シェアする

【ジョジョ】ザ・ワールドで時が止まった弾丸をトントンしたらクラフトワークみたい現象になるの?

2名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:12

ナイフのくだりがすでにそんな感じじゃなかったか





3名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:24

10秒弱トントンした程度だと大して飛ばないと思う
素直にナイフ投げよう




4名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:25

これ出来たらピストルズみたいなことも出来そうだな




5名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:26

クラフトワークの能力は時間を止めるんじゃなくて運動エネルギーを止めてるだけだからな。




6名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:33

せっかく止めた時間をそんな無駄無駄なことしないでしょ?
それなら直接敵をトントン叩きましょう




7名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:41

7部Dioがナイフで爪弾をコンコン叩いて軌道を曲げてたような




8名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 14:47

ナイフ投げがそんな感じだよね、まあ弾いてるか放ってるかの違いで。
時止めの方が準備モーション見られないでいきなり飛んでくるから当てやすそうだけど、承太郎は時止め飛び道具やらないな。




9名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 15:07

そもそも時の止まった世界で動ける人間なら物も動かせるわけで。
トントンするたびスッスッと動いてゆくよね。




10名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 15:15

DIOが触れてる物は普通に動かせるから、弾丸も叩くたびに動いていくかもね
DIOの意思にもよるかもしれんが…




11名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 15:19

同じことも出来るだろうけど、スタプラとザワールドならパワーと精密動作に物を言わせて弾丸を直接飛ばした方がいいと思う
少しづつ力をためる必要がない




12名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 15:21

DIOが触ると動いちゃうから、クラフトワークのような蓄積はできないと思う
止まった銃弾を殴ってパンチ1発分上乗せくらいはできるだろうけど




13名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 15:37

固定されてるわけじゃなさそうだから、トントンしたら少しずつズレるだけで終わりそう




14名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 16:33

固定してるわけじゃないから時止めしてるDIOが触ると
移動しちゃうだけだな




15名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 17:23

メリットがあるかはともかく出来そうではある




16名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 17:35

キャッチザレインボーでも出来るのかな?




17名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 17:44

Dio「めんどくせーから直接刺すわ」




19名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 18:20

世界Dioがジョニィの爪の軌道曲げてるぞ




20名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 18:33

まあそんなことする暇があったら殴ればいいと思うけどね




21名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 19:24

時止め中に近づけないほど遠くにいるならワンチャン




22名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 20:17

クラフトワークの場合は完全に固定されているけど、時止めの場合は止まってる物に触ると動かせるんじゃないかな?トントンやったら、さわった分だけちょっとずつ動くと思う。




23名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 20:42

クラフトワークのトントンするやつって例えるとぜんまいを回すと走るミニカーみたいな感じでしょ?
たくさんぜんまいを回すと速度距離が増す
そう考えると時間止めてトントンしてもクラフトワークみたいにならないんじゃないかな?




28名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 22:46

トントン スーッ(弾丸がずれる音)
DIO「……」テクテク
トントン スーッ
DIO「……」テクテク




29名無しのジョジョ好き 2018年12月18日 23:04

というか4部ラストで承太郎が吉良にやってた時止めオラオラがそれじゃない?




30名無しのジョジョ好き 2018年12月19日 05:42

時が止まってるからエネルギーも溜まらない




31名無しのジョジョ好き 2018年12月19日 06:04

時が止まってる最中に動かしたものは少し動いてから止まる、そして時が動き出すと与えられた運動エネルギーを全く損なわずに動き出す。
だから少しずつコツコツやるよりパワーをこめて一撃をくれてやれば同じことができるはず。
ザ・ワールドやスタプラの精密さがあれば十分実用可能だろう。




33名無しのジョジョ好き 2018年12月19日 14:21

※5かな、とも思ったけど
※31のように既に飛んでたナイフは時が動き出すと同じ速度で飛んでくんだから、
トントンしなくても弾丸は飛ぶだろうし、トントンしても弾丸の持つ運動エネルギーに比べればトントンはたいしたことないから、
それほどスピードが速くなるわけでもない




34名無しのジョジョ好き 2018年12月19日 14:41

ザ・ワールドでトントンしちゃうとそのままズレるだけになりそう
キャッチザレインボーは雨粒の上歩けてたからできそうではあるけども、自動的に穴空いて通過してたシーンもあるからまったくわからんそう言えばどういう効果なんだあれ




【緊急】ジョジョリオンはあり得ないミスが多すぎる‥荒木先生がこんな漫画に仕上げるか?

