シェアする

【ジョジョ】スタンドの「射程距離」が最も活かされていると思ったバトルは?

1名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:12

リンゴォのマンダム
彼は”目視で”正確に距離等を測れるのも凄いかも
(他にもそんな奴いたな)





2名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:16

マライアは射程距離との戦いだったな




3名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:22

恥パでのフーゴVSミスタ




4名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:26

ハイウェイ・スター戦
射程距離を活かしどこまでも追跡するハイウェイ・スターと
接近戦しか出来ないクレD有する故に逃げながら本体を探す仗助の追跡戦は、終始緊迫感があった




5名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:33

4部の康一vsシアハ戦かなぁ
実際に本体を叩こうとした康一が射程距離外に出てることを言及してたし、4部で初めて遠隔自動操縦型のやつがでてきたから前例がなくて緊迫感があった




6名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:34

花京院VS、DIOかな、ハイエロファントの射程距離だからこそあれが出来て当時すげぇーって思った




7名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:36

逆にラヴァーズは本体が東京でスタンドは大阪ぐらいの距離でも良かったわけで
原作だとせいぜいとなり町まで離れた程度でしょ




8名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 14:52

意外とサーフィス
近距離型がいくら強くても届かない距離で嵌められるとヤバイというのがよくわかる




9名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 15:01

ンドゥール戦




10名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 15:15

ヴァニラアイス戦、ポルナレフの怒りでチャリオッツの射程距離が伸びた事で
近距離から中距離戦闘が可能になったけど、射程が長くなった例って多分これだけだよな




11名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 15:16

こうみると射程距離無限って強すぎるよな ドゥービー・ワゥとか無敵かよ




12名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 15:18

ヴァニラアイスVSポルナレフ戦
本体の精神成長でスタンドの射程が長くなった例って多分これだけだよな




14名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 15:41

シアハ戦で吉良が自分の手首を切り落としたとき

シアハの限界を手首を切り落とすことでクリアするという展開が射程距離というものをうまく描いていて面白かった




16名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 16:06

ザ・サン

地味に主人公たちを追い詰めたんだが…




17名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 16:06

ドゥービーワゥは本体に逃げられたら詰みだったな




18名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 16:12

「射程距離内に入ったぜ吉良吉影。出しな…てめーの、キラークイーンを…」




19名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 16:21

エコーズの電話




20名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 16:25

えっらい苦労して近距離パワー型の射程内まで相手に近づくバトルはどれも熱いな
ンドゥール、噴上、吉良、ペッシ辺りかな…




22名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 19:35

攻略側から見て対ネズミ戦
近距離パワー型が射撃戦を強いられながらも勝つ、という妙味
それが専門でもないスタンドでベアリングや弾丸を飛ばすという戦い方は、本能丸出しのネズミに対して道具を使いこなす人間って感じで面白かった




23名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 20:35

ナランチャが全力出してわずかな射程の差で勝敗を分けたリトル・フィートVSエアロスミス戦




24名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 21:05

リゾットとディアボロの戦い
ドッピオの動きから攻撃射程を見抜き 射程距離のリーチで一方的に攻撃するつもりのリゾット、対抗して何とか切迫しようとするディアボロ
「俺はお前に近づかない」は射程距離の概念なしには生まれない名セリフだった




25名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 21:08

夜露戦もいいな
スタンドパワーと一度の攻撃から射程距離を推測して
射程距離から逃れるより 本体を探して叩く方が早い、って展開に持っていくのは射程距離が生かされてると思う




