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【ジョジョ】ワイ、ゴールド・E・レクイエムの能力が未だにわからない

1風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:43:07.33rIYzPhUh0.net

ボスもよくわからんけど主人公もよくわからん




2風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:43:58.73LRhuEYMD0.net

20年もわからないままでいるの?




3風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:44:23.53rIYzPhUh0.net

>>2
さっきアニメ見たんや




5風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:45:42.05/S74B49Td.net

無かった事にする能力やぞ




7風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:47:58.10rIYzPhUh0.net

攻撃する意思を持った瞬間レクイエムが発動するってこと?
射程ないってことはやばくね?




18風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:51:43.88e0QCZD9RM.net

無条件でジョルノに対するあらゆる攻撃に対して発動し、0に戻す能力
このスタンドに攻撃されたものは永遠に真実にたどり着けない能力


わかるか?




19風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:53:12.58rIYzPhUh0.net

>>18
うーんつまり攻撃無効化け?0にするってのがよくわからん🤔




26風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:55:10.07Q5fIlSoD0.net

>>19
相手の行動をなかったことにするんや
殴ろうとしても行動なんて最初からしてなかったことにされる




21風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:53:48.94r8CMCWtS0.net

細かい事考えずにキンクリと対比してるって思えばいいんやぞ
キンクリは過程を飛ばして結果に行く能力でGERは無限の過程に閉じ込めて結果に行かせない能力やから




29風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:57:37.13rIYzPhUh0.net

>>21
はぇー複雑な能力やなー




24風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:54:49.35e0QCZD9RM.net

ワイは知らんがザ・ワールドオーバーヘヴンとかいうのがGER倒したって聞いたけどマジ?




51風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:05:24.34toWaESN7a.net

>>24
ゲームストーリーだけど
ジョニィの無限の回転もそれで倒されました




55風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:06:23.05nHLNjfONM.net

>>24
オーバーヘブンほんま絶許




28風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:56:29.27zTM5Wixq0.net

キンクリ強くしすぎて倒す方法思いつかないからチートで倒すとかいうしょーもない終わり




30風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:58:04.44Q5fIlSoD0.net

>>28
というか矢が勝利やねん
矢を手に入れた時点で勝利は決まるからバトルというより矢の争奪戦やねん




33風吹けば名無し 2019/07/13(土) 10:59:01.23dcf1r00e0.net

なんか解説してたやん




37風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:00:41.10wPQbTIBN0.net

何かしようと思った相手を何かに到達させずにその過程に閉じ込める能力
って解釈であってるよな?




38風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:01:08.98Q5fIlSoD0.net

>>37
これ
分かりやすい




60風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:07:36.34zeONRZMI0.net

>>37
永遠に繰り返すのはレクイエムに殴られて死んだ場合だけ
レクイエムに攻撃しようとしたら自動で巻き戻されるだけやで




40風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:02:38.54x4jSg9yT0.net

アニメやとまだ解説入ってないやろ
楽しみ先取りしたら勿体ないぞ




43風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:03:47.44wPQbTIBN0.net

何で0に戻すだけじゃ駄目だったのかっていうと
それだけだとキンクリとGERの連打ゲーになってしまうから




46風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:04:24.18PTkBhUwTd.net

ほならね荒木はわかってんのかって話ですよ




49風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:05:14.62fWLIPPCb0.net

攻撃される→無かったことに ←わかる
攻撃する→攻撃したことはあったことに
     攻撃によって死んだことは無かったことに←🤣




63風吹けば名無し 2019/07/13(土) 11:08:37.86QqkU9qQW0.net

発動した時点で勝ち確スタンドやで 黄金回転でも無理や




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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 16:14
    • 死ぬという事実に到達出来ないから無限に死ぬ瞬間を体験するというオチが怖すぎやわ…

    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 16:33
    • イザナミだ

    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 16:39
    • 20年も分からないままでいるの?
      とかいう分かってて聞くスタイルのクソみたいな煽り文句から性格の悪さが滲み出てる

    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 16:44
    • 凄みやぞ

    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 16:51
    • 簡単に言うと、相手の意志をゼロにして、行動不能にすること。ラストの死の無限ループは出口の無いイザナミだと思ってくれればいい。

    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:05
    • 道でジョルノにぶつかりそうになっても、無かったことになるから、避けなくて済むね

      ジョルノに敵なし
      凄い能力

    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:17
    • 今月末まで待てば答えが分かるのに
      スレ立てちゃったせいでネタバレくらっちゃったな。

      スレ立てるなら最終回まで見てからにするべきだった。

    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:18
    • 一回見ただけで理解できるジョジョを見たいか?

