【ジョジョ】メイドインヘブンの強さって上から何番目くらいなの?(外伝作品は除外)

3名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:14

GERの次くらいかと思ったけど、時止めには弱そうだな
ザ・ワールドがとくに




4名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:15

あくまでも個人的にだが
1位 黄金体験鎮魂歌
2位 キング・クリムゾン
3位 D4C
4位 メイド・イン・ヘブン
だと思ってる




6名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:23

GER
タスクACT4
キングクリムゾン
メイドインヘブン




8名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:40

メイドインヘブンを中心に考えるか、スタンド全体で考えるかで変わるだろ。ウェザーレポートやノトーリアスBIGは相性でメイドインヘブンに勝るがスタンド全体ではその二つよりメイドインヘブンの方を苦手とするキャラの方が多そうだし。




9名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:42

ウェザー・リポートだとどっちが強いかな…
時間加速状態でサブリミナルされたら…、いや、その前に斬られるかな…うーむ、分からん




10名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 16:43

強さの定義が曖昧やからなんともいえんが4、5番目あたりじゃないの。




12名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 17:48

一番強そうに見えるけど、他のラスボス能力とか見ると一番でもないんだよな




13名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 17:58

外部要因で進化したスタンドの中ではACT4には勝ち目あるくらいか?




14名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:05

スピード・EX みたいなモノだよね
グレイトフルデッドやグリーンデイみたいな範囲効果能力相手だと
近づくわけにも行かないから分が悪そう
まあ遠隔から石やナイフ投げるんだろうがw




16名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:21

5ぐらいじゃね
GER、キンクリ、Act4、ラブトレD4Cは超えない




17名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 18:45

面と向かって戦うなら2~3番目くらい
初見殺し系となら普通よりはずっと強いくらい

キンクリに完勝は出来るけど全スタンドと総当たりなら
初見殺しの差でキンクリやD4Cには勝てなさそうな感じ




18名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 19:18

真正面からヨーイドンで戦うとして
まぁおそらくGERが一番として、5か6番目くらいかな
スタプラには対抗可能だけど、ザ・ワールドクラスになってくると流石に危ないように思う

承太郎も状況が重なって負けてるから、勝てなくはない相手って感じ

ノトーリアスが怖いが




19名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 21:04

114514番目




20名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:08

ラスボスクラスのチート勢の中だと
GER、タスクACT4、D4Cラブトレイン、ボールブレイカーに次ぐくらいかな
単純に殴りあいしたらほとんどのスタンドを完封できるだろうけど、パープルヘイズ、グリーンデイ、グレイトフルデッドみたいな無差別攻撃系の能力持ちとはかなり相性悪いだろうね




21名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:29

対GER   勝てない    攻撃しようとするとゼロに戻され殴られる
対D4Cラブトレ 勝てない 攻撃が通らない、対消滅の速度は時の加速についていけると思われる
対タスクAct4 分からない 撃たれる前にやれば勝てる、撃たれたら負ける
対ザ・ワールド 勝てない 時止めと射程の広さでたぶん負ける
対キンクリ 勝てそう エピタフの未来予知が時の加速で使い物にならなくなりそう

うーん、5か4番目!




22名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 22:56

タスクACT4とボールブレイカーは重力に干渉する能力だけに勝機は十分にあるし、もしかしたらメイドインヘブンの能力自体を崩壊させられそうな気もする
けど、鉄球か爪弾を最初に当てることが前提だから厳しいかもしれない




23名無しのジョジョ好き 2018年04月13日 23:14

スタープラチナもアナスイの補助付きとはいえ徐倫を見捨てていれば勝てたからな
世界なら単体でも勝てるだろうしスタプラでも加速し始めで接近できれば勝ち目はあるだろうな