【ジョジョ】サウンドマンは平行世界のサンドマン説好きな人どれぐらいいる?

【ジョジョ】ジョジョリオンを読んでて矛盾や違和感を感じ初めたのはいつ頃?

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:08
    • 花京院のぶっ飛び方やシアハに対して承太郎が摩擦で熱を起こした辺りを見るになるんじゃない?

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:12
    • ナイフのくだりがすでにそんな感じじゃなかったか

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:24
    • 10秒弱トントンした程度だと大して飛ばないと思う
      素直にナイフ投げよう

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:25
    • これ出来たらピストルズみたいなことも出来そうだな

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:26
    • クラフトワークの能力は時間を止めるんじゃなくて運動エネルギーを止めてるだけだからな。

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:33
    • せっかく止めた時間をそんな無駄無駄なことしないでしょ?
      それなら直接敵をトントン叩きましょう

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:41
    • 7部Dioがナイフで爪弾をコンコン叩いて軌道を曲げてたような

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 14:47
    • ナイフ投げがそんな感じだよね、まあ弾いてるか放ってるかの違いで。
      時止めの方が準備モーション見られないでいきなり飛んでくるから当てやすそうだけど、承太郎は時止め飛び道具やらないな。

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 15:07
    • そもそも時の止まった世界で動ける人間なら物も動かせるわけで。
      トントンするたびスッスッと動いてゆくよね。

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 15:15
    • DIOが触れてる物は普通に動かせるから、弾丸も叩くたびに動いていくかもね
      DIOの意思にもよるかもしれんが…

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 15:19
    • 同じことも出来るだろうけど、スタプラとザワールドならパワーと精密動作に物を言わせて弾丸を直接飛ばした方がいいと思う
      少しづつ力をためる必要がない

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 15:21
    • DIOが触ると動いちゃうから、クラフトワークのような蓄積はできないと思う
      止まった銃弾を殴ってパンチ1発分上乗せくらいはできるだろうけど

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 15:37
    • 固定されてるわけじゃなさそうだから、トントンしたら少しずつズレるだけで終わりそう

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 16:33
    • 固定してるわけじゃないから時止めしてるDIOが触ると
      移動しちゃうだけだな

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 17:23
    • メリットがあるかはともかく出来そうではある

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 17:35
    • キャッチザレインボーでも出来るのかな?

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 17:44
    • Dio「めんどくせーから直接刺すわ」

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 18:00
    • 触れた時点で時間停止の効果が消えると思う
      ただ、DIOの投げナイフを例にとると能力が解除される範囲は狭いようだから、トントンすると一瞬動いてまた停止する、を繰り返すことになるんじゃないか

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 18:20
    • 世界Dioがジョニィの爪の軌道曲げてるぞ

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 18:33
    • まあそんなことする暇があったら殴ればいいと思うけどね

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 19:24
    • 時止め中に近づけないほど遠くにいるならワンチャン

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 20:17
    • クラフトワークの場合は完全に固定されているけど、時止めの場合は止まってる物に触ると動かせるんじゃないかな?トントンやったら、さわった分だけちょっとずつ動くと思う。

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 20:42
    • クラフトワークのトントンするやつって例えるとぜんまいを回すと走るミニカーみたいな感じでしょ?
      たくさんぜんまいを回すと速度距離が増す
      そう考えると時間止めてトントンしてもクラフトワークみたいにならないんじゃないかな?

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 22:23
    • DIOが触れるたびにちょっとずつ進んでくのかwwwそれに気づかず自慢げにトントンしてるDIO様想像したら萌えてしまった………w

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 22:26
    • ディエゴはそれっぽいことやってたよね

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 22:35
    • トンってやるごとにちょっとずれるだけで固定してるわけじゃないからパワーたまったりしない

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 22:35
    • 多分可能。
      っていうかクラフトワークって劣化ザ・ワールドだと思う。

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 22:46
    • トントン スーッ(弾丸がずれる音)
      DIO「……」テクテク
      トントン スーッ
      DIO「……」テクテク

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月18日 23:04
    • というか4部ラストで承太郎が吉良にやってた時止めオラオラがそれじゃない?

