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【ジョジョ】キングクリムゾンって時止めに似てるけどタスクAct4には勝てるのかな?

3名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:07

そもそもタスクって当たらなければどうという事はない系の攻撃でしょ
予知込みでも絶対避けられないような攻撃だったっけ




4名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:08

act4は重力の影響あるなら別次元も静止した時間も対応出来るんだったか?
それならキングクリムゾンも敗れそう




5名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:19

ただ入れたところで攻撃はできるのか?




6名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:20

タスクact4なら、キングクリムゾンどころか
GERすら破れる可能性がある。
ジョルノを殺せるとしたらこの能力しか無い




7名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:45

act4の場合、外して着弾した無限の回転の穴ってずっと追いかけてくるのかな?
act2だと時間で消滅したと思ったけど…




8名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 15:53

act4が命中した場合をクリムゾンで吹き飛ばそうとすると
本体orスタンド像に命中した・訳で、次元を超えるみたいに時間を超えて影響される気もする
描写的にはエピタフの覗き窓をこじ開けてからのチュミミーンが楽しそう




9名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 16:04

てか実際キンクリって強くなく無い?




10名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 16:18

キンクリ発動中のボスの動きに付いてくるに決まってるぜ!




11名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 16:58

予知して回避する分には問題なさそうだけどエアロスミスの弾丸みたいにすり抜けようとするとバラバラにされそう




12名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 17:00

タスクからは誰も逃げられない…




13名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 19:00

追尾してくる
通り過ぎても、命中するまで戻ってくる
下手したらキンクリ解除した時に、タスクが体内にめり込んでると予想




14名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 19:10

追尾性能高いから追いかけはするだろうけど、動きはのろいからキンクリが避けに徹したらまず当たらんな




15名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 19:32

次元を超越して染み込んでくるんだぞ。キンクリ中でも死ぬ。




17名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 19:36

時飛ばし中に追尾してきたら等速だから避けるのキツイな




18名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 19:53

他の世界に送るD4Cでもact3の穴すら消せなかった。無いものは消せない。
発動中の時間を消し飛ばす程度では食らったことを無かったことにはできないのでは。




19名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 20:46

時間や次元を超える攻撃だから単純に時飛ばしても回避は無理だろうな
とはいえディアボロの強さは用心深さにあるから、そう簡単に喰らったりはしないだろうけど




20名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 20:50

時飛ばす前にエピタフの予知がバグりそうだな




21名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 21:41

予知しては避け、予知しては避けを死ぬまで繰り返し続けるとか?w




22名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 21:45

避けながらタスクをジョニィに当てたり、ジョニィを殺してからタスクを別の誰かに当てればいいでしょ




24名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 22:02

ラブトレインをこじ開けたシーンの印象が強いから
飛ばした時間の中でもディアボロを追跡してきたり
キンクリの効果切れを狙ってきそうな不気味さがあるよな




26名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 23:12

重力エネルギーでもあるため、キンクリ状態でも重力の影響は受けていることを考慮すると普通に危険だな。
予知で逃げることは一応可能。




28名無しのジョジョ好き 2019年04月11日 23:42

Dioの時止め中にもぶっちゃけ動けていないよね。act4。
触るとダメってだけで。




29名無しのジョジョ好き 2019年04月12日 02:01

タスクact4はワールド(ディエゴ)に負けてるくらいだから、キンクリ(ボス)も脚を一本犠牲にすれば普通に勝てるんじゃない?
ボスに脚を犠牲にする覚悟があるかはわからないけど…




32名無しのジョジョ好き 2019年04月12日 18:05

まぁ動きを読むことは出来るだろうけど
相変わらず関係なく動く&追跡はしてくるだろうね
結局Dioみたいに閃きや頭を使って回避する必要は出てくると思う




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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 14:10
    • 能力発動中のディアボロの世界に入室しそう

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 14:34
    • Dioの時止め破るんだからディアボロの世界に入ってきそう

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:07
    • そもそもタスクって当たらなければどうという事はない系の攻撃でしょ
      予知込みでも絶対避けられないような攻撃だったっけ

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:08
    • act4は重力の影響あるなら別次元も静止した時間も対応出来るんだったか?
      それならキングクリムゾンも敗れそう

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:19
    • ただ入れたところで攻撃はできるのか?