24名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 01:30

ほぼほぼ最強
MIHは攻撃力だけじゃなく思考速度も無限だし

当たれば勝てるって言い出したらバステトあたりでも勝てる




25名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 07:50

スタンドに強い弱いの概念は…はともかく評価低いなw
距離を確保して加速した物を利用することで相当上位だと思うが




26名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 08:06

世界を一巡
パーティー全滅
ジョジョ二人仕留める

これでもう一番だわ




29名無しのジョジョ好き 2018年04月14日 21:03

2番目か3番目じゃないかな。
1番はGER
VS キンクリ 勝てる 加速が進めば時飛ばしとエピタフがほぼ無意味
VS ACT4    勝てる  加速で思考時間・ACT4の弾の防ぐ手段が容易に確保できる。最悪、体の一部を犠牲に。
VS ラブトレ 不利 お互いに千日手になりそう。光の向こうに隠れていれば確実に負けない分、ラブトレ有利か。
VS ワールド 不利 時の加速が間に合うかが鍵。 近距離、中距離スタートだと時間停止と射程距離の長さでワールド。遠距離だと時の加速が十分に間に合うのでMIH。




30名無しのジョジョ好き 2018年04月15日 19:10

面と向かってなら30倍スタートなのでザ・ワールドに負ける可能性が高い
加速し切った状態でスタートあるいは距離を取ってスタートなら本編通りザ・ワールドやスタプラにも勝てる
キング・クリムゾンはそもそも速度が並なので不意打ちもかわされる
ACT4は速度で回避可能。ジョニィ殺害後に爪弾に何かを身代わりさせれば完封できる
ラブトレインは遺体の風化を待てば解除されると考えられるので、遺体さえ消えれば勝ち
GERのみ対処不可
2番くらいの強さだな




31名無しのジョジョ好き 2018年04月15日 19:29

1GER
2チープトリック
3牙ACT4
4究極生命体カーズ
5メイドインヘヴン
6D4Cラブトレイン
7世界
8星の白銀
9キンクリ
10クリーム




32名無しのジョジョ好き 2018年04月17日 07:36

3番目
ツートップはレクイエムとラブトレインなんだけど、矢と遺体のパワーのどっちが強いかって概念的な勝負になるからどっちが上かはわからん




【ジョジョ】実写版の感想・評価を語ろう!良かったところと悪かったところなど

【考察】ジョジョリオンは何故つまらないのか!?

【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:05
    • 4番

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:14
    • プッチにとって世界を一巡させるのが目的のスタンドであって
      あの戦闘能力なんてオマケなんだと思う

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:14
    • GERの次くらいかと思ったけど、時止めには弱そうだな
      ザ・ワールドがとくに

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:15
    • あくまでも個人的にだが
      1位 黄金体験鎮魂歌
      2位 キング・クリムゾン
      3位 D4C
      4位 メイド・イン・ヘブン
      だと思ってる

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:19
    • >>3
      スタプラの時止め、ほぼ無効だったぞ

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:23
    • GER
      タスクACT4
      キングクリムゾン
      メイドインヘブン

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:34
    • ※2
      まじそれ。まあそのおまけ部分で上位なんだから半端ないスタンドだわな

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:40
    • メイドインヘブンを中心に考えるか、スタンド全体で考えるかで変わるだろ。ウェザーレポートやノトーリアスBIGは相性でメイドインヘブンに勝るがスタンド全体ではその二つよりメイドインヘブンの方を苦手とするキャラの方が多そうだし。

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:42
    • ウェザー・リポートだとどっちが強いかな…
      時間加速状態でサブリミナルされたら…、いや、その前に斬られるかな…うーむ、分からん

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:43
    • 強さの定義が曖昧やからなんともいえんが4、5番目あたりじゃないの。

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 16:52
    • 米5
      スタプラと世界じゃあ止められら時間倍くらいちがうし…

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 17:48
    • 一番強そうに見えるけど、他のラスボス能力とか見ると一番でもないんだよな

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 17:58
    • 外部要因で進化したスタンドの中ではACT4には勝ち目あるくらいか?