    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:20
    • 90年代にイザナミ級のチート技を編み出した荒木先生は時代の先を生きていたスタンド使いだったのではないでしょうか

    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:21
    • 相手が何かやろうとしても、結果にたどり着けなくなる

    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:33
    • ※63
      Act4は敵の能力ブチ破るのが能力みたいなモンだからGERでも時間が逆行してる間にチュミミーンからのオラオラしてきそう

    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:46
    • GERとAct4とかいう一生決着つかない組み合わせ

    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:52
    • ジョルノ自身もこの能力を知ることはないって、ジョルノ的にはただビームが出せるようになったくらいの感覚なのかな

    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 17:53
    • ※11
      GERは時間を戻す能力じゃないから
      Act4は発射自体なかったことになるからから追跡もないでしょ

    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 18:09
    • ※14
      どっち勝つかは絶対分からないから、その辺でやめといた方がいいぞ

    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 18:13
    • GEを「物質から生命を作る」
      GERを「能力の無効化」「死の永久ループ」とする。
      GEは最終的に腕から流れた血で蟻を生み出す事に成功している。
      これはつまり生命→物質→生命→…のサイクルが完成した事になる。
      能力の回帰とも言える現象で相手の能力を回帰させたなら、能力を無効化する事になる。(うえきの法則理論)
      また、生命→物質→生命→…を永久に繰り返すという事は言い換えれば
      生→死→生→…を永久に繰り返すとも言える。
      これによりボスは生死を永久に繰り返すハメになった。
      つまりGERはGEの「物質から生命を作る」能力を基にしたと考えられる。
      強引に無理矢理解説してみた。

    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 18:21
    • はいはいつよいねすごいねよかったね
      で充分コイツの能力なんて

    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 18:47
    • act4じゃgerは倒せん
      次元が違う
      act4は並行世界も突き抜けてくるがこれは所詮5次元程度の能力
      gerは無限次元でもあるが、すべての次元の始まりの特異点0に帰する能力
      格とか月と鼈とかそういうレベルではない

      最弱と最強の端と端の差ぐらいある
      とは言ってもger以外は全て最弱の端に位置するがね

    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 19:05
    • 分かりやすいと思う例え
      キンクリは素振りという練習を飛ばして強打者になるという結果だけが残る
      GERは素振りを何回やっても0回に戻してしまう

    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 19:05
    • 正直に言うと1番ジョジョでつまらん能力だわ
      いやOHが1番でGERは2番目だな

      強いけど見てて面白くない

    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 19:20
    • ※20
      一回きりなんだからいいだろ

    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 19:38
    • ※18
      ザワールドオーバーヘブン
      スタープラチナオーバーヘブン

    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 19:44
    • ※21
      つまり一回きりしか使えないほどつまらない能力ってことだよな

    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 20:31
    • 永遠に死に続けるのはまぁいいとしても
      いろんな死に方をする理由がわからん

    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 21:57
    • すごろくに例えると、「上がり」に入ろうとすると自動的に数コマ戻される感じかな?

    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月14日 22:49
    • まだそこらへんはわかるけど、いろんな死に方を経験するのが意味不明
      結果にたどり着けなくする能力ならキングクリムゾンが吹っ飛ばした時間をすべて経験しなおせば終わるのかとか、周りから見たらボスはどういう状況になったのかとか

    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 00:08
    • ※26
      GERにラッシュを受けた時点で死ぬという運命が確定して、
      一応あの時点でいったん死んだ訳だけれども、
      死んだという結果が無かったことにされ、生き返るが
      死ぬ運命は確定しているから方法は違えど死に続けるという
      ループに陥っている。

      トリッシュはボスが生きていることを感じ取れている描写があるけれど
      この先ずっといろんな死に方を体験し続ける。
      たぶん、老衰でも死ねない・・・・・

    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 00:23
    • 中には中々美味しい死に方もあるかもしれん腹上死とかな!

    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 08:01
    • OH最強論は殴らなきゃいけないって条件を無視してるよな

    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 09:26
    • GERの能力は簡単に言うと
      「ジョルノやGERが『敵と判断』したら、『全ての行動、現象をキャンセル』する」
      という能力。
      つまり、GERに歯向かえば
      ・パンチしても行動がキャンセルされて、パンチ前に戻される
      ・振り向いても、振り向くことをキャンセルされる
      ・接近しても、接近したことをキャンセルされる
      ・歩いても、踏み出すことをキャンセルされる
      ・能力を発動しても、発動をキャンセルされる
      ・殺されると、死ぬことをキャンセルされて、死ぬまでの過程を無限に繰り返す
      ということになる。
      下手すれば、回避も逃げることもキャンセルされる。
      ザックリ言えば「敵に何もさせない能力」
      GERの加減次第では無茶苦茶ぶっ飛んだ性能になる。

    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 10:44
    • よくここで強さ議論になると相手を案山子にして自分の強いと思う相手を勝たせてツッコミ入れられたりするが
      正にGERはこの案山子状態にできる、しかもステータス縛りがないから敵が地球の裏側にいても関係なし

    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月15日 11:16
    • GERについてしっかりした考察書いたブログあったよね

    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月16日 02:52
    • 考察もなにも言葉通りなんだけどクソシラケるよね..