26名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 21:09

法皇が結界を張ったDIO戦も射程距離の妙味だよね
その後に瞬殺されたけどあの結界は熱いわ




27名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 21:17

4部ラストの吉良VS承太郎
世界並の射程距離があれば瞬殺だった




28名無しのジョジョ好き 2019年04月03日 21:43

個人的に思いついたのがボヘミアンラプソディー戦だったな。射程距離が世界中で本体がどこにいるか分からない状態で攻略しなきゃいけないからワクワクしながら見てたな




29名無しのジョジョ好き 2019年04月04日 00:49

パッと思いついたのが恋人戦。承太郎がダンに好き勝手やられてるのを見た後の3ページオラオラはスカッとした。




31名無しのジョジョ好き 2019年04月04日 10:03

ボヘミアン・ラプソディー




32名無しのジョジョ好き 2019年04月04日 14:33

活かせてたのは「ハイウェイスター」
活かせてないのは「太陽」

スタンドより本体の方が近くにいるって・・・




33名無しのジョジョ好き 2019年04月04日 15:44

スタンド射程ならンドゥールだべさ




34名無しのジョジョ好き 2019年04月04日 16:50

近づかなきゃてめーをブチのめせないんでな………




35名無しのジョジョ好き 2019年04月05日 12:19

吉良かなぁ、猫草を利用したのも自分の能力をしっかり理解しているから実に攻略しにくい奴だった




36名無しのジョジョ好き 2019年04月06日 04:41

最も射程を生かしたのが鼠…

理解していたのは皇帝 越えたのは戦車 生かさなかった恋人・太陽

世界やダイヤモンドは上手く補ってた 




【緊急】ジョジョリオンはあり得ないミスが多すぎる‥荒木先生がこんな漫画に仕上げるか?

【朗報】ジョジョ6部のアニメ化も決定済みか!?公式「今後もよろしくお願いします!」

【悲報】ジョジョリオンまた矛盾を増やす‥再登場した笹目桜二郎の言動が支離滅裂すぎる

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:12
    • リンゴォのマンダム
      彼は”目視で”正確に距離等を測れるのも凄いかも
      (他にもそんな奴いたな)

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:16
    • マライアは射程距離との戦いだったな

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:22
    • 恥パでのフーゴVSミスタ

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:26
    • ハイウェイ・スター戦
      射程距離を活かしどこまでも追跡するハイウェイ・スターと
      接近戦しか出来ないクレD有する故に逃げながら本体を探す仗助の追跡戦は、終始緊迫感があった

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:33
    • 4部の康一vsシアハ戦かなぁ
      実際に本体を叩こうとした康一が射程距離外に出てることを言及してたし、4部で初めて遠隔自動操縦型のやつがでてきたから前例がなくて緊迫感があった

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:34
    • 花京院VS、DIOかな、ハイエロファントの射程距離だからこそあれが出来て当時すげぇーって思った

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:36
    • 逆にラヴァーズは本体が東京でスタンドは大阪ぐらいの距離でも良かったわけで
      原作だとせいぜいとなり町まで離れた程度でしょ

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 14:52
    • 意外とサーフィス
      近距離型がいくら強くても届かない距離で嵌められるとヤバイというのがよくわかる

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:01
    • ンドゥール戦

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:15
    • ヴァニラアイス戦、ポルナレフの怒りでチャリオッツの射程距離が伸びた事で
      近距離から中距離戦闘が可能になったけど、射程が長くなった例って多分これだけだよな

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:16
    • こうみると射程距離無限って強すぎるよな ドゥービー・ワゥとか無敵かよ

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:18
    • ヴァニラアイスVSポルナレフ戦
      本体の精神成長でスタンドの射程が長くなった例って多分これだけだよな

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:35
    • ※7
      行ったり帰ったりにスゲー時間がかかりそう
      スピードもDで人間以下だしそんな速度で相手を見つけられるかね?

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 15:41
    • シアハ戦で吉良が自分の手首を切り落としたとき

      シアハの限界を手首を切り落とすことでクリアするという展開が射程距離というものをうまく描いていて面白かった

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:03
    • ※13
      ラヴァーズはターゲットを目視できる距離まで近づいてから仕込んで、本体はさっさと逃げるのがベター
      ターゲットの方はスタープラチナみたいな望遠顕微思いのままのスーパー視力スタンドでも持ってない限り、耳の穴に侵入されたことも気づかないまま徐々に体内から荒らされてアウト