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 18:05
    • スピード・EX みたいなモノだよね
      グレイトフルデッドやグリーンデイみたいな範囲効果能力相手だと
      近づくわけにも行かないから分が悪そう
      まあ遠隔から石やナイフ投げるんだろうがw

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 18:07
    • 承太郎が時止めを長い時間止められる様になってればな、何とか止められた位だったし

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 18:21
    • 5ぐらいじゃね
      GER、キンクリ、Act4、ラブトレD4Cは超えない

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 18:45
    • 面と向かって戦うなら2~3番目くらい
      初見殺し系となら普通よりはずっと強いくらい

      キンクリに完勝は出来るけど全スタンドと総当たりなら
      初見殺しの差でキンクリやD4Cには勝てなさそうな感じ

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 19:18
    • 真正面からヨーイドンで戦うとして
      まぁおそらくGERが一番として、5か6番目くらいかな
      スタプラには対抗可能だけど、ザ・ワールドクラスになってくると流石に危ないように思う

      承太郎も状況が重なって負けてるから、勝てなくはない相手って感じ

      ノトーリアスが怖いが

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 21:04
    • 114514番目

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 22:08
    • ラスボスクラスのチート勢の中だと
      GER、タスクACT4、D4Cラブトレイン、ボールブレイカーに次ぐくらいかな
      単純に殴りあいしたらほとんどのスタンドを完封できるだろうけど、パープルヘイズ、グリーンデイ、グレイトフルデッドみたいな無差別攻撃系の能力持ちとはかなり相性悪いだろうね

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 22:29
    • 対GER   勝てない    攻撃しようとするとゼロに戻され殴られる
      対D4Cラブトレ 勝てない 攻撃が通らない、対消滅の速度は時の加速についていけると思われる
      対タスクAct4 分からない 撃たれる前にやれば勝てる、撃たれたら負ける
      対ザ・ワールド 勝てない 時止めと射程の広さでたぶん負ける
      対キンクリ 勝てそう エピタフの未来予知が時の加速で使い物にならなくなりそう

      うーん、5か4番目!

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 22:56
    • タスクACT4とボールブレイカーは重力に干渉する能力だけに勝機は十分にあるし、もしかしたらメイドインヘブンの能力自体を崩壊させられそうな気もする
      けど、鉄球か爪弾を最初に当てることが前提だから厳しいかもしれない

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月13日 23:14
    • スタープラチナもアナスイの補助付きとはいえ徐倫を見捨てていれば勝てたからな
      世界なら単体でも勝てるだろうしスタプラでも加速し始めで接近できれば勝ち目はあるだろうな

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 01:30
    • ほぼほぼ最強
      MIHは攻撃力だけじゃなく思考速度も無限だし

      当たれば勝てるって言い出したらバステトあたりでも勝てる

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 07:50
    • スタンドに強い弱いの概念は…はともかく評価低いなw
      距離を確保して加速した物を利用することで相当上位だと思うが

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 08:06
    • 世界を一巡
      パーティー全滅
      ジョジョ二人仕留める

      これでもう一番だわ

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 11:22
    • 実績で一番なんだから一番でいいだろ

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 13:18
    • 究極カーズには勝てそうですかね? 

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月14日 21:03
    • 2番目か3番目じゃないかな。
      1番はGER
      VS キンクリ 勝てる 加速が進めば時飛ばしとエピタフがほぼ無意味
      VS ACT4    勝てる  加速で思考時間・ACT4の弾の防ぐ手段が容易に確保できる。最悪、体の一部を犠牲に。
      VS ラブトレ 不利 お互いに千日手になりそう。光の向こうに隠れていれば確実に負けない分、ラブトレ有利か。
      VS ワールド 不利 時の加速が間に合うかが鍵。 近距離、中距離スタートだと時間停止と射程距離の長さでワールド。遠距離だと時の加速が十分に間に合うのでMIH。

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月15日 19:10
    • 面と向かってなら30倍スタートなのでザ・ワールドに負ける可能性が高い
      加速し切った状態でスタートあるいは距離を取ってスタートなら本編通りザ・ワールドやスタプラにも勝てる
      キング・クリムゾンはそもそも速度が並なので不意打ちもかわされる
      ACT4は速度で回避可能。ジョニィ殺害後に爪弾に何かを身代わりさせれば完封できる
      ラブトレインは遺体の風化を待てば解除されると考えられるので、遺体さえ消えれば勝ち
      GERのみ対処不可
      2番くらいの強さだな

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月15日 19:29
    • 1GER
      2チープトリック
      3牙ACT4
      4究極生命体カーズ
      5メイドインヘヴン
      6D4Cラブトレイン
      7世界
      8星の白銀
      9キンクリ
      10クリーム

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月17日 07:36
    • 3番目
      ツートップはレクイエムとラブトレインなんだけど、矢と遺体のパワーのどっちが強いかって概念的な勝負になるからどっちが上かはわからん

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 20:35
    • 天国の力は遺体の力の上だと思います.なぜなら大統領が天国ディオに遺体がそろっても勝てないといていたので、同じ天国の力を持つプッチならラブトレインにも勝てるかもしれません.