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:20
    • タスクact4なら、キングクリムゾンどころか
      GERすら破れる可能性がある。
      ジョルノを殺せるとしたらこの能力しか無い

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:45
    • act4の場合、外して着弾した無限の回転の穴ってずっと追いかけてくるのかな?
      act2だと時間で消滅したと思ったけど…

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 15:53
    • act4が命中した場合をクリムゾンで吹き飛ばそうとすると
      本体orスタンド像に命中した・訳で、次元を超えるみたいに時間を超えて影響される気もする
      描写的にはエピタフの覗き窓をこじ開けてからのチュミミーンが楽しそう

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 16:04
    • てか実際キンクリって強くなく無い?

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 16:18
    • キンクリ発動中のボスの動きに付いてくるに決まってるぜ!

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 16:58
    • 予知して回避する分には問題なさそうだけどエアロスミスの弾丸みたいにすり抜けようとするとバラバラにされそう

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 17:00
    • タスクからは誰も逃げられない…

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:00
    • 追尾してくる
      通り過ぎても、命中するまで戻ってくる
      下手したらキンクリ解除した時に、タスクが体内にめり込んでると予想

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:10
    • 追尾性能高いから追いかけはするだろうけど、動きはのろいからキンクリが避けに徹したらまず当たらんな

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:32
    • 次元を超越して染み込んでくるんだぞ。キンクリ中でも死ぬ。

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:33
    • キンクリは予知して避けるが基本だからタスクは相性悪いんじゃないか
      永遠に追尾するにしてもクリリンの気円斬のようにジョニィを盾にもできるし厳しそう
      キンクリを倒せるのはGER以外なら暗殺だけだと思うな
      ちなみにGERは事故は防げなさそう、ジョルノが乗った飛行機にジョセフが同乗してたとか

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:36
    • 時飛ばし中に追尾してきたら等速だから避けるのキツイな

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 19:53
    • 他の世界に送るD4Cでもact3の穴すら消せなかった。無いものは消せない。
      発動中の時間を消し飛ばす程度では食らったことを無かったことにはできないのでは。

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 20:46
    • 時間や次元を超える攻撃だから単純に時飛ばしても回避は無理だろうな
      とはいえディアボロの強さは用心深さにあるから、そう簡単に喰らったりはしないだろうけど

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 20:50
    • 時飛ばす前にエピタフの予知がバグりそうだな

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 21:41
    • 予知しては避け、予知しては避けを死ぬまで繰り返し続けるとか?w

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 21:45
    • 避けながらタスクをジョニィに当てたり、ジョニィを殺してからタスクを別の誰かに当てればいいでしょ

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 21:59
    • このレベルのスタンド能力同士の戦いだと
      ほとんど人知を超えてるからねえ。
      時を飛んだ世界でact4がどうなるかは
      作者のみぞ知る。
      作者も考えてるか怪しいが。

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 22:02
    • ラブトレインをこじ開けたシーンの印象が強いから
      飛ばした時間の中でもディアボロを追跡してきたり
      キンクリの効果切れを狙ってきそうな不気味さがあるよな

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 23:01
    • ※18
      あれは新聞紙で挟もうとしたが新聞紙じたいに穴が空いてるので元々挟めないだけ

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 23:12
    • 重力エネルギーでもあるため、キンクリ状態でも重力の影響は受けていることを考慮すると普通に危険だな。
      予知で逃げることは一応可能。

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 23:31
    • 普通に勝てる
      そもそも馬に黄金長方形の走りをさせないようにすればact4は撃てないんだから馬を狙えばいいだけ
      大統領もそうやって封じてる
      ぶっちゃけDioだって馬を狙えば勝ててたが
      ジャイロ談によればDioにもジョッキーの誇りがあるから
      馬を直接走れなくするようなことはしない、とのことでやらなかった

