIGJGW0

アークでええやん




8[] 2017/09/16(土) 17:32:40.914WujqJyT+0

ダウンロードコンテンツ:DIO(600円)
DIOアレコス(3種格400円)




10[] 2017/09/16(土) 17:33:23.034WYMI98HP0

糞鳥はそのまま




11[] 2017/09/16(土) 17:50:14.452ewrHXRIZM

アケモ無くなりそう




12[] 2017/09/16(土) 18:07:58.2121PJcnSa10

よくわからんマイナーなシーンから技をチョイスしてきてドヤ顔しそう




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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年01月31日 22:42
    • 1ゲト。

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年01月31日 22:59
    • 劣化するだろうねぇ
      ミニゲーム廃止・チャレンジゲーム廃止は確実だろう。
      流石に鳥公の調整はするだろうがそれ以前に悪質DLコンテンツはいれるだろうな。

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年01月31日 23:03
    • っていうかジョジョ自体ゲーム向きじゃないと思うんだが

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年01月31日 23:09
    • オープンワールドの杜王町で
      オリジナル主人公作って原作キャラに合いに行くタイプのゲームならやってみたい
      DBのゼノバースみたいな感じで

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 00:02
    • 全員英語で喋りだす

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 00:21
    • 正直PS版で割と十分なところある
      格ゲーとしての評価は微妙らしいけど、キャラゲーとしては完成されてる

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 00:44
    • FATALITYがある。
      腹パンとか最大火力クロス火で炭化とか至近距離エメラルドでヘッドショットとか…。

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 00:57
    • ストにDLCキャラとして出す
      Fateの格ゲーは黒歴史扱いされてるのかもしれんがPS3かPS4で出して欲しかった

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 01:19
    • 対戦バランスはともかくゲーム演出がASB以下の出来になることは、
      コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 03:47
    • 何か絶賛されてるけどこのゲームもゲームバランス大概だぞ……

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 06:37
    • ※10
      原作の設定をうまく落とし込んだシステムと演出
      CS版ではほぼ全エピソードをなんらかの形で収録するガッツ
      古今これらができてたゲームって希少

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 08:14
    • あの頃のカプコンは良かった
      これに尽きる

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 12:04
    • 最近バイオ7やモンハンワールドでがんばってるから
      カプコンは心を入れ替えたのかな?
      だとしたらちょっと期待

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 12:11
    • ※10
      絶賛されてるけど、ゲームバランスが褒められてる所は見たこと無いな
      ゲームバランスが悪くても演出や原作愛で評価は覆せるといういい例
      「そして時は動き出す」や影DIOのナイフ投げ、技名全般がオリジナルなのに
      反発もなく上手く定着してる
      システムも上手くジョジョを格闘ゲームに落とし込んでるのも良い

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 13:08
    • 花京院生存を作ってほしい。

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 13:10
    • ※11
      それならASBも当てはまるだろ

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 13:11
    • やはり未来への遺産とコブラゲーが至高ですな

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 13:40
    • ※17
      コブラが作る格ゲーは格ゲーじゃない
      同じボタン連打でコンボ決めれるという手抜き仕様だぞ

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 13:50
    • 今のCAPCOMじゃ無理
      てか今の時代まともに格ゲー作れる会社は無い。
      理由はシューティングと同じく全盛期の頃にいた格ゲーを作る知識を持ったスタッフが大半退社してるから。今更マイナーな部類である格ゲーについて勉強するスタッフなんていないから再びブームが来るまではロクな格ゲーにならない。

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 14:37
    • ファイナルファイトか天地を喰らうみたいな横スクゲーちょっとやってみたい。
      雑魚キャラ考えるの難しいかもしれんが…。

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月01日 18:25
    • 戦国BAS◯RAでブッ壊れ性能のキャラを生み出してしまった例を忘れてはならない

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年02月03日 03:08
    • 綾野智章がアシスタントプロデューサー

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