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 20:36
    • 天国の力は遺体の力の上だと思います.なぜなら大統領が天国ディオに遺体がそろっても勝てないといていたので、同じ力を持つプッチならラブトレインにも勝てるかもしれません.

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 20:37
    • ↑すいませんミスって同じコメントを打ってしまいました

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 20:40
    • プッチがディオの天国と自分の目指していた天国は違うって言っていたから遺体のパワーを超えてるとは限らないんじゃないか

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 20:43
    • 同じ天国を目指していて得た能力でもディオとプッチの力は違いますよね.ディオの方は現実改変でプッチは時の加速でもやっぱりディオの方が強力なイメージがします

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 21:04
    • 強いといってもスタンドが精神体だからって理由で普通の物理攻撃、例えば銃や車を使えば加速の優位はなく撃ち殺せたり轢き殺せるんだよね。加速した世界でそれをコントロールできるのはスタープラチナくらいだろうけど。なんなら時を止めてべアリングで撃ち抜けばいい。またナイフを投げてもいい。それらはメイドインヘヴン同様に加速してるから普通に当たる。

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月19日 22:12
    • ブッチ神父に関して言えば承太郎よりもDIOのほうがまだ勝機があるか。
      でも時の加速ですぐ日が上るようになるから屋外では不利。

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月20日 10:50
    • 覚醒したところからならトップクラス。そうでなければ下から数えたほうが速い。
      覚醒するまでの前提条件が多過ぎる上に、自分ひとりで完結できる能力じゃない。
      追撃をしりぞけ覚醒を遂げたのはホワイトアルバムが強かったから。
      MIH自体は、ハマれば強いけどそこまでもっていくのが大変だっていう欠陥持ち。

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月20日 15:18
    • 強いけどプッチ視点なら何十日、あるいは百何日と時間をかけてやっとスタープラチナを始末できたわけだから簡単に強いと言ってしまっては報われない気がする。

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月20日 17:41
    • GER>D4C>MIH>キンクリ>ワールドって感じかな。

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月20日 19:07
    • ※41
      それなんだが、一対一なら最初の喉への一撃で勝負は付いてたはず。
      動きだけじゃなく、思考や反応速度も何十倍、何百倍に跳ね上がるのが強み。

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月20日 19:41
    • 最終段階では時を止めようが戻そうがぶっ飛ばそうが進めるくらいになってる
      スタートダッシュはそうでもない

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 12:12
    • 超速いってシンプルすぎる強さだから攻略法はほぼない。GERには勝てないけど、トップ3に入るのは確実やろな。
      ただタイマンなら世界とかに負ける可能性あるし無敵ではないな。

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 15:04
    • GER…勝てる可能性は低い
         GERは攻撃を0にすることができるため
         だけど原作では時は加速しているので、その時ジョルノはすでに死んでいたか、
         生きているならMIHはGERの効果を受けないことになる

      キンクリ…勝てる可能性は低い
           もし1対1で戦うとすると、MIH発動の瞬間を時飛ばしして発動させなく
           することができるため(時飛ばししてもMIHの加速は発動する可能性がある)
           さらにエピタフの能力で攻撃を予知されるかもしれない
           だが、時の加速のせいで未来予知が使い物にならない可能性もある

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 15:12
    • D4C…勝てる可能性は低い
         普通のD4Cならまだしも、ラブトレインになると攻撃が効かなくなる
         それに対し大統領は攻撃さえ当てられれば致命傷になるためとても
         D4Cが有利になる
         なので、勝つにはD4Cから世界一巡までひたすら逃げるしか方法はない
         D4Cから逃げるのはそう不利ではないので、逃げ切って一巡させれば、
         いくら大統領だろうと運命は変えられないため、運命を変えられるプッチの
         ほうが勝つ可能性もある