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月19日 05:42
    • 時が止まってるからエネルギーも溜まらない

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月19日 06:04
    • 時が止まってる最中に動かしたものは少し動いてから止まる、そして時が動き出すと与えられた運動エネルギーを全く損なわずに動き出す。
      だから少しずつコツコツやるよりパワーをこめて一撃をくれてやれば同じことができるはず。
      ザ・ワールドやスタプラの精密さがあれば十分実用可能だろう。

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月19日 07:06
    • 『無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!』
      トントントントントントントントン・・・・

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月19日 14:21
    • ※5かな、とも思ったけど
      ※31のように既に飛んでたナイフは時が動き出すと同じ速度で飛んでくんだから、
      トントンしなくても弾丸は飛ぶだろうし、トントンしても弾丸の持つ運動エネルギーに比べればトントンはたいしたことないから、
      それほどスピードが速くなるわけでもない

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月19日 14:41
    • ザ・ワールドでトントンしちゃうとそのままズレるだけになりそう
      キャッチザレインボーは雨粒の上歩けてたからできそうではあるけども、自動的に穴空いて通過してたシーンもあるからまったくわからんそう言えばどういう効果なんだあれ

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月20日 21:16
    • ※27
      DIOのナイフ包囲網も時間さえかければできるな
      世界と比べられてるクラフトワークってやっぱ強えわ

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月21日 01:58
    • とんとんした分だけ前に行くだけだろ

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月21日 04:18
    • パワーを込める事はできても蓄積はできないんじゃないかな

      銃発射はできる→弾丸は止まる ここからさらにパワーを込めても触れた分前進か弾丸が耐え切れずに崩れたりとか

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2018年12月22日 01:01
    • ※37
      たぶんその状況なら、
      発射、弾丸とまる→弾丸に運動エネルギーを込める(要するに殴る)→ある程度進んで止まる→
      時が動き出すとともに、本来のエネルギー+追加のエネルギーが乗った弾丸が動く

      こうなるんじゃない
      つまりナイフと同じ現象が起きると思う
      スタープラチナorザワールドのパワーが上乗せの弾丸だからやべーけど

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年01月31日 22:41
    • いや、時間を止めるのと物体を固定するのは別でしょ

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年01月31日 23:14
    • まじで何を見てきたんだ読解力

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年02月01日 12:44
    • 止まった時の世界では「慣性」のみが消滅するッ
      重力は消滅しないッ
      だがスタンドで本体を押せば、
      スタンドはそもそも中空に存在するので、
      どこまでも本体を押すことができるッ
      つまりパワーがB以上のスタンド使いは、
      高速で空中を飛び回ることができるッ
      (人に見られたら洒落にならんから普段はやれんがね)
      時止め発動中は、慣性が消滅するため、
      中空で本体を「押す」には、普段の2倍のパワーが必要だッ
      ザ・ワールドのナイフ投げは、
      その攻撃が届く範囲が射程距離が10mなため、
      10m以上離れている敵に投げたら、敵の前でナイフが止まる…
      ナイフにかけたパワーはそこまでで止まるが、
      慣性はまだ消滅していないため、
      動き出した世界で継続して飛び続けるのだッ
      逆に言えば、射程10m以内なら、中空を飛んでナイフなりラッシュなりを
      敵の体に直接当てる事もできる…
      花京院のどてっ腹をブチ抜いた時のようになッ

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年02月01日 23:49
    • DIOが時を止めて、レストランの客やら猫やら吹っ飛ばした描写を見るに
      トントンすれば一応弾丸を飛ばすことは出来るだろう。

      DIOのパワーを持ってすればロードローラーを投げつけられる訳で
      まったく必要ない行為だが。

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年02月02日 18:38
    • ロードトーラーのこと考えればすぐわかる

コメントする