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月11日 23:42
    • Dioの時止め中にもぶっちゃけ動けていないよね。act4。
      触るとダメってだけで。

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月12日 02:01
    • タスクact4はワールド(ディエゴ)に負けてるくらいだから、キンクリ(ボス)も脚を一本犠牲にすれば普通に勝てるんじゃない?
      ボスに脚を犠牲にする覚悟があるかはわからないけど…

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月12日 07:34
    • そもそも重力を支配しているからアンチ次元移動の能力ってだけで、タスクact4はそこまで大層な能力ではないよな。重力を支配して無限に動けるってのは確かにスゴイんだけど、流石にGERとかとは比べるべくもない。
      キンクリなら予知がある分、世界よりも回避行動がとりやすいのもあって、事前に能力さえ把握できれば(ひょっとするとしてなくても)勝つことは難しくなさそう。

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月12日 17:48
    • いやボスじゃ回避できないだろう
      エピタフで自分が無限の回転を喰らう予知を見たらアウトだぞ
      喰らった予知を見てから時飛ばしをしたら、必ず爪弾をすり抜けるような避け方になる
      時飛ばし中に触れたらアウトと考えるとこれは致命的

      ぶっちゃけ時止めの方がタスクには相性は良い

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月12日 18:05
    • まぁ動きを読むことは出来るだろうけど
      相変わらず関係なく動く&追跡はしてくるだろうね
      結局Dioみたいに閃きや頭を使って回避する必要は出てくると思う

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月13日 00:56
    • 某赤いロリコンも「当たらなければどうという事はない!」って言ってるやん
      ちょっとでも掠った時点で終了だけど、予知と時飛ばし駆使して回避に徹するのは可能でしょ
      イコール、ボス側もタイマンじゃ勝つ手段無いのだけどさ・・・

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月13日 12:25
    • 7部でディエゴはタスクact4に勝ったが、
      それは「体を犠牲にする」手段を初見で放って、
      その場でジョニィが対処できなかったから。
      ジョニィが頭がもっと良くて先読みして対処できたら、
      ジョニィが勝っていたかも。
      (体ちぎったらスタンド解除→撃ち直しとか)

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月14日 04:19
    • 無限の回転に被弾を条件とする、自動操縦型に近いものを感じるかな
      本体の意思とは殆ど無関係に動いてそうだから解除しまーす!は難しいと思う

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月14日 10:43
    • 解除は逆回転の無限の回転を撃ち込まないとできんよ

      だからDioは計画立ててジョニィを馬から引きずり下ろしたんや

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年04月14日 12:48
    • 馬を潰せば攻撃不能
      馬を攻撃すればジョニィは回避行動を取らないといけなくなるので
      馬が自然の走りを行うことによって生じる黄金長方形の成立は防げる
      また無限回転弾は撃てば無限にどこまでも追跡するが回避できないほど速い動きなわけではない
      身代わり立てても追跡は終了するのでそこまで大したものじゃない
      よくラブトレにも刺さる無敵の能力扱いされているが
      大統領もタイマンだと普通に勝っていたし
      ジョニィが勝てたのはジャイロが遺した回転のおかげ
      ぶっちゃけロマン砲

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 20:48
    • 時飛ばし中は効かないかもしれないけど
      一回体と重なっちゃったらそのまま追尾されつづけそう

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 20:50
    • この勝負、一撃で勝負つくから短そうね

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 20:54
    • 初見だとジョニィに回転を食らわすって方法が分からないな

      跳ね返ってきた無限の回転でボスやられそう

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 20:59
    • すり抜ける避け方したら終わりだな
      そのまま細胞1つ1つがグルグルして消滅する

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 21:31
    • ふつうにそこらのモブを身代わりにするか体の一部を切り離して対応するだけだろ

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 21:37
    • リゾット戦みたいに当たった時間だけ吹っ飛ばしてタスクの弾丸は別の物に当ててやり過ごせるんじゃない?