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 15:25
    • タスクact4…勝てる可能性がある
            タスクはあくまで爪を飛ばす能力なので、当たりさえしなければ勝つこと
            は可能
            だが、タスクは爪を飛ばす能力で、MIHは時を加速させる能力なので、
            もしMIHの能力でも変わらないスピードで動いていたら勝率は減る
            原作では、時の加速のせいで太陽がものすごいスピードで動いていたが、
            プッチにはおそらく普段通り動いていないように見えるため、プッチに
            とって爪のスピードも変わらない可能性が高い

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 15:37
    • ザ・ワールド…勝てる可能性は高い
             原作の承太郎の時止めはすぐ終了していた
             六部の承太郎は五秒間時間を止めることができる
             ザ・ワールドとは四秒ほどしか差がない
             ザ・ワールドを発動したとしても、原作の承太郎の二倍ほどしか
             時止めができないということ
             だが、その短い時間でも、プッチが近くにいれば殴ることは可能
             MIHはスタープラチナと違い、スタンドの戦闘力自体はあまり強くない
             MIHが勝つには、常に間合いをとって戦わないといけない
             吸血鬼は全体的に身体能力が優れているため、MIHがすごく早く近づい
             てきても時止めされて負ける可能性もある

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 19:48
    • この世の時間を無制限に加速させる。
      メイド・イン・ヘブンによって加速された世界では、人間や生き物以外の全ての物体・現象は加速された時間と同様に時を経るが、生物だけはそれについていく事が出来ず、体感時間で1~2分の間に時計が1時間を刻むなどと言った事が起こる。
      スタンドの本体であるプッチ神父だけは例外で、加速された時間についていく事が出来る。
      時の加速についていけない人間から見ると姿を追うのも困難なほどとてつもないスピードをもって移動しているように見える。
      このスタンドが加速した状態からの攻撃の殺傷力は恐ろしく、即死級の威力を誇る。

      この時を加速させる原理は、「重力」と「時間」の間には特別な関係が有り重力が重いほど時間の進行は遅くなる。
      神父は全宇宙の「重力」を利用して加速しているらしい(明言されていない)。

      メイド・イン・ヘブンの圧倒的な能力により、神父はエンポリオを除く空条徐倫や空条承太郎ら全ての敵対勢力を葬り去るというかなりの戦果を挙げている。

      全宇宙を巻き込む能力だが、スタンドそのものの攻撃力は中の上程度である。
      何らかの方法でスピードをそがれてしまった場合は一転して窮地に陥るという弱点もある。

      なお、時間を操る能力の一種であるためか、時を止めた世界でも視認したり話すことが出来る。

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:04
    • ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

      【破壊力 – なし / スピード – なし / 射程距離 – なし / 持続力 – なし / 精密動作性 – なし / 成長性 – なし】
      スタンド評価では全ての項目が「なし」となっている。つまり測定不能ということ。

      作中、最強と評されるスタンド。むしろスタンドの範疇を超えた存在である。
      ゴールド・エクスペリエンスが「矢」に貫かれたことによって進化した、スタンドを超えたスタンド『鎮魂歌(レクイエム)』。ゴールド・エクスペリエンス内部から脱皮するように現れた。
      デザインも変化しており、ゴールド・エクスペリエンスの手首から内部へ進入した「矢」の矢尻部分が額にある。
      レクイエム化した直後、虚空から生み出したサソリをディアボロにも視認出来ない程の速さで飛ばし攻撃する場面があり、その際のディアボロには「ゴールド・エクスペリエンスのパワーがアップしただけの存在」と認識されていた。

      進化前の「生命を与える」能力に加え、「動作や意思の力をゼロにする」という究極の能力が備わっている。
      そのため、ジョルノへの干渉は巻戻しの様に戻され無効化される。
      それは時間の消し飛んだ世界で仕掛けた攻撃や、未来予知で見た「未来=絶対に起こる真実」さえも例外ではない。
      また、このスタンドの前に立つ者はどんな能力を持っていようともどこへも向かうことはなく、永遠に真実に到達することは決してない。
      この力で殴られた者は「死んだこと」さえも「ゼロ」に戻ってしまうため、「死ぬ」という真実に”さえ”到達できず、何度でも繰り返し永遠に「死」に続ける。
      本体であるジョルノさえもこの能力を知ることはないが、心で確信することはできるようだ。
      ゴールド・エクスペリエンスのときとは異なり、スタンド自体が明確な自我を持ち、勝手にしゃべってくる。