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:06
    • ザ・サン

      地味に主人公たちを追い詰めたんだが…

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:06
    • ドゥービーワゥは本体に逃げられたら詰みだったな

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:12
    • 「射程距離内に入ったぜ吉良吉影。出しな…てめーの、キラークイーンを…」

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:21
    • エコーズの電話

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:25
    • えっらい苦労して近距離パワー型の射程内まで相手に近づくバトルはどれも熱いな
      ンドゥール、噴上、吉良、ペッシ辺りかな…

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 16:38
    • ※15
      スタプラですら初見ではまんまと爺ちゃんに入られたわけで
      恋人は相当に厄介だわ・・・
      本体の煽り癖と舐め癖がなかったら対処しようがない

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 19:35
    • 攻略側から見て対ネズミ戦
      近距離パワー型が射撃戦を強いられながらも勝つ、という妙味
      それが専門でもないスタンドでベアリングや弾丸を飛ばすという戦い方は、本能丸出しのネズミに対して道具を使いこなす人間って感じで面白かった

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 20:35
    • ナランチャが全力出してわずかな射程の差で勝敗を分けたリトル・フィートVSエアロスミス戦

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 21:05
    • リゾットとディアボロの戦い
      ドッピオの動きから攻撃射程を見抜き 射程距離のリーチで一方的に攻撃するつもりのリゾット、対抗して何とか切迫しようとするディアボロ
      「俺はお前に近づかない」は射程距離の概念なしには生まれない名セリフだった

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 21:08
    • 夜露戦もいいな
      スタンドパワーと一度の攻撃から射程距離を推測して
      射程距離から逃れるより 本体を探して叩く方が早い、って展開に持っていくのは射程距離が生かされてると思う

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 21:09
    • 法皇が結界を張ったDIO戦も射程距離の妙味だよね
      その後に瞬殺されたけどあの結界は熱いわ

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 21:17
    • 4部ラストの吉良VS承太郎
      世界並の射程距離があれば瞬殺だった

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月03日 21:43
    • 個人的に思いついたのがボヘミアンラプソディー戦だったな。射程距離が世界中で本体がどこにいるか分からない状態で攻略しなきゃいけないからワクワクしながら見てたな

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 00:49
    • パッと思いついたのが恋人戦。承太郎がダンに好き勝手やられてるのを見た後の3ページオラオラはスカッとした。

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 08:02
    • バトルじゃないけど射程距離の描写が活かされてるのは
      DIOのザ・ワールドだと思う
      空中で停止する投げナイフや、近づくと磁石が動く(承太郎のブラフだったけど)とか、
      止まった世界の中で固定されているはずの空気や光の問題……
      これらがザ・ワールドの近接パワー型にしては長めの射程距離10m内は
      DIOに付随して世界が動くと考えれば説明がつく感じが凄い

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 10:03
    • ボヘミアン・ラプソディー

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 14:33
    • 活かせてたのは「ハイウェイスター」
      活かせてないのは「太陽」

      スタンドより本体の方が近くにいるって・・・

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 15:44
    • スタンド射程ならンドゥールだべさ

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月04日 16:50
    • 近づかなきゃてめーをブチのめせないんでな………

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月05日 12:19
    • 吉良かなぁ、猫草を利用したのも自分の能力をしっかり理解しているから実に攻略しにくい奴だった

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月06日 04:41
    • 最も射程を生かしたのが鼠…

      理解していたのは皇帝 越えたのは戦車 生かさなかった恋人・太陽

      世界やダイヤモンドは上手く補ってた 

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月10日 23:35
    • ンドゥール一択だろ
      超射程から音を頼りに攻撃するるンドゥールといかに近距離まで近寄るかの承太郎の戦い

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月11日 01:13
    • 恥パのフーゴミスタは小説媒体ってのもあってスタンドの弱点を上手く補足説明してたな

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年09月01日 07:10
    • 地平線より先にいるから
      視力で戦うジョースター一行はスタプラを以てしても見つけられず
      聴力で戦うンドゥールからは索敵可能
      って構図好きだ

コメントする