      背後に人でも物でも何かあればそれに弾丸は当たるから追尾もなくなるだろ。

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 21:51
    • 予知してるあいだact4も見てきそう

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 22:16
    • ※43
      act4は貫通弾じゃないので時飛ばししてもディアボロが本来いる場所で止まると思われる
      そのあとどういう挙動をするのかは不明だが一番自然なのは時飛ばしが解除されたら再びディアボロを追尾しはじめる、かな

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月20日 23:57
    • 飛ばし中にも触ったら危険な気はするが、
      ディアボロは普段からあえて身を躱してるから
      そこは大丈夫だろ。
      むしろジョニーが馬で移動してるんで追い付けるかが勝負の分かれ目。
      平原ならジョニーが、遮蔽物の多い街中ならディアボロ有利かな。

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 00:20
    • この次元まで来るとあとは神の手と理屈の勝利な気がする

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 12:57
    • うまく予知で回避しながらジョニーに接近して一撃喰らわすんじゃない?
      ジョニーの位置なんて予知でわかるだろうし、ライフルみたいに超遠距離射撃するわけじゃないからどうにかできそう。

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 16:09
    • ディアボロは能力から考えて乗り物に乗って戦えないから馬に乗ったジョニィとはまともに戦えないと思う

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 17:25
    • 馬と人じゃ機動力に差がありすぎるのは思ったわ

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 17:38
    • そもそもジョニィはディアボロを狙い撃ちできるのか?
      ナランチャみたいに接近にも気付かずいつの間にかやられてるんじゃない?

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 17:50
    • 時飛ばし中に触ったら終わりだという事を理解してない奴多くない?

      エピタフで回転を食らった未来が見えたとしたら
      ディアボロがどうやって時飛ばし中に爪弾を触らずに回避するの?

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 18:04
    • 作者がいつタスクは時飛ばし中にも当たるって言ったの

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 19:45
    • 時止め中にも触ったらヤバイのに時飛ばし中に触れると思ってるの?

    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 20:21
    • よくわからんけど
      ヤバそうだとエピタフで予知できたら
      時飛ばし中に躱せばいいだけだろ?
      てかディアボロは敵の攻撃は通常はあえて躱してる。
      透過させたのはリゾット戦だけ。
      時飛ばし中には敵の動きはスローモーションになってるんで銃撃くらい余裕で、かわしてるだろ。

    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 20:31
    • てか劇中であれだけミスタに撃たれまくって
      場合によっては背後から撃たれたり
      至近距離からフルオートでバカスカ撃たれても全く当たらないのに
      如何に強力でも単発のアクト4が何故躱せないと思ったのか?
      爪弾は飛ぶ速さはてんでたいした事ないぞ。

    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:05
    • ディアボロが時飛ばし中は敵の攻撃を受けなくなる前提を破るだけならともかく
      動きの軌跡まで読めなくなるとかは流石にジョニーに肩入れし過ぎじゃね?

    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:06
    • ※54
      触れるわけないだろ 消し飛んでるんだから

    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:11
    • 多分Act4撃たれた時点でボスはかなりキツイな
      放たれたら誰か死ぬまで効果永続だからな、避けても戻ってくる

      あと世界ディエゴが連発されない様に、時止め駆使して馬から引きずり下ろしたけど
      時飛ばし中はジョニィと撃たれたAct4は動いてる訳だから
      十発撃たれたら全部跳ね返ってきてボス敗北してしまう

      ジョニィの射程外から不意打ちするしか無いが、時飛ばしても馬に追いつけない;;

    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:13
    • 時飛ばし中はディアボロ以外の動くものは実体を失ってるっていのがわからないやつが多いな
      作中に時飛ばし中に描かれてるのは動きの軌跡、つまりただの立体映像みたいなものだぞ