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:07
    • D4C-ラブトレイン-(新たなる段階)

      遺体の完成に伴ってD4Cに起こった現象で、名称は「D4C-ラブトレイン-」である。
      遺体となったルーシー・スティールにはこの世のあらゆる善が空間の隙間に濾過されて集まり、害悪は隙間に入れず遠くのどこかに飛ばされる。
      この能力はつまり、大統領が隙間の中にいる間はここに放たれた攻撃は大統領に通用する事は無く、その攻撃は何らかの災厄の形となって、遠くの誰かが代わりに「おっかぶる」事になる(列車に轢かれる等)。
      また、大統領の攻撃等でうけた傷は例えかすり傷であろうが体を駆け巡って心臓や体の器官に登って来る為、致命傷を与える事が出来る。
      D4C時代の、挟み込むことで自分を別の次元へ送り込む能力も、そのまま使用する事ができる。

      唯一の弱点は、重力も次元を超えて一緒に移って来なければ、D4Cや大統領自体が形を保てないと言う点である。
      重力が無ければ物体は崩壊してしまう。
      この万有引力の原理はD4Cにも適用でき、重力が大統領攻略の鍵になる。

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:10
    • スタンド『キング・クリムゾン』

      【破壊力-A スピード-A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-? 成長性-?】
      本体-ディアボロ

      ディアボロのスタンド。
      時を「消し飛ばす」能力と未来を予知する「エピタフ」(墓碑銘)を持つ。弱点は射程距離と持続力がないため、複数の人間を相手にすると本体の正体がばれてしまうこと。

      消された時間の中では全ての物がその間の動きを認識せず、記憶もできない。ディアボロだけが消した時間を理解し行動できる。
      エピタフを使って「よくない未来が見える→時間消去」ができる。

      能力

      消し飛ばせる時間の長さは十数秒にもおよび、MAX以下であれば細かく指定できる。エピタフ(墓碑銘)の予知も同じく十数秒先の未来を予測する。時を飛ばしている間、敵の攻撃は全てすり抜けるが、逆にディアボロも敵に攻撃できない。

      予知能力に関してはかなりの精度を誇っており、『弾丸によって折られた鉄柱が別の弾丸を邪魔する軌道』や『弾丸の衝撃によって弾かれた物体がさらに他の物体を弾く軌道』などを予測することすら可能としている。また、時間が消し飛んだ世界でさらにエピタフを使い自分の能力が発動した場合の未来をみることも出来る。

      尚、ディアボロの第二人格であるドッピオもこの能力の一部を使用可能。本人はボスから「借りた」能力と認識しており、劇中では「エピタフによる予知」と「両腕による打撃」のみを使うことができた。

      主な戦闘スタイル

      時を飛ばす能力と予知で相手の攻撃をくぐり抜けながら近づき、能力が解除された瞬間に叩く。相手は時間が消されたことを認識していないため、不意をつかれた状態に陥る。そこに、超スピードと破壊力抜群の『キング・クリムゾン』のパンチを浴びせるのが主な戦闘スタイルである。時間消去中は敵に触れられないため『ザ・ワールド』のように絶対の攻撃につなげることは難しいが、これに反応できたのは3部終了後の天才的戦闘センスを持つポルナレフだけでありあまり問題にならない、そのポルナレフも初戦は敗北しその後『キング・クリムゾン』を研究して『血の雫をたらして数の一瞬の変化をみて能力発動を感知する』という方法をとった上で本体であるディアボロの腕に薄く一線入れる程度、本人いわく攻撃を防げるかは運次第とのこと。このあとジョルノが同じように血の雫をたらして『キング・クリムゾン』を探知したが反応できず頭を殴られスタンドの腕