    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月16日 10:26
    • GEは死んでないんだからレクイエムって名付けるのおかしくないか

    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月16日 10:26
    • ※29
      ゲーム中でGERの能力が実際不発になってしまっているんだから仕方がない。

    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月16日 11:20
    • >>35
      天国DIOの拳に触れた事でな

      でもGERが原作通りなら拳で触れられない

    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月16日 17:34
    • OH最強論で上位だからいけるんだってのがあるけど
      そもそもGERは発動自体させないんだから上位も下位もないんだよな本来

    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月17日 09:35
    • そもそも原作内で上位下位が理由で能力が通じなかった事例なんてないんだから
      「上位だから通じなかった」とか断定口調で言うのがおかしい

    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月17日 21:09
    • >>36
      これも何度か言われていることだけど、事前に自分に他のスタンドの能力が効かない等の真実の書き込みをしていれば、力関係はOH>GERだから先手常時自動発動の真実に到達できないでも勝てるんだよな
      まあ、なにも前もって書きこんでなければGERが勝つとは俺も思うが

    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月17日 21:15
    • >>38
      それは今まで能力が対立しなかったからだろ
      矛盾の逸話は知っているよな
      現実でもそうだが、力には強弱があって弱い法則は強い法則に
      打ち消されるんだよ

    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月17日 23:25
    • ※37
      そもそもOH優位論自体が、
      アニオリも荒木公認なんだから正史なんだ論に対して
      ゲームも荒木公認なんだから OH>レクイエム だろっていう「皮肉」だからな。

    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月18日 18:33
    • >>40
      力の強弱で能力が打ち消されるなら
      遠距離型スタンドの能力は近距離型スタンドに通じない事になるな
      でも原作ではそんな事になってない

    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月18日 19:11
    • 終わりがないのが終わり、それがG.E.R
      これで十分やろ

    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月19日 04:24
    • >>42
      遠距離型スタンド、近距離型スタンドとかの
      単純な力を指して力と言っているのではない
      能力の法則性の力のことを指している
      それに力の強弱が関係するのは能力が対立し
      矛盾が生じたときだけ
      じゃあ、効くが絶対にどんなものも貫く矛のスタンドと
      どんな攻撃も絶対に防ぐ盾のスタンドがぶつかったら、
      君の言い分だと、どちらも自分の100パーセントの結果を出せることになる
      両方相殺かどちらかが負ける結果しかないと思うが

    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月20日 18:15
    • ※42
      こいつの頭固いな

    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月21日 01:28
    • ※44
      能力の法則性なんてジョジョ内に出てきてないし
      力の強弱が関係するのは能力が対立した時だけとか
      なんで脳内設定をさも公式設定みたいに言ってるんですかね(困惑)

    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月21日 22:37
    • >>46
      能力の法則性とは能力の特性のこと
      力の強弱が関係するのは能力が対立した時だけなのは、対立しなければ
      矛盾が起きないから強弱を比べる必要がないから
      これで伝わらないなら、もうGERがOHより強いでいいよ、疲れた

    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月22日 13:41
    • ※47
      伝わらないとか言ってこっちの理解力のせいにしようとしてるけど
      能力の法則性とか能力が対立したら強弱が問題になるとか
      原作に無いスタンドの設定をさも公式設定みたいに語るのがおかしいって指摘されてるんだよ

    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月22日 17:40
    • ※48
      横からだけど、君ヤバイな
      Act4やGERがOHに負けた時点でスタンドパワーの差はあるでしょ
      ・ボスは予知で確定された未来に到達できなかった
      ・大統領は害悪を全て弾くはずのラブトレインが突破された

      この時点でGER>キンクリ、Act4>ラブトレインという強弱ができてるじゃん
      こんな事も公式でわざわざ明記されないと理解できない事なの?

    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月22日 22:03
    • ※49
      原作の話をしてるのにゲームを例に挙げる時点でおかしい。あ、そうか。君の中だとゲームは正史なんだっけ?
      あと「何で」ACT4がラブトレインを突破出来たかは作中で理由付きで説明されてたよね?
      それ見る限り、君のいう強弱とは関係なかったよね?

    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月23日 08:07
    • ※49
      横からだけど
      原作とEOHではここが違うって話から始まった話題なのに
      EOHではこうだった〜とか言っても何の反論にもならんと思う

    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月23日 16:14
    • GER関連の話しはゲェジどもいっぱい居て楽しいわ^^

    • 53. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月23日 16:31
    • GERがOHに負けたのって公式ってわけじゃないし
      全てのスタンドよりGERの方が『高次元な存在』であると原作で設定されている

      だからGERに勝てるスタンドは、ジョジョがどれだけ続いても出てくる事は無い

      原作設定でいけばOHにも勝てるし
      GERが負けたシーンがあったのは単にEoHを作った奴が無能だっただけ

    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2019年07月26日 19:57
    • GER持ち上げすぎて気持ち悪いな

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