    • 61. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:22
    • タスクAct4って全部のスタンド能力に干渉できんだっけ?
      世界ディエゴにあってはならない能力とか言われてたし
      キンクリにはどんな感じで干渉してくるんだろう

    • 62. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:36
    • ※59
      十発全部撃たれたらさすがにボス死んじゃう

    • 63. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:40
    • GERが時飛ばし中にセリフを言えたのはレクイエムが対象の精神に作用する能力だからであってGER自体が時飛ばしに参入しているわけじゃないし時飛ばしで世界がまるごと消えてる状況でタスクだけがどういう原理か実体を持てるってのは無理がありすぎる解釈というほかない

    • 64. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:46
    • ※62
      劇中ではアクト4は常に一発しか撃ってない。
      爪弾を飛ばす能力から、スタンド自体が飛んで行く能力になってるから
      スタンドルール通り一体しか出せないんだろ。
      アクト4じゃない爪弾なぞディアボロに通用するとは到底思えない。

    • 65. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 21:53
    • ※64
      一応EoHでは3発同時に撃ってたから、撃てると思うよ

    • 66. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 22:03
    • ゲームの話しだけどジョニィがAct4複数撃ってたような

    • 67. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 22:12
    • ボスに勝ち目あるとしたらガチの不意打ちしかないやん・・・

    • 68. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 22:31
    • ※67
      逆だろ。ジョニーはずっと馬に乗ってる以外にボスに対抗できない。
      これは半身不随から回復した後でも同じ。
      とある条件の時だけ強いタイプだね。
      7部は殆どレース中だからむしろ馬に乗ってて普通だったが。

    • 69. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 22:39
    • 爪弾は基本撃たれた時点で厳しいからなぁ
      複数撃てるとなると、やっぱり世界ディエゴみたいな戦い方するのが安全だよな

    • 70. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 22:47
    • ガードは甘いタスクを倒すには馬を銃撃か何かで始末すればいいだけだからね。
      ディエゴと違ってボスは縛りプレイをする必要性は全く無い。
      そりゃ平原でジョニーが最初から騎乗して、
      馬を攻撃してはいけないルールなら遠隔型のジョニー有利なのは当然だろ。

    • 71. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月21日 23:22
    • 攻撃を予知して躱すだけなら可能だろ。
      馬に対して反撃が難しいのが問題だから
      事前に銃でも用意しておくか
      最悪その辺の石でもキングクリムゾンのパワーで投げつけて馬を騎兵の回転をさせないように出来ればアクト4を封じられるだろ。
      ディエゴ同様に馬を攻撃しない縛りなら流石にディアボロが負けるだろ。

    • 72. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 00:54
    • 世界の時止でも動きが鈍るだけで動いている。
      何度か時間停止すると最後には対応されて普通に動けるようになる。
      キング・クリムゾンもそうだがAct4にはこの手の能力が通用しない。
      ただ当たらなければいい事に気づけばDIOの様にACT4に勝利も可能
      本体次第になるので良い勝負になる。先生も満足のスタンドAct4

    • 73. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 08:19
    • キンクリ側は事前準備したら勝てる感じだな
      要するに世界Dioと同じ状態、初見では勝てないって感じか

    • 74. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 11:20
    • ※72
      時飛ばし中にはタスクは動きの軌跡だけ残して消滅してるので時飛ばし中にディアボロに当たることはない
      きちんと物体に実体あって触れたり熱や波紋が伝達する時止めとはまるっきり状況が違うのになんでこの手の能力とか一括りにしてんの

    • 75. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 13:11
    • 時飛ばし中でも当たるだろう
      ACT4は当たってもおかしくない能力だしな

    • 76. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 14:10
    • 時飛ばし中に当たらなくても時飛ばし直後に反射してきたACT4に当たるからなぁ
      どちらにしろボス負けそうやな