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:11
    • も吹っ飛ばされる。最終決戦時、全てのパラメータが測定不能の『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』も能力を抜きにして純粋なスペックだけの勝負では反応できない。(エピタフの予知でジョルノの心臓をぶち抜いている、『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』曰く『お前が見ているものは確かに真実』、『お前の能力がこの先起こす実際の動きを見ている』)

      敢えてこの能力の弱点を挙げるとするならば、エピタフによる予知は未来の一場面を映像という形で視聴する能力であるため、予知の中の詳細な状況や人物の思考までは読み取れず、場合によっては予知の内容を誤認してしまう可能性がある(例として「ドッピオはリゾットとの戦闘で『自分の足が切断される』と予知の映像から判断したが、実際に切断されたのはリゾットの足だった」等)。また予知の内容を早合点したり、映像に映っていない人物の行動までは把握することができないことから敵の作戦や意図を見落とす危険もあり、実際ブチャラティには「初戦時の脱出」、「レクイエムの完全破壊による『矢』の入手阻止」と、2回も出し抜かれてしまっていた。
      単純に逃げる相手にも、飛ばした時間分逃げているわけだから決定打に欠ける。
      その性質のためかブチャラティとの初戦後には脱出した彼の追撃を試みたものの、ジョルノの機転により護衛チームのメンバーが集まってくるのを見てこれを断念している。このため、ザ・ワールドは時間停止が持続する限りであれば複数の敵が相手でも十分対応できるのに対し、こちらは敵の状況を予知で完全に把握できる1対1の戦いや少人数の対処に特化した能力であると言える。

      強力なパワーを持っているが、エピタフの能力ゆえに、基本的にラッシュの撃ち合いにはならない。敵のラッシュは時間を飛ばして回避し、時間が戻った瞬間に自分のラッシュを撃ち込むからである。ドッピオモードではエピタフが使えないため戦法が変わって来る。

      能力の射程距離に関する議論

      能力の射程距離について度々議論されることもあり数百メートル程度とされるものから全世界とされるものもある。というのもこの能力『認識できないだけで時間自体は消費されている(もしくは時間という概念を引っぺがした結果体感的に過ぎている)』というものであり、一度能力が発動するとディアボロだけでなく他のすべてのモノ(生物と無機物)も瞬間移動する。つまり運転中や手術中などだった場合未曾有の大混乱を

    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:12
    • 引き起こすようなとんでもない力なのである。コミック内では特にそんな描写が無いことからファンの間では射程が短いのではと言われることもある。しかし、作中において『空の雲はちぎれ飛んだ事に気づかず!』や『我以外の全ての時間は消し飛ぶ』、スタンドの説明に『この世の時間を消し去る』と書かれているのでやはり全世界が射程距離とされる意見もある。能力発動の結果、ジョルノはフーゴに水を渡した記憶がない、しかしフーゴは水を貰ったのは分かっているが礼を言ってない事を疑問に思っている。さらに言えばこの時フーゴは突如自分は水を飲んでいる状態になっているにもかかわらず特に咽たりしない。ミスタはトリッシュから弾丸を受け渡された記憶がないが、トリッシュは弾丸を渡したと記憶している。このように時間が消し飛んだことを疑問に思えるかはある程度個人差があり、ひょっとしたら運転中でも事故らない可能性も十分にある。真相は荒木先生のみが知ることである…

    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月21日 20:16
    • サバイバー
      能力
      神経細胞を伝わるほんのわずかの電気に潜み、
      人間の脳を刺激して怒らせる能力

    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月23日 02:13
    • メイドインヘヴンとG E レクイエムはいい勝負だよ。まったくホントにもう(キレ気味)

    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年04月23日 22:20
    • ノトーリアスは一巡で消せるけどそれだったらGERも攻略できちゃうのか
      ていうか加速中だったらプッチが投げた石が銃弾より早く飛んでくる事にもなるんじゃないのか?
      悪魔で効果を受けないのは生物と他のスタンドだけだし
      まぁ面と向かってのヨーイドンなら割と攻略できそうなスタンドは多いと思う
      言ってしまえば水陸両用の射程距離無限の常時フルパワーチリペッパーみたいなもんだしな
      …あれ?それかなり強くね?

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