    • 77. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 14:44
    • act4は無限に追跡し着弾したら消滅するまで破壊し続ける
      dioはザワールド中に回避したが解除した後もact4は追跡してた
      キングクリムゾンはキングクリムゾンを無視して進行する世界をエピタフで見て回避し、エピタフで説明できない八巻冒頭でもエアロスミスの弾丸を明らかに透過しているとはいえ、透過しているだけで攻撃を行っている物体を消し飛ばしたことはない
      キングクリムゾンが発動している間は当たらないがキングクリムゾンが終わった後も追跡し続け必ず当たる

    • 78. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 14:53
    • >タスクAct4には勝てるのかな?
      そら、Act4と殴り合ったら負けるの決定だろ。逃げて本体叩くしかない。
      もっともAct4は騎乗前提だから、馬より速い移動手段がなくてはならない。

    • 79. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 15:09
    • ※77
      射程距離はどうなんよ
      act4も、軌道としてはact2とかと同じだろ?
      act4の爪弾は、障害物のない空間に向けて打ったら射程圏外まで一直線だろうし、壁やら地面に当てたら相手めがけて追いかけ続けるけど射程圏外まで逃げれば大丈夫なんじゃないんか?

    • 80. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 16:18
    • 世界Dioの説明からすると射程圏外まで逃げても回転は消えないよ
      ジョニィが放った場所から射程距離内をディアボロを探してずっと反射する

      あと最後にジョニィがAct4を撃った場所がブルックリン橋で長さが1825メートル
      世界Dioが『反射したAct4は無限だから、まだこの橋の上にいる』と言ってる
      橋の長さから考えると、射程外まで逃げる事はキンクリでも無理だと思う

    • 81. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 16:47
    • act4は三回だけ撃たれている
      一回目大統領
      明らかな有効射程から撃たれてラブトレインに一度阻まれたが同じ世界にいる間にかすった(当たった) D4Cを経由して本体になる度に死ぬ 当たった後距離を取っても無意味
      二回目dio
      地下からdioに撃ったが女に当たった dioまで追跡せず女が死亡

      三回目dio
      一度ザワールドで避けられた後再びdioに向かい足に当たった後はジョナサンに力が伝わる(着弾までジョナサンの認識内)
      ジョナサンは追跡中dioが壁の向こうに隠れた後がチャンスだ壁を貫通させて撃ち込むと考えている(壁の向こうへ直線?)
      射程距離はともかく着弾前のact4はジョナサンの認識で操作してるっぽいので見えてない人間への追尾は出来なそう
      また着弾前にジョナサンを殺せば追尾しない可能性あり
      着弾後は無限射程
      着弾前は射程不明 act2の射程が有限なのはスタンドパワーが有限なことに由来するから、無限回転のエネルギーなら射程が無限でも有限でもおかしくない(但し視界外の相手は狙えない)
      地上の直線でレース中他の走者がいる中で遠距離から音を頼りに撃つのは無理だと考えていることと女が死んだことを考えると生き物に当たると自動で発動するかもしれない 肉盾で防げる可能性あり
      もし肉盾で防げるなら意外と弱いかもね
      肉盾を抜きにしても、ジョナサンによる操作と考えるとキングクリムゾンなら普通に避けられそうだしキングクリムゾンが普通に勝ってしまうのでは

    • 82. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 17:01
    • そもそもボス側がAct4の能力を知っている前提で話してる奴は何なんだ?

      初見だと勝ち目無いだろ、撃たれた時点で負けだよ

    • 83. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 17:17
    • act4は効果を目で見ることができるから予知で当たったところを見たら確実に時を消し飛ばすぞ

    • 84. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 17:22
    • 普通に時飛ばし後に反射弾で死ぬっぽいね
      時飛ばし後のボスって無防備だもんね

    • 85. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 17:32
    • てか時飛ばし中に体の一部を切り離して当てることで対処すんじゃね

      まあディアボロ側からの攻撃手段が皆無だからジリ貧以外の何物でもないけど

    • 86. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年05月22日 17:58
    • 時飛ばし中にあえて体に回転を食らってジョニィに返すのが勝ち目

      ただ先に馬から引きずり降ろさないと解除される、やることが多すぎる